○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

新米の為に



 新米 のお供を 何にしようかと悩んだあげく

買ったのが 辛子明太子 ちゃん

普段は 高いのであまり買わない (買えない)のですが

せっかくの新米なので 奮発しちゃいました。 ヽ(^0^)ノ

f0221360_12141655.jpg
 今日の昼ご飯

明太子と卵焼きにお味噌汁。   





 おいしぃぃ~~~♪
f0221360_1216946.jpg




モチロン 一杯じゃぁ済みません・・・。


こりゃ完全に    太る    な・・・。  (´・ω・`)



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-09-30 12:25 | うちごはん

元気でいるかなぁ


 ぶーちゃんが 里親さんの所へ行き10日。


元気でいるかなぁ~。  と思いながら、 


 ぶーちゃんの動画を見ています。(=^・^=)





カーテンにぶらさがりながら 外を見るのがお気に入りだったぶーちゃん。

里親さんとこでも やってるのかな?? (≧▽≦)







 あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-09-27 19:59 | ねこ

嬉しい いただき物


先日も 美味しいお土産を頂きましたが

今日はこんな物をいただきました。


コシヒカリ

モチロン新米で~す ヽ(^0^)ノ

f0221360_2034534.jpg


8月にお米5kを買ったばかりで、

しばらくは新米を食べれないかなぁ・・・・。 (´・ω・`)

って思っていたから とっても嬉しい♪


ありがとね~❤




 あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-09-25 20:28 | たのしい

カロリーオーバーな日


友達と ひこねキャンドルナイト


行く予定だったけど 残念ながら雨の為に中止。(´・ω・`)


仕方ないのでファミレスで ドリンクバーに

オムライスとグラタンのセットとケーキを食べながら、

3時間 ずっとしゃべりっぱなし。。。。

おかげで お腹がタポタポになってます。(≧▽≦)




その 友達にもらったお土産

 日陰茶屋 の 葉山のショコラ・カロ


f0221360_22185748.jpg


日陰茶屋は サザンの歌 「鎌倉物語」 でも歌われている有名なお店。


小さいけど 濃厚なチョコケーキって感じで食べ応え十分❤

とっても美味しくいただきました。^^





 
あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-09-23 22:41 | たのしい

月がとっても

f0221360_1943479.jpg

 綺麗だと思ったら
 
明日が 中秋の名月 なんですね。^^

でも明日は夜勤。

きっと、ゆっくり月を見る暇も無いと思うので、

今晩 ひとりでお月見をしています。



そうそう

十五夜のひとつ前の月、 

十四夜を 「小望月」 って言うらしいです。

小さな望みの月 

なんか 控えめな感じがして良いですよね。 (*^▽^*)

 



うさき¨のほっへ°   
         
   白いどらやき だって。 

   スーパーにいっぱい積まれてたから 買っちゃったんだけど、    
  
   白いたい焼きの次は 白いどら焼きなのかしらね???^^; 
f0221360_1948852.jpg


   中はこんな感じ
         
  満月みたいだぁ~
   
   だから 売ってたのかな? (◔‿◔)

f0221360_1949551.jpg


月を見ながら 月をいただきます♪ 






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-09-21 20:10 | ひとりごと

お給料日前なので


恒例の節約料理です。^^;
 

 厚揚げの揚げだし豆腐風 と 揚げないチキンカツ。

冷蔵庫の中の野菜と冷凍の鶏肉を使ったので 

買ったのは厚揚げだけ。 v(。・ω・。) v イェイ

f0221360_19275070.jpg



チキンカツは  藤原家の毎日家ごはん からのレシピで・・・。

この方法を知るまでは 家で揚げ物なんてやらなかったのよね。

だって、油で周りが汚れるし、油も勿体ない。 

でも これだと衣はパン粉だけだし、

少ない油で出来ちゃうので 一人暮らしにはおススメ。

厚揚げの揚げ出し豆腐風も 厚揚げをオーブントースターでカリッと焼いて

野菜のあんかけをかけた 手抜き料理。^^;

でもでも、野菜もたっぷり(人参が目立つけど・・・)、豆腐と鶏肉でヘルシーで栄養満点



美味しくいただきました。(*^▽^*)b





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-09-19 19:32 | うちごはん

心機一転

 無事、里親さんにお渡しし、

また ひとり暮らし の始まりです。

ちょっと寂しいけど、ぶーちゃんの為にも

これが一番良かったと思わなくっちゃね。  ^^



今日は、ぶーちゃんが使っていた トイレや寝床などを片付けつつ

ついでに部屋の大掃除をしています。


押入れの中のいらない物や 

2年ぐらい着ないでいる服なども処分してたら・・・

ゴミ袋3袋にもなっちゃったよ。( ̄へ ̄|||)








里親さんを紹介してくれた友達からメールが届きました。

遊び疲れ寝てしまった ぶーちゃん
f0221360_11045.jpg



元気そうで安心しました。(*^▽^*)


って、昨日、別れたところなのにね。(≧▽≦;)





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-09-17 11:08 | ねこ

ごあいさつ

明日、里親さんの所へ行くことになりました。

 
里親さんは 動物好きな人らしく、

ずっと飼っていた猫が、去年、死んでしまい

さ~やんの友達が、里親さんに私の写真を見せたところ

死んだ猫に似ているので 是非、飼いたいという事で 

話が決まりました。



こんな小さかった私も
f0221360_17394766.jpg



2ヶ月で こんなに大きくなりました。
f0221360_17401997.jpg



相変わらずのお転婆猫娘でしょ。     エアコンの上までいっちゃうよ♪f0221360_17404780.jpg
f0221360_17411919.jpg









運動の後は喉が渇きます。 

蛇口からの水は冷たくて美味しいよ。
f0221360_1812930.jpg



時々 さ~やんに飛び掛っては困らせちゃったよね。。。 
f0221360_1834913.jpg



やっぱりここが落ち着くぅ~❤
f0221360_17503727.jpg





今日の夜は さ~やんが お刺身をご馳走してくれるみたいで楽しみです。

(=^・^=)

それではみなさん


      お元気でにゃー

f0221360_17531718.jpg





























あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-09-15 18:10 | ねこ

人間ドック


2年ぶりに人間ドックに行ってきました。


健康診断は 会社でバスが来て行われるのですが

希望で 病院での人間ドックが受けれるので

一年おきに行っています。



ドックではイロイロな検査があるのですが、

一番 嫌いなのは マンモグラフィー 

あの 胸を挟まれるのが痛くって痛くって・・・

ヴゥゥウ ・・・  


って 顔が歪んでしまう。。。(ノ><)

あれって、胸が小さい人ほど痛いって聞いた事があるんだけど

ホントだね。

私の胸は自慢できるほど小さいです。(≧▽≦)

2年前は 左胸にしこりがあって 再検査を受けたけど

今回は異常なしでした。ヽ(^0^)ノ




他の検査の詳しい結果は2週間ほどかかるとの事

異常がないと良いけどね。






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-09-13 17:53 | ひとりごと

もう、そんなにめでたくは無いけれど


 昨日のコメントでも お祝いのお言葉を頂きましたが


  9月8日


 52回目の誕生日

を迎えました。  ヽ(^0^)ノ


もう、誕生日のお祝いをするほどの歳でもないと思っていたのですが

友達がケーキを持ってきてくれました。 067.gif 

 

  ありがとねー❤




なんかねぇ・・・

「 あっ! 」 と言う間の52歳

きっとこれからも こんな感じで誕生日を迎えていくんだろうなぁ 。。。

なんて思っています。



人に迷惑をかけず

元気に生きていければ良いよね。  (* ̄ー ̄)ふふッ




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-09-09 09:49 | ひとりごと