○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

朝、起きたら

この年末の忙しい時に 大雪です。。。


f0221360_20515539.jpg

これは朝に積もった分で 車を出すのに雪かきして

仕事から戻って、 また雪かきして車を入れて・・・。 (><)

仕事以上に疲れてしまったよ~~~ _| ̄|●


こんな時は 一人暮らしは大変です。

ぜんぶ自分でやらないと駄目だもんねぇ。。。 (〃´△`)-3




さてさて、怒涛の6連勤のうちの4勤が過ぎ

あと2日仕事に行けば2連休です。 


皆様は、どんな年末年始をお過ごしでしょうか?



今年一年 私のブログに遊びに来てくださり

ほんとうに

ありがとうございました❤



来年もよろしくお願いします。




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-12-31 21:05 | ひとりごと

年末年始は

先日書いた病気休暇の代理出勤の為

今日の夜勤から1月2日まで 休み無しの6連勤に入ります。 ( >ω<)



年末年始

家庭のある人は休みが欲しいだろうし

ひとり暮らしで何の予定も無い私が出るのが一番なのよね。。。

まぁ、お正月は利用者の方もノンビリ過ごしてもらう為に

勤務は通常より少し楽になってるんだけど


頑張って乗り切るぞぉぉー!!!! 






今日のお昼ご飯

3日目の里芋の煮物を 和風カレーにリメイクしました。

けっこうイケます。 (*^▽^*)b

f0221360_11184051.jpg







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-12-28 12:25 | ひとりごと

可愛い訪問者

先日 会社で貰ったみかん

いくつか腐ってきているのがあったので庭に置いていたら・・・。


やってきました。^^

f0221360_12393353.jpg

目が白いからメジロかな?

周りを気にしながら食べています。











ヒヨドリ?

この子は警戒心が強くて 私が窓に近づくとすぐに逃げちゃいます。 ┃_・) コッソリ・・・

f0221360_13355248.jpg





可愛いね。 (´艸`)

こういう写真を撮っていると デジイチが欲しくなります。。。 





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-12-27 12:45 | たのしい

半額の文字

クリスマスも終わり 今年も残りわずか。



冷凍庫に入っている食材を できれば今年中に食べきろうと思い

中の物を全部出してみると、

牛肉のこま切れに 鶏のもも肉、豚のばら肉ブロックにタコなどなど・・・

半額 の文字に踊らされて いっぱい買ってるなぁ。。。( ̄へ ̄|||)

f0221360_1646423.jpg



来年からは もっと計画的に買い物をしよう!



なんて思いながら とりあえず今日は牛肉と里芋の煮物を作ってみた。^^

f0221360_188070.jpg


ホクホクの芋は苦手だけど 里芋は大好き♪

美味しく出来上がりました。 (*^▽^*)b





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-12-26 17:08 | うちごはん

ホワイトクリスマス♪

メリークリスマス♪

朝 起きたら白くなってました。

ホワイトクリスマスだね。(´艸`)

f0221360_0403962.jpg



皆様はどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?

私は・・・・

今から仕事へ行ってきます。


本当はね 今日は休みだったんですよ。

でも、同じフロアの職員さんが 感染性結膜炎になり2週間の診断書が出た為に休み。

急遽 出勤です。

仕事から戻るのが20時なので クリスマスは無しね。


帰りにコンビニでケーキでも買おう~♪ っと。





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-12-25 09:47 | ひとりごと

少々風邪気味。。。

昨日まで 全然大丈夫だったのに

一晩寝て起きたら なんだか調子が悪い。

朝から鼻水が出るし

夕方にはくしゃみも出だした・・・。

どうも風邪をひいたみたいです。^^;


こんな時は ビタミンCを摂って身体を休めないとね。



施設のご家族から頂いたお歳暮のみかんのおすそ分け


f0221360_21152654.jpg



甘くて美味しいです♪






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-12-23 21:25 | ひとりごと

便利グッズ

先日、ネックウォーマーを腹巻に代用した事を書きましたが

新しく買い足した あったかグッズ。


ずっと レンジでチンするタイプの湯たんぽを使ってるんだけど

お湯を出し入れしなくても良いので 便利で楽チンだし、

肩こりがひどい時は コレを肩に乗せて温めるとすごく気持ち良いです。

f0221360_9203021.jpg




100均でみつけた便利グッズ                        こうやって使います。

f0221360_939944.jpgf0221360_9393335.jpg











今年もあと10日

毎年、年末年始も仕事だし お客様が来るわけでもないのでf0221360_1052924.jpg

窓拭きと水周りぐらいしか掃除はやらないのですが

ブログ友達の たける。さん とこで見つけた

コレが欲しくて 探したけど無かった。(´・ω・`)  ☛

(たける。さん
   勝手に 画像をお借りしました。
               スミマセン。 )


少しでも楽に掃除したい。

みんな考える事は同じなのよね。。。



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-12-21 09:52 | おかいもの

筑前煮をリメイク

今日は良い天気でしたね。

夜勤明けなので 何処にも出かけなかったけど

久しぶりに洗濯物を外に干せました。


空を見上げると 面白い雲が空一面に広がっていた。

やっぱり晴れの日は気持ち良いね~ 

f0221360_18465089.jpg






前に 一人暮らしだと煮物やシチューなどを作ると、

何日も続くので食べるのが嫌になるって書いたけど 

3日前に作った筑前煮。

さすがに飽きてきたので 根菜グラタンにリメイク。

コンニャク、たけのこは合わない感じなので取り除いてチン!

f0221360_18515379.jpg



ちょっと 焦げちゃったけど サトイモや蓮根がホクホクして美味しかったです。 (*^▽^*)b






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-12-19 18:59 | うちごはん

やっぱりふりかけ

スーパーで こんなん見つけたので買っちゃいました。


食べるラー油ふりかけ ♪    

まだ ラー油ブームは続いてるのね。。。

f0221360_2016571.jpg
袋に 美味しい食べ方の例が書いてあり

ガーリックトーストってのがあったのね。




パンにマヨネーズを塗って焼き

焼きあがったらラー油ふりかけをかける。

読むと メチャ美味しそうな感じでしょ。(*^▽^*)b

で、作ってみたんだけど・・・・
f0221360_20183951.jpg



やっぱり ふりかけはふりかけ。 

ごはんにかけて食べるのが一番良いみたい。。。。  (;´д`)





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-12-17 20:22 | うちごはん

ストレス発散

ボーナスも貰った事だし、

ストレスを発散する為にお買い物に行ってきました。


買ったものは

洋服と

f0221360_18385940.jpg


ブーツ

f0221360_18392772.jpg


それから ネックウォーマー
f0221360_18404024.jpg

なんだけど・・・・

これを腹巻に使おうかと・・・ ^^; 



最近、お腹が冷えて腹巻を探したんだけど

けっこう良いお値段なのね。

f0221360_1842398.jpgでもコレなら400円ぐらいで買えちゃうし、

伸ばすとこんな感じで 腹巻になるでしょ。

家で使うんだからこれで十分 (*^▽^*)b


われながら良いアイデアだわ~ 

なんて一人で喜んでる単純な私。(´艸`)




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-12-16 20:08 | おかいもの