○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

湖岸でまったり

いい天気だったので 友達とドライブへ 

まずは ちょっと早めのランチを食べて~f0221360_16241789.jpg


これは 前菜ね。    ☛

このあと 

ピザとパスタとデザート食べて大満足。



ひとしきり話をしてから 車に乗って琵琶湖へGO!

太陽の光で湖面がキラキラして綺麗でした。^^
f0221360_16441247.jpg



車の中でもしゃべり続け喉が渇いたので

以前から気になっていた

古道具 海津 さんでひと休み。

f0221360_16475162.jpg



テラスは日当たりが良くてポカポカ

静かな湖を見ながらまったり。~~U_(。-_-。)  

ここ、すんごく良いわぁ

( テラスのテーブルは2つしかないけど。。。 )

私の癒しスポットのひとつにしよっと♪  (*^▽^*)




美味しい物を食べて綺麗な景色を見て・・・ 

そして、その間ずっとしゃべり続けて・・・ 

楽しい時間を過ごしてきました。(≧▽≦)





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-02-26 17:05 | たのしい

我が家もやっと

f0221360_1058039.jpg

地デジになりました~。 ヽ(^0^)ノ



住んでいる地域は CATVなので

チューナーを替えるだけでデジタルになるんだけど、

交換するのが面倒で

まぁ、7月までに替えれば良いかぁ~。

って呑気に考えていたら

先日、ケーブルテレビ会社から 「早く替えてください~!」

って電話がかかってきたの。^^:


で、その時に取り付けを予約し 今日の取り付けとなった訳です。



「 地デジになると映りが綺麗よ~。

女優さんの顔の毛穴まで見えるのよ~。 」(´艸`)


ってよく聞くけど うちのテレビはPCのモニターだからか 

テレビが小さいからか あまり違いがわからない。

( ちょっとは綺麗になってるかな・・・?? って程度です。 ^^; )



でも、あの目障りな上下の文字が無くなったのは良いかな。(≧∀≦*)







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-02-25 12:53 | たのしい

老後の為に

万年肩こりの私ですが 特に冬になると肩こりがひどくなります。

冬の寒さで血行が悪くなったりするのが原因なんだろうけど

先日は、寝ている時に肩の筋がつり

痛くて痛くて布団の中で七転八倒してしまいました。



最近、寝る前のストレッチもサボっているからなぁ・・・。^^;


なんて思っていたら


偶然見ていた 「はなまるマーケット」 で

  肩こり解消術 の特集が。


やっぱり みんな悩みは同じなのよねぇ・・・。
 

中で紹介されてた 肩甲骨ストレッチ

これがけっこう良いらしいです。^^

肩こりには肩甲骨を動かすのが良いって言うのは知ってるけど

なかなか動かすことがないのよね。。。
 

さっそく 昨日の夜から実践してます。 





膝のストレッチに肩甲骨のストレッチ。


老後の為には

 お金も健康も大切です。





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-02-23 11:48 | ひとりごと

予定変更

スーパーで、安売りの商品を見て

料理をイメージし買い物をする事がよくあります。

これでこんな料理をすると美味しいかも? ((((◔‿◔)

って感じなのですが・・・・

イメージ通りに行かない事も多いです。^^;


先日、蕪が安かったので 

蕪のシチューを作ろうとひらめいたんだけど

考えたら蕪って煮崩れちゃうのよね。

煮込んでたら形が無くなってきた。 ( ̄へ ̄|||)
f0221360_2126136.jpg




仕方ないので  別の日に蕪の葉っぱ料理を作ろうと

残しておいた蕪の葉を投入!

蕪の葉シチューの出来上がり
f0221360_21233728.jpg





美味しくいただきました。




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-02-21 21:39 | うちごはん

その顔に見覚えが・・・

今日は早出だったので 3時過ぎには家に戻り

マフィンと紅茶でまったりとしていると

外で猫の鳴き声がする?


そっと覗くと いたいた ちょっと大きい野良猫ちゃん (=^・^=)

さっそく庭にエサを置き呼び寄せるんだけど                    

警戒してなかなか寄ってこない。(´・ω・`)          

諦めてテレビを見ているうちに                     

すっかり食べられてしまってた。。。_| ̄|●


                                      
ちぇっ 

食べている姿を写真に

撮りたかったんだけどなぁ・・・。 (−_−#)



でね、

その猫ちゃん、今考えると前に来たのと似てるのよ。


この子ね ☛  その為には



前よりも一回り大きくなった感じだったし、

あのひどい雪にも負けずにちゃんと生きていたんだって思うと

ちょっと嬉しくなってしまった。



明日もエサ置いておこっと  (´艸`)







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-02-20 17:41 | ねこ

春は・・・

 いつもお邪魔する タビーさんのブログで

梅の話題が出ていたので  

 梅を見に  (タビーさん 勝手にリンクしちゃいました。 m(__)m )

近所の公園の梅はどうかな?と見にいったけど






まだ雪が残ってる・・・ ^^;

f0221360_1118639.jpg



でも 少しつぼみが膨らんでいます。^^

f0221360_11193183.jpg




休みの今日は良い天気で 

久しぶりに外に洗濯物を干す事ができました。



春はもうすぐですね。^^





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-02-19 11:27 | たのしい

ありがたく・・・

先日、実家に寄った時に

母から付き添いのお礼と言う事で 3万円貰いました。


えぇっ こんなに??


って思ったけど

3週間、ずっと休みの日は前日から泊まって付き添いしてたんだもん

疲れもストレスも溜まった事だし・・・・



って事で ありがたく頂戴することにしました。 (*^▽^*)b




ふふっ♪

来月、どこかに旅行でも行こうかしら。。。 (* ̄ー ̄)





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-02-17 13:23 | ひとりごと

もしかして それって・・・

昨日、病院に行ってきました。

レントゲンを撮った結果・・・

おかげ様で骨には異常がありませんでした。ヽ(^0^)ノ


じゃぁ、なぜ痛いんでしょう?



先生の説明では

前から膝が悪かったんだけど

今回の打撲で足をかばうように歩いてたりしたから

痛みが出てきたんだろう。


重い物を持つ事とかが原因で

骨と骨との間のクッションがすり減ってきてる

との事。




「 ほら お年寄りでO脚の人がいるでしょ。

  放っておくとあんなふうになっちゃうから 

  足の曲げ伸ばしとかの運動をしないといけないよ」


・・・・・・・

もしかして それって

老化 の始まりですか???(||| ̄□ ̄) 



結局 膝に注射 (ヒアルロン酸)を打たれ治療は終わりましたが

しばらく、週一ぐらいの間隔で注射をしにいかなくてはなりません。^^;






50代のみなさま 気をつけてくださいませ。

気がつかないうちに老化はそこまで来てますよ。。。  (;´д`)

ちなみに膝には 椅子に座って足を

ゆっくり曲げたり伸ばしたりする運動が一番良いそうです。





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-02-13 20:08 | ひとりごと

その話、本当ですか?

最近、気に入って飲んでいるお茶

ルイボスティー 


いつもは ドラックストアで500円ぐらいのを買うんだけど
f0221360_1529413.jpg
楽天のタイムサービスで

2000円が送料込みで半額になってたので

ポイントで買ってみた。




いつも飲むのと 色も味も違うわぁ~。 ~~U_(。-_-。)




ルイボスティは便秘解消やダイエット茶としては有名だけど、

ウ◎チが臭くなくなる って話を聞いた・・・。

ホントかな??? (´艸`)










スミマセン

臭くなくなる ☛ 匂いが無くなる

って言いたかったのですが 回りくどい言い方になってしまいました。 

訂正いたします。^^;





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-02-11 15:39 | ひとりごと