○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今からでも



以前 ブログに書いた きのこダネ

今も きのこ類が安い時に買って作っています。(*^▽^*)b


f0221360_9561112.jpg
最近のお気に入りは   イタリアンそうめん

トマトときのこダネを混ぜて

塩コショウで味付けしただけの簡単料理。


バジルとか青じそで色見をつけるとオシャレなんだろうけど

何にも無いからこのままで・・・。

まぁ、ひとりで食べるから良いんですけどね。^^;




去年は プランターにバジルとかを植えてたから

イロイロと料理に使えて便利だったなぁ。。。

ブログ友達もベランダ菜園やってる人多いし 私もやっちゃおうかな。

ハーブなら今からでも遅くないだろうしね。(^_-)-☆







あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-07-30 10:24 | うちごはん

あつい。。。



汗かきなのに冷え性な為に

寝る時はエアコンをかけずにアイスノンをしてます。

節約にもなるしエコにもなるしおススメです。(*^▽^*)b



今朝は早く目が覚めたので ブラブラと散歩に出ました。

この時間は涼しくて良いですね。

f0221360_1613642.jpg



日中は暑すぎて何処にも出かけずダラダラしている私ですが、

この暑さに負けず
           元気なぶーちゃん
                          部屋中を走り回ってます。(=^・^=)
                             
獲物をねらう顔は真剣です!
f0221360_16564742.jpg
f0221360_16241981.jpg







f0221360_16281778.jpg

疲れたので ちょっとひと休み
     
           その枕、硬くない?






そうそう

地方自治法施行60周年記念 500円硬貨をゲットしました。

福井県は恐竜がデザインされています。^^

恐竜マニアにはたまらない硬貨かも?(* ̄∇ ̄*)

f0221360_16374698.jpg


都道府県ごとの図柄で10年計画で順次発行されるそうです。




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-07-26 16:47 | ねこ

夏バテ防止 Ⅱ


夏バテ防止の食べ物と言えば

やっぱり  うなぎ  ですよねぇ~。


でも、安月給の私には うなぎなんて高すぎて買えません。(´・ω・`)


がっ!

なんと 丸ごと一匹、いただいちゃいましたぁ~。ヽ(^0^)ノ

それも 国産うなぎちゃん♪

さっそく今晩はうな丼にしました。


ぶふふっ!

うなぎでご飯が見えないわ。 (*≧m≦*)

こんな贅沢 ひさしぶり
f0221360_19294798.jpg


おいしくいただきました。


あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-07-24 19:43 | うちごはん

夏バテ防止



毎日、暑い日が続きます。

最高気温 35℃ だなんて、体温と同じぐらいじゃん。。。(><)


仕事でも いっぱい汗をかくので水分を摂るのを心がけているのですが

お茶だと塩分・ミネラルのバランスが 崩れて夏バテになりやすい

かと言って、毎日、スポーツドリンクを買うとお金がかかる・・・。


って事で、いつも持ち歩いているのが
f0221360_11133212.jpg
 干し梅

カリカリ梅なども美味しいけど

これは種無しだから何処でも食べれて便利。

これで塩分の補給をしています。^^



それと冷房で冷え気味の身体に効くのはコレ!

ジンジャーシロップ  (作り方は こちら から )
f0221360_11213263.jpg


そのまま水に薄めて飲んだり

紅茶に入れて飲んだり 炭酸で割ってジンジャエールにしたり

イロイロ楽しめます。(*^▽^*)b




生姜好きなのは 以前からブログに書いているけど

生姜好きの人の事を

ジンジャラーって言うらしい。

最近はなんでも ラー をつけるのね。。。



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-07-22 11:48 | ひとりごと

でかすぎ!


f0221360_18382870.jpg
キュウリと茄子をもらったのですが

きゅうりが でかすぎ! 


いそがしくて、2日ほど畑に行かなかったら

こんなになってたらしい。。。 ( ̄へ ̄|||)




サラダにするって感じじゃなかったので

冷蔵庫にある野菜と鶏のむね肉で中華風炒めにしました。

( ちょっとトロミが足りないけど まぁ、良しとしよう。^^;  )
f0221360_18414282.jpg



むね肉は下味をつけてから片栗粉をまぶしコネコネしてから炒めると

パサパサ感が無くなり美味しくなる。

安くて量があるので節約にはもってこいの食材です。(*^▽^*)b




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-07-19 19:05 | うちごはん

そんなところで



仕事から戻ると ぶーちゃんの姿が見当たらない?

何処に隠れてるのかとさがしていると。。。


おかえり~❤  

         おそかったねぇ。 (=^・^=)

f0221360_21412451.jpg



今日は暑かったもんね。

そこ、冷たくて気持ちよかったん?



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-07-17 21:56 | ねこ

待ちに待った



今日は ボーナスでした~❤  ヽ(^0^)ノ



介護職は給料が安いので

モチロン、ボーナスもめちゃ安いです。 

でも、もらえるだけ ありがたいと思わなくっちゃね。


不景気で もらえない人もいるんだから。。。   



今日の夕飯は夜勤明けで作るのも面倒だったので簡単に済ませたけど

明日はちょっと贅沢しよう。。。。。 (* ̄∇ ̄*)


ぶーちゃんにも 猫缶でも買ってあげようかな (=^・^=)



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-07-15 23:59 | ひとりごと

うまくいかない時もある

料理を作るのは けっこう好きで (特に節約料理)

冷蔵庫の中の食材を見ながら いろいろ考えてます。


もちろん レシピはネットで検索

よく お世話になるのは クックパッド さん。

材料を検索に入力すれば レシピがいろいろ出てくるので便利なんですよね♪



でもでも、

時にはレシピ通りに作れない事も。。。



今日のうちごはん

うどんで作るニラチヂミ と もずく酢入りサンラータン風スープ
f0221360_19255067.jpg


このふたつは前にテレビでやっていて 作ってみたいなぁ~♪ 

と思っていた料理


ネットで作り方を検索して作ったけど

どうしてもうどんがバラバラになってしまう。

初めに弱火で焼いたからか うどんが長すぎたのか 混ぜ方が悪かったのか??


まぁ見た目はどうあれ、美味しかったから良いんですけどね。。。



f0221360_19513137.jpg
今日のぶーちゃん

もしもし  落ちそうですよ。(=^・^=)   




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-07-11 19:55 | ねこ

またまたまた・・・ ご当選

ポストを覗くと 地域情報タウン誌さんからの封筒が・・・

開けてみると またまた
ご当選です❤ 



前回のご当選は4月だったから 3ヶ月ぶり。(*^▽^*)b

びわこ箱館山ゆり園 と 岐阜ダイナランドゆり園 の無料ご招待券 2枚

f0221360_15215259.jpg



入園料&ゴンドラ往復が無料で~す♪ ヽ(^0^)ノ



HPの開花情報を見ると、

まだ、ちょっと早い感じ。

やっぱり行くなら満開の時じゃないとね。(^_-)-☆




あっ、そうそう


ぶーちゃん ですが

目やにが取れてきて可愛くなってきました。

まだ くしゃみはひどくて鼻水をまきちらしてるけどね。(≧▽≦;)

f0221360_15375312.jpg





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-07-08 15:39 | ねこ

七夕に願いを

敦賀短大で行われた 公開講座

たなばたコンサート  に行ってきました。



会場は 短大の中の食堂で ユーフォニアム・ピアノ・フルートの演奏。

舞台には たなばたも飾られていて手作り感いっぱい
f0221360_2226038.jpg


たなばたにちなみ 虹の彼方にや星に願いをなどから

涙そうそう、川の流れのように

イパネマの娘、イエスタディ、ユー・レイズ・ミー・アップなど17曲 


ピアノの人がジャズを教えているそうなので

ジャズ風にアレンジされているのが多く とってもよかった。^^


やっぱり音楽は生で聴くのが良いよね (*^▽^*)



明日は たなばた。

私の願いは モチロン

猫と暮らせる家に住みたい ❤ 


みんなは 何かお願いしたかな・・・?





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-07-06 22:52 | たのしい