○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

すこし早いけどボーナスの使い道。

一週間ほど 更新をサボっていました。 (^^ゞ 


11月ももう明日で終わり。

ホント、月日の過ぎるのは早いわぁ~。


12月になるとお楽しみのボーナスが貰えます。

いつも書いてるけど介護のお給料はメチャ安い!

だからボーナスも微々たる金額なんだけど、

でも 頂けるだけありがたいと思ってます。




で、貰ってもいないけど、ボーナスのお話を・・・

いつもはボーナスを貰っても 大きな買い物はしないけど、

今回は購入を考えている物があります。
f0221360_11133111.jpg
電動アシスト自転車 ❤




これは 欲しい物リストにも入っている物ですが、

両親にプレゼントしようかなと思っているのです。

うちの親は自動車を運転しないので何処へ行くのも自転車。

おかげで 普通の80歳に比べると足腰がしっかりしているけど、

やっぱり最近は坂道が辛くなってるらしいのです。^^;

いつもボーナスとか貰ってもプレゼントとかしてなかったので

 大奮発!!!!    しちゃうつもりです。(≧▽≦)

今年は 介護職に処遇改善手当てが出て、

少し生活が楽になったってのもあるんだけど

こういう機会じゃないと こんなプレゼントはできないしね。^^


買う前に言ってしまうと、きっと 「そんな物は要らない。」

って言うに決まっているから、内緒で持っていく予定。

もし要らないって言ったら 自分が乗るつもりです。(´艸`)




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-11-29 11:19 | ひとりごと

癒されスポット

今日はいい天気でしたね。^^

何処かに出かけたいけど布団も干したい。

布団を干すと遠くには行けない。。。

って事で、近場をウロウロしてきました。

f0221360_16152135.jpg
ひさしぶりの金ケ崎宮


パワーを貰ってきました。(* ̄ー ̄)

                                           

f0221360_15125231.jpg









                             
f0221360_15165282.jpg



裏の小道を抜けると海が見えてきます。

ここから見える海が好きだったけど

新港が出来て景色が悪くなってしまったのよね。(´・ω・`)




f0221360_15181133.jpg



緑地公園へ移動して

f0221360_15232160.jpg


f0221360_15242212.jpg
さきっぽは船のデッキみたいになってます。

タイタニックする人がいるのかな。

なんて、古いか・・・(≧▽≦)



青い空と青い海を見ていたら

           なんだか気分がすっきりしてたよ。 
 

f0221360_15254357.jpg






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-11-21 15:48 | おひとりさま満喫

最近のご飯のお供

選べるスープ春雨

カップに入った物は高いけど これは400円ぐらいだった。
f0221360_15432100.jpg

f0221360_1545533.jpg
中身はこれだけで量も少ないので、

冷蔵庫の残り野菜を入れます。





今日のお昼は トマトスープに人参と玉ねぎを入れて・・・。
f0221360_1572439.jpg



モチロンこれだけじゃなく ちゃんとご飯も食べてるよ。(´艸`)




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-11-19 15:15 | うちごはん

富山満喫

研修で 富山に行ってきました。

2日間とも朝から夕方まで缶詰状態だったんだけど、

会場が富山城の横だったので

昼休みにちょっと抜け出して携帯でパチリ。。。。(≧▽≦)

f0221360_19361064.jpg



でもでも、富山のおいしい物は ちゃんと食べてきた。

白えびのかきあげ丼
f0221360_19392414.jpg



富山のお魚三昧

白えびやずわい蟹のお刺身に 白子のポン酢あえなどなど・・・
f0221360_19372599.jpgf0221360_19373388.jpgf0221360_19374138.jpg








上司のおごりだったので贅沢させていただきました。(´艸`)


f0221360_1947625.jpg




富山のお店で見つけた猫の置物

ちょっとぶーちゃんに似てない?(=^・^=)







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-11-17 19:50 | たのしい

ルクエで鶏ハム

買ってから きのこのパスタしか作ってなかった ルクエ。

鶏むね肉が安かったので 簡単鶏ハムを作ってみました。


むね肉に砂糖、塩、コショウをすりこみ

8時間ぐらい冷蔵庫で寝かせてから ルクエで3分間チン!


f0221360_725698.jpg


すぐに開けるとパサパサになってしまうので そのまましばらく置いて、

できあがり~ ❤

冷やしてきのこのソテーと一緒に頂きます。

f0221360_7271699.jpg



茹でて作る 簡単鶏ハムのレシピは コチラ から

茹で汁はスープに使うと美味しいよ。^^




安いしヘルシーだし簡単だし おススメです。(*^▽^*)b




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-11-15 07:44 | うちごはん

小浜パワースポット巡り

仕事でちょっと疲れてきたので

小浜市のパワースポット巡りに行ってきました。

まずは若狭彦 若狭姫神社 へ

若狭姫神社
f0221360_17174761.jpg

    千年杉は圧巻です。
f0221360_1718133.jpg



若狭彦神社

    凛とした空気が流れていて、

    ここは本当にパワースポットって感じでした。
f0221360_17185685.jpg
f0221360_1719685.jpg
f0221360_17191551.jpg


    こんな看板が・・・ ^^;
f0221360_17502542.jpg


山もみじで有名な 萬徳寺
f0221360_1722223.jpg

    庭園を見ているだけで心が落ち着きます。
f0221360_17223081.jpg

    でも、紅葉には少し早かった・・・。_| ̄|●
f0221360_17225573.jpg


お水送りの神事で有名な 神宮寺

    住職さんが15分ほどお話をして下さったのですが、

    とっても楽しいお話で良かったです。(* ̄ー ̄)
f0221360_172454100.jpg

f0221360_17253764.jpg


鵜の瀬
    ここから奈良の二月堂へお香水を流します。
f0221360_17272654.jpg

f0221360_17273755.jpg



京都や奈良の有名な寺社仏閣巡りも良いけど

こういう 小京都巡りも良いですよね。(*^▽^*)b

優しい仏様のお顔を見て癒されてきました。



明日からの仕事も また頑張れそうです。 (`´)=3



f0221360_19413055.jpg




あっ、そうそう

帰りに若狭一言神社も寄ってきました。

奈良の時も思ったけど、

一言のお願いは難しいですね。^^;










あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-11-13 17:23 | おひとりさま満喫

一年ぶりの ご対面


実家から 「蟹が安く買えたから取りに来ないか」

と、電話があったので行ってきました~。

せいこ蟹♪ 
f0221360_18441358.jpg


ふふっ♪ 一年ぶりのご対面。(´艸`)
f0221360_1845212.jpg




f0221360_19125344.jpg
美味しくいただきました。


   お母さん ありがとねー (^0^)ノ



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-11-12 19:15 | うちごはん

豪華ごはん・節約ごはん


  昨日の晩ごはん

お取り寄せで届いた トロ牛タン

「焼いてからお召し上がりください」 って・・・

これを生で食べるのは無理でしょ。^^;

f0221360_1931599.jpg



焼けたよ~♪

f0221360_19645.jpg


さすが「トロ牛」 

フライパンに油をひかなくっても焼けた。

きっとカロリー高いよね。。。 (><)

でも、全部、食べちゃった。



 今日の晩ごはん

昨日、贅沢したので 今日は冷蔵庫の中の在庫処分メニュー。

冷凍餃子と冷凍したきのこがあったので

餃子鍋

今年は 餃子鍋がブームらしいけど、 

私は ずっと前から鍋に餃子を入れるのが好きだったのよね。^^

f0221360_19114359.jpg


焼き餃子は鍋に入れると皮が破れやすいから

餃子に片栗粉をまぶして入れると良いです。(*^▽^*)b

f0221360_19123881.jpg
これ な~んだ?






大根も余っていたので 細長くスライスして麺っぽくしてみました。




ちなみに これも鍋全部食べちゃった。。。

ヘルシーだけど食べ過ぎちゃ駄目だよね。。。 _| ̄|●



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-11-11 19:17 | うちごはん

ちょっと早い?

 と 思いながらも 出しました。

072.gifクリスマスディスプレー 072.giff0221360_16565979.jpg





この中の

ツリーとスノードームは

100均で買ってます。 ^^; 









最近は、ちょっとしたものなら

100均に売っているから便利だよね。(*^▽^*)b




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-11-10 17:27

電気を消してスローな夜を・・・


彦根キャンドルナイト  結灯 に行ってきました。


さすが彦根
   ひこにゃんがおでむかえ (=^・^=)
f0221360_1720669.jpg



お店の前にもキャンドルが飾られています。f0221360_17203964.jpgf0221360_17204767.jpg








メイン会場 宗安寺
f0221360_1723586.jpg

f0221360_17231896.jpg

f0221360_17234040.jpg



竹灯火の灯りは幻想的
f0221360_1724492.jpg
f0221360_1725015.jpg








敦賀のキャンドルナイトは何度か参加したけど

ガラスの容器やペットボトルを切った物で作ったのが多かった。

木や竹って温か味があって良いですね。

ちなみに この竹は竹林整備で切り出しものだそうです。^^





ステキな夜を過ごしてきました




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-11-07 17:27 | たのしい