○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ツイッター友達から

 ぶーちゃんの里親さんが見つかりそうです。




ツイッター友達から

 知り合いのお母さんが 猫ちゃんを飼いたいって言ってるんだけど・・・。

って連絡がありました。




ちょっと寂しいけど、お願いする事に決めました。 (ノд・。) グスン    



相変わらずお転婆なぶーちゃん
f0221360_20324872.jpg




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-08-31 20:46 | ねこ

高速猫パンチ!


  猫はミントの香りが苦手です。

ぶーちゃんも

 シップの匂いが嫌いだにゃー!





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-08-28 22:08 | ねこ

幸せのおすそ分け のその後・・・。


 野田聖子さん

50歳で母になるんですね。

おめでたい事だと思うし、

本当に子供が欲しかったんだな。

って思うけど

お金があるからこそ 出来る事だな・・・。

って思った私はひねくれ者。。。?^^;


子供の欲しい人が 外国とかに行かなくても

体外受精とか出来るようになるといいのにね。 (。・ω・)(・ω・。)ネー    




母、マザーと言えば

以前、ブログに書いた 幸せのおすそわけ  の マザーリーフ

こんなんになってます。

f0221360_18591658.jpg


実はね、一度、枯れかかって

どうにか残った葉っぱで 初めからやし直したんですよね。 (≧▽≦;)

やっとここまで育ったのでお披露目です。


もう少し大きくなったら 幸せのおすそ分けできるかな。 (* ̄ー ̄) 




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-08-26 19:07 | ひとりごと

ポイントで


 なんとなく 食べたくなって作ってみた。

牛乳餅


材料を鍋に入れて火にかけると      ☛        段々固まってくる f0221360_1446498.jpg
f0221360_14445886.jpg







きなこをまぶして出来上がり~♪

わらび餅みたいで美味しいよ。(*^▽^*)b
f0221360_1447588.jpg



あっ、そうそう
f0221360_1450298.jpg

楽天のポイントでこんなもの買っちゃいました。

ゲルマニウムローラー



タイムサービスで安くなってたので買ってみようかな・・・。

と・・・・。 ^^;

こういうのって、あまり使った事ないんだけど 

効果あるのかな???



最近、顔のたるみが気になってます。

          たるんでるのは 顔だけじゃないけどね。 (*≧m≦*)





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-08-23 15:26 | おかいもの

と、言いながらも


 コメントの返事や ブログの更新が遅れている理由。


いつもブログを見てくださってる方ならお分かりですよね。


そうです、こいつが邪魔をするのです。 (=^・^=)


        遊んでくれにゃい?

f0221360_12404326.jpg



料理する時も横で邪魔するから、

最近、まともに料理してないし


ホント 困ったものです。。。 




と、言いながらも許してしまうんだけどね。 (^_-)-☆




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-08-19 12:53 | ねこ

お転婆


お転婆猫娘 (=^・^=)

最近、外が気になる。。。

どうしても外を見たいのにゃー





ちなみに 横のダンボールは

ぶーちゃんが 網戸によじ登ってしまうのを防止してます。

 穴開けられると困るもんね~。^^;



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-08-15 16:00 | ねこ

ピーマン丸ごと


ピーマンを頂いたので



丸ごとピーマンの肉づめ~~♪

f0221360_2029030.jpg


普通、肉詰めピーマンと言えば 

縦半分に切ったピーマンに肉を乗せた感じだけど

これは本当にピーマンに肉を詰め込みます。

作り方は いつも節約メニューの参考にしているブログ

藤原家の毎日家ごはん  から。

レシピではタレは別で作ってるけど、

私は蒸し焼き途中にソースとケチャップを足して煮込みにしちゃう。^^;


ボリューム満点でとっても美味しいよ。(*^▽^*)b




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-08-12 21:07 | うちごはん

にゃに?


実は 男前が大好きです。 

毎週、コレを見るのが楽しみなのよね~。(=^・^=)

f0221360_1942129.jpg



あのー、 そこにいると見えないんですけど・・・。

にゃに?

ここが私の指定席なのっ!


f0221360_1952248.jpg




すみません。。。

ゆっくり そこで見てください・・・。
(´・ω・`)


あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-08-10 19:14 | ねこ

癒されました。

福井県在住の 音楽ユニット 「ナナ・イロ」 の岩堀路子さんの作品展

ナナイロの森の仲間たち ~潮風が香る街へ~  に行ってきました。

1体5,6cmほどのクレイ人形の作品を中心とした作品や

人形の写真約30点が展示されていています。



ビキニが可愛いブタちゃん         と     花飾りをつけたくじらちゃん
f0221360_13583096.jpgf0221360_13583926.jpg








           こんな海賊なら怖くないね。(≧▽≦)
f0221360_13524728.jpg
  

    ナナイロの森                       
f0221360_13585444.jpgf0221360_135935.jpg









このブタちゃんが一番好き♪ (* ̄∇ ̄*)

短い足を組んでるのがメチャ可愛い。 

f0221360_13591291.jpg



ひとつひとつが可愛くて 見ているだけでホノボノ癒されました~。


あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-08-08 14:28 | たのしい

無料券でゆり園

花好きの両親を連れて 行ってきました。

またまたご当選 の 琵琶湖箱館山ゆり園へ 


家を出る時は すごく暑かったけど 

(福井県三国町では38.6℃だったらしい・・・)

箱館山の方は曇っていて涼しくてちょうど良い感じ。(*^▽^*)b



ゴンドラからの琵琶湖の眺め

中には うちわが置いてあり みんなパタパタ扇いでた。

もし、晴れてたら蒸し風呂状態になるんとちがうん? (・∀・;)

f0221360_222190.jpg



ゴンドラを降りると 百合がいっぱい咲いていて すごくいい香り。^^

今は 中咲きの百合が見ごろだそうです。

f0221360_2264382.jpg



f0221360_2243981.jpg


少し晴れてきて琵琶湖が綺麗に見えました。

真ん中にうす~く見えるのは竹生島。
f0221360_22122339.jpg


f0221360_22403588.jpg
ゆりソフト

暑すぎて 買ってすぐに溶けてきてる。。。

ゆりの香りはあまりしなかったけど美味しかったです。







箱館山は大昔(25年ぐらい前・・・ ^^;) スキーに何回か来た事があったけど

雪の無い季節に来るのも良いですね。^^



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-08-05 22:55 | 家族の話