○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

記録的な積雪



 積もったぞー!!!




昨日の夕方に せっせと1時間かけて雪かきしたのに・・・・。


一晩で50cmです。。。。 _| ̄|●

f0221360_16123480.jpg



そして 今日もまた雪かきしてます。 

f0221360_1613151.jpg







疲れたので今日はこれまで。

今から病院に付き添いに行ってきます。





今日と明日、休みで良かったです。





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


↓ のコメントのお返事は また明日。。。
[PR]
by sawa015 | 2011-01-31 16:19 | ひとりごと

ついつい 癖で・・・

先日、掛け時計が壊れてしまった。



べつに無ければ無いで良いか・・・・。

と しばらく放っておいたんだけど、

ついつい癖で 時計のあったところに目がいってしまうので

リサイクルショップで買ってきました。 f0221360_18513883.jpg



450円です。 (*^▽^*)b


デザインも可愛いでしょ ♪






f0221360_19582646.jpg







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-01-29 20:01 | インテリア・ガーデニング

疲れた時は

普段は 半身浴派ですが 

疲れが溜まってきているので 

入浴剤を入れたお湯にどっぷり浸かってます。

f0221360_20172696.jpg

お風呂で温まった後は
    いよかんでビタミンCを補給
f0221360_20191336.jpg

 最近見つけたお気に入りの紅茶 
 レモン&ジンジャー
   けっこう生姜が効いてて美味しい
f0221360_2020362.jpg

料理も手抜きです。。。 

   ルクエで作った
アゲと切干大根の煮物f0221360_20254585.jpg
     すずきと野菜蒸し  
  ポン酢をかけるといくらでも食べれる 
f0221360_2029548.jpg
 



 疲れていても 食欲はある。

しっかりガッツリ食べてます。(≧▽≦)





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-01-28 20:38 | ひとりごと

これじゃぁ気分も暗くなる。。。

おかげさまで 食事が出来るようになるまで快復してきました。


と、言っても あまり食欲が無く

3~5割程度しか食べていませんが・・・ ^^;


意識障害も意味不明な事を話す事は少なくなってきたし、

突発的な行動をする事もなくなってきました。

が、

帰宅欲求は相変わらずで

家に早く帰りたい・・・。 ってずっと言っています。





でもね 



帰りたいって気持ちは良くわかるんです。

病室は二人部屋なんだけど

廊下側でカーテンで囲っているから こんな感じ・・・。

f0221360_1864952.jpg



こんな所で一日寝てるんだもん。

早く帰りたいって思うよね。(><)


付き添ってる私も気分が暗くなっちゃうよ。。。 (;´д`)





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-01-24 18:18 | 家族の話

父の事 その後

おかげ様で日曜日に集中治療室を出る事ができましたが

まだ油断できない状態。


今朝、先生から

おしっこの出は良くなってきているが 

量が増えていかないと もう一度透析をしなければならない。

しかし透析はなるべく避けたいので 

様子を見ながら利尿剤も使ってい事もある。

と説明がありました。



意識障害はあいかわらずで 点滴などのチューブを取ろうとするのを止めたり

帰宅欲求が強く、「家にかえるんや!」 など起き上がろうとするのをなだめたり

目が離せない状態。

時々、誰だか分からない事もあり 

「あんた名前はなんて言うんや?」 なんて聞かれたりもしています。

( この時は さすがに悲しかったわ・・・。 ^^; )



昨日、今日と仕事が休みで 夜の付き添いをしていたので

なんだか 話がまとまっていない感じですが

とりあえずご報告まで・・・。





PS。

コメントを頂いたみなさま ありがとうございます。

本当ならひとつひとつお返しをしなければならないのですが

ここで お礼とさせていただきます。 m(__)m



それでは 今からちょこっと寝ます。

おやすみなさい。。。 (- -)。0O





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-01-18 13:49 | 家族の話

父の事

励ましのコメントや温かいコメント

ありがとうございます。<(_ _)>


おかげ様で 父は少しずつ良くなっている感じですが

今も集中治療室で 透析、輸血などを行っている状態です。




私の方も 入院して3日ほどは付き添いなどしていましたが、

集中治療室に入ってからは付き添う必要がなくなったので

肉体的には少し楽になっています。

( 電話が鳴るたびに ドキッ! っと していますが・・・ ^^: )



脱水症状から意識障害を起こし 時々意味不明な事を言ったり

異常行動を起こし ベットに拘束されながら治療を受けている父。

まだまだ この先、どうなるかは分からないですが

出来る限りの事はやりたいと思っています。










あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-01-14 19:13 | 家族の話

無題

10日に父が入院し 少しバタバタしています。^^;


ご心配のコメントも頂いていますが

私自身は元気ですので 

落ち着いたら ゆっくり更新します。 (*^▽^*)







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-01-12 11:31 | 家族の話

綺麗に完食

すっかり定着してしまった

鳥の餌付け

今日も綺麗に完食です。(´艸`)


f0221360_1616847.jpg






まだ 覗くとすぐに逃げちゃうけどね。。。(´・ω・`)







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-01-08 16:18 | ひとりごと

この梱包ってどうよ?

毎年、この季節に悩まされるのが 鼻の穴の乾燥。

朝 起きた時に鼻の穴はカペカペ

ひどいと鼻をかんだ時に血が混じる事もある。。。

予防として 寝る前にマスクをしたり 鼻の穴にワセリンを塗ったりしてたんだけど

f0221360_125435.jpg
最近 テレビのCMでやってるコレ 「ドライノーズスプレー」

このCMを見た時、同じ悩みを持ってる人が

多いんだなって思ったわ。。。 (≧∀≦*)ノ

でもね

ネットの口コミで調べてみると

あまり評判が良くない感じなのね。




で、イロイロ調べて見つけたのが   「鼻しっとりジェル 」f0221360_12927100.jpg

鼻から薬が垂れないから良いみたいです。^^

でもね、ウチが田舎だからかドラックストアーとかを探したけど

売ってなくって アマゾンで買ったのですが・・・。



アマゾンの梱包って本当に勿体ないって思う。

こんな小さな物だったら紙袋でも良いのに・・・


f0221360_12155619.jpg


って思うのは私だけ??? (´・ω・`)







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-01-07 12:24 | ひとりごと

お正月といえば

いつもは パン食なんだけど

お正月の間はお雑煮を食べてます。

f0221360_9382167.jpg


福井のお雑煮は 味噌味でお餅だけ。

それに かつお節をいっぱいかけて食べます。

シンプルだけど美味しいです。^^



休みの昨日は 買い物に出たんだけど、

洋服なんかは もうバーゲンで半額ぐらいになっていて驚いた。

これから3月ぐらいまでまだまだ着れるのにね。





昨日、買ったものf0221360_9542735.jpg

             断捨離

去年の 秋頃から 

いろんな人のブログで見かけるようになった言葉。

いまさらって感じなんだけど、本屋さんで目に止まったので買っちゃった。^^


ゆっくり読みます。  







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2011-01-05 10:04 | うちごはん