○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

寒い夜には

冷え性なので 寒くなると 

紅茶やゆず茶におろし生姜を入れて飲んでいるのですが、

スーパーに こんなのが売ってたので買っちゃった。



しょうがの雫  生姜とオリゴ糖のシロップです。

中に小さな生姜のツブツブが入ってるんだけど、

それが雫って事になるのかな? (・・?

f0221360_20494632.jpg



お湯に溶かして飲んだら、ちょっと甘すぎたので、

おろし生姜を足して飲んでます。^^;



オリゴ糖だから お腹にも良さそうだし、生姜で身体も温まる。

一石二鳥だね。(*^▽^*)b



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-10-29 21:11 | ひとりごと

ルクエで簡単パスタ

 昨日、届いたルクエで さっそく作っちゃいました。

和風きのこパスタ(おろし生姜入り)

材料(きのこ、玉ねぎと半分に折って入れたパスタ)と

めんつゆと水をルクエに入れて
f0221360_12451343.jpg


10分レンジでチンして (途中で一度、かき混ぜる) できあがり~。 ヽ(^0^)ノ

容器も可愛いので、このままいただきます!

f0221360_12454435.jpg




お・い・し・い・~ ❤


パスタ同士がくっついているところがあるんだけど、

これは途中でもっとしっかりかき混ぜれば良いんじゃないかと思う。


インスタント感覚で出来たと思えば十分にイケるし、

なんたって、洗い物が少なく済むのが良いですね。(^_-)-☆



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-10-28 13:00 | うちごはん

ルクエ買っちゃった。^^

先日の5000ポイントで  これ買っちゃいました

スチームケース ルクエ
f0221360_18591765.jpg


ずっと欲しかったんだけど、

結構、良いお値段なので買うのを悩んでいたのよね~。^^;


レシピ付き
f0221360_1913844.jpg



これがあると
        こんな料理や                   あんな料理も
f0221360_1912252.jpg
f0221360_1910131.jpg


                そして デザートも
f0221360_19152385.jpg


レンジやオーブンで簡単に作れるらしいです。(*^▽^*)b



さっそく料理を・・・

と、言いたいとこだけど、もう晩御飯食べてしまったので 次回に・・・。

また料理するのが楽しみになったわぁ~。 ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-10-27 19:29 | たのしい

ひと雨ごとに

この間まで 暑い! 暑い! って言ってたのに

最近は 一雨ごとに寒さが身にしみています。

暑いのも嫌だけど 寒いのも嫌だわぁ・・・。(><)




コスモス畑のコスモスが満開になってるんじゃないかと 

雨の中を見に行ってきましたが

f0221360_1335249.jpg



雨でみんな下を向いちゃってるよ・・・。


(´・ω・`) ショボーンなコスモスたち
f0221360_1336227.jpg



やっぱり コスモスは青い空が似合うよね。

天気の良い日に出直します。




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-10-25 13:51 | ひとりごと

満足な一日

伊吹山にある ル・ヴェール・フレ さんに行ってきました。


ご主人と綺麗な奥さま二人でやっているので

ランチのみの 完全予約制のフレンチレストランです。

f0221360_17172112.jpg


店内はこんな感じ
f0221360_17175760.jpg
f0221360_1718695.jpg


テーブルには 可愛い花が
f0221360_17184483.jpg


メニューは2種類しかなく
4000円の メインを魚か肉かを選ぶコースと
5000円の 両方が食べれるコース。

どうせなら 魚も肉も両方楽しんじゃおう!と
奮発して5000円のコースを予約しました。


スープ                          前菜
  カボチャのスープ                   秋刀魚と秋茄子のテリーヌf0221360_17304533.jpg
f0221360_1732993.jpg








          パスタ
             レンコンのニョッキ 子羊のラグーソースかけ
              (もちもちしたニョッキが美味しかった。)
 
f0221360_1734285.jpg


魚料理                         肉料理 
敦賀産甘鯛のウロコ焼き                子牛のフィレ肉のオーブン焼き
f0221360_17391224.jpgf0221360_17392274.jpg








 敦賀産と聞いて、私達も敦賀から来たんです♪ 
 って、思わず言ってしましました。(≧▽≦)



            デザート
               くりのブリュレ
f0221360_17434618.jpg


食後は お店の周りを少し散歩。。。

お店の裏から見た景色
f0221360_1758816.jpg

f0221360_1759153.jpg
山の斜面には 

ススキがいっぱい咲いていて秋を満喫




ランチに5000円って言うと 贅沢って思いますが、

全部 食べ終わるのに2時間以上かかり・・・

その間はゆったりとした時間を楽しむ事もでき

お料理もとっても美味しかった。

とっても満足な時間を過ごせた感じです。


これで しばらくは 頑張る事 が出来るわ。。。 (* ̄ー ̄)




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-10-22 18:39 | たのしい

女性のバックはなぜ大きくて重いのか?

ネットサーフィンをやっていて 面白い記事を見つけた。


女性の通勤バッグは、なぜ大きくて重いのか?

女性の通勤バックは 何故あんなに大きいのか?

いったい中に何が入っているのか? って言う記事で、


何人かに聞いてみると 大体

お弁当やタンブラー、携帯電話、デジカメ、お財布、

携帯音楽プレーヤー、手帳、化粧品や裁縫道具が入ったポーチや

ハンカチやティッシュ・・・・。 などが入っているとの事。


最後は、人に見られても恥ずかしくないように

ちゃんと整理して入れましょうね。って内容で締められてるんだけど。。。






  (´・ω・`) ・・・・。

確かに 私のバックも大きくて中身も大体同じだわ。



小旅行に持って行くような大きなバック・・・。

f0221360_1774392.jpg



中身は・・・。

お財布に化粧品ポーチに携帯電話、デジカメや携帯音楽プレーヤーを入れたポーチに、

タンブラーやペンケースにメガネケース、ハンカチやティッシュなどなど。 ^^;

おまけに これプラスあめちゃんの袋や読みかけの本なども入ってる事もある。

f0221360_1710228.jpg



A型なので、ちゃんとポーチとかに入れ整理はしてるつもりだけど、

デジカメや携帯音楽プレーヤーは毎日使わなけど入ってる。

何かあった時に使うかもしれない!って思って入れちゃってるんだけど

ほとんど使わない事が多いよねぇ。。。 (´・ω・`)


要る物と要らない物、一度、仕分けをしてみると良いかもしれない。。。





って、

仕分けしても しばらくすると、また同じ中身になってるんだろうけどね。(^_-)-☆






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-10-19 17:44 | ひとりごと

嬉しい悩み

毎日の日課として、アンケートやメールをクリックして 

地道に楽天やYahooのポイントを稼いでいるのですが、

昨日、楽天のポイントを確認してびっくり


5000点 も増えてる????

ポイント確定履歴を見てみると

楽天トラベルで予約した ビジネスホテルの利用後の

アンケートに答えたのが当たったらしい。。。


やったぁ~♡♡♡   ヽ(^0^)ノ

お金にすると 5000円ちかい金額。

すごいじゃん! (。・ω・)(・ω・。)ネー 


f0221360_1924313.jpg


  



でもでも

よーく見ると、利用期限が今月いっぱい・・・。( ̄へ ̄|||) ウムゥ





さて、

何を買おう。。。((((◔‿◔)

ちょっと嬉しい悩みがひとつ (≧▽≦)




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-10-17 19:35 | たのしい

ごはんのお供。カレー味噌

食べ物ネタが続いて すみません。。。

楽天のポイントで こんなの買っちゃいました。


  米五のカレー味噌

テレビで放送されたのを見ての衝動買い。^^;

f0221360_11574097.jpg


このお店は福井市(同じ県内)なので 

送料を払うのはなぁ・・・。  とも思ったんだけど、 

今のところ福井に行く用事もないし、

これを買いに行くだけに車を走らすのも勿体ない。

送料480円なら ガソリン代よりも安いじゃん! ってね。 (*≧m≦*)   



中には 福井県産のらっきょうも入ってます。
f0221360_1205824.jpg



ご飯のお供にはモチロンだけど

パンに塗って焼いたり チャーハンの味付けになどにも合いそう♪


またまた ご飯がススム一品 になりそうだわ 。(><)



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-10-15 12:26 | うちごはん

ちょっと贅沢。秋の味覚


先日、野菜が高くて買えない。。。。 (><)

って、言いましたが・・・・。


こんなの買っちゃいました~。  ヽ(^0^)ノ


   ま・つ・た・け ❤

カナダ産なんだけど、 なんと680円で売ってたのです。
f0221360_19444076.jpg



松茸なんて贅沢かな?って思ったんだけど、

こんなに安い事は もう無いかもしれない。。。    

それに 3日ぐらいに分けて食べれば、一日230円。

ぜんぜん高い事はないじゃん!

って自分に言い聞かせ買った訳です。^^;




さっそく松茸ご飯にしていただきました。


f0221360_19553666.jpg




おいしぃぃいぃ~~♪


おかずなんかいらないね。☆(≧∀≦*)ノ


あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-10-14 20:00 | うちごはん

最近の悩み


 野菜 が高くて買えない。。。。 _| ̄|●

 ( ・・・小さな悩みですみません。 (^_^ゞ  )


昨日もスーパーに買い物に行ったけど、

ほうれん草や小松菜などの葉物野菜は、ほとんどが200円前後の値段。

思わず野菜コーナーの前で考え込んじゃった・・・。( ̄へ ̄|||)

普段は、何日分かのメニューを考えてから買い物をするんだけど、

今は安いものを買ってからメニューを考えています。 



唯一、安かった 青梗菜 125円

f0221360_97192.jpg




うどんと半額で買った鶏肉と牛肉を冷凍してあるので

今日のメニューは

昼ごはん  青梗菜入り焼きうどん

晩ごはん  牛肉の野菜炒め   に決定!

炒め物メニューが続くけど 仕方ないか。。。 ^^;



とにかく 早く安くなってくれなきゃ 


生活が出来ません!!!(><)

f0221360_13153442.jpg





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-10-12 13:50 | ひとりごと