○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

またもや・・・

猫の 鳴き声で目が覚めて

玄関のドアをあけると またもや迷い猫。。。

メチャ 小さいやん。。。。   (=^・^=;)


ミャーミャー鳴くので 部屋に入れちゃったけど・・・
f0221360_10312742.jpg



野良猫だから、目の周りは目やにで汚れてるし  とてもぶちゃいくちゃん。。。 

なぜだか肩に乗るのが好きみたいで 

今も肩で寝ているので 動けずに固まっている私。(≧▽≦;)
f0221360_10321679.jpg





さて  どうしよう・・・・。


あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-06-30 10:42 | ねこ

母の味

今日の晩御飯は 豆腐ハンバーグとポテトサラダ。

冷凍しておいた豚挽き肉をそろそろ使わないといけないなぁ。

って、思ってのメニューです。^^;


f0221360_18502179.jpg

ところで、ポテトサラダを作る時に砂糖は入れますか?

私は ちょこっと入れます。

昔から 母がポテトサラダに砂糖を入れていたので

私も必然的にそうなっているのですが

ネットとかで調べると 

ポテトサラダに砂糖を入れるとプロの味になる!

って書いてあるのも多いんですよね。



あっ!  

だからと言って、私の作るポテトサラダはプロの味ではありませんよ。 

念のため。。。。 ( ̄∇ ̄;) 



ちょっぴり甘いポテトサラダは 私にとっては母の味。


。。。。。かな ❤  (≧▽≦)




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-06-27 18:55 | うちごはん

財布の中身

財布の中のお金の話。


お金は寂しがりや

だから

少ないところに居たがらず 

      多いところへ行ってしまう・・・。



これは 納得できる。  (。・ω・)(・ω・。)ネー    



この前、テレビで お札を上向きに入れておくと

上に飛んでいってしまって お金が貯まらない

っていう話を聞いてから

必ず 下向きに入れています。

f0221360_23231126.jpg



がっ!

お金は貯まらないよ。。。



なんか お金の貯まる方法ないかなぁ・・・。 (´・ω・`)



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-06-24 23:34 | ひとりごと

ほたるのひかり

蒸し暑い日が続いてます。。。(><)

毎朝、除湿機のスイッチを入れて仕事に行き

戻るとタンクに水が満タンになっていて切れている状態。

いったい この狭い部屋にどれだけの湿気が溜まってるん??

って感じです。 ^^;



そんな蒸し暑い日の夜は 涼みがてらに近所の田んぼに蛍狩り

蛍って、車のハザードをつけると寄ってくるんですよ。

知ってた?

ランプの周りについてる 小さい青いポチポチ が蛍なんだけど

分かりにくいよねぇ~。 ^^; 

f0221360_22315554.jpg

蛍さんの姿も。。。f0221360_22351021.jpg

フラッシュの明かりは 

蛍さんには良くないらしいので

ボケボケだけど これだけ。

今年の蛍は 小さいけど数は多い感じ

水が綺麗になって増えてきてるのかな。 (* ̄∇ ̄*)

寄ってくる蛍を見ながら涼しい時間を過ごしました。




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-06-22 22:48 | たのしい

着物リサイクル展

仲の良いリサイクルショップ屋さんがf0221360_16121523.jpg

着物リサイクル展をやっているとの事で行ってきました。


f0221360_16202170.jpg








気に入ったのはコレ
   畳のヘリや帯で作ったバック。 

      畳のヘリは丈夫なので長持ちするそうです。^^
f0221360_16132718.jpg


ファッションショー

リサイクルショップのお客さんがモデルさんなので

歩き方が ロボットになってる人もいましたが

手作り感があって、ホノボノとしていてよかったわ


f0221360_1617164.jpg
f0221360_16171052.jpg


私は茶道をやっているので 年に1,2回は着物を着る機会があるんだけど

友達のほとんどは 

「タンスのこやしになってる。

嫁に行ってから一度も着てないよ~!」 って言ってる。(><)


こうやって リサイクルされて日の目を見る事が出来ると良いよね。 (*^▽^*)b



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-06-19 16:38 | たのしい

ラッキー❤

いい天気なので シーツ洗って布団も干した。

明日から また雨になるそうなんで、今日、一日が勝負!

窓を全開にして掃除もして 気分もスッキリ ヽ(^0^)ノ



昨日、思わずニヤリとした事。

スーパーの会計で出ました     777

f0221360_10115676.jpg


そろったからと言って 割引があるわけでもなく

おまけが付くわけでもないけど、

なぜか嬉しくなってしまうのよね。  ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-06-17 10:17 | ひとりごと

今年も作ってます。

サワードリンク キウイフルーツ
f0221360_21512778.jpg


これからの季節は、仕事で汗をかくので水分補給にゴクゴク飲んじゃいます♪

お酢は疲労回復にも効くし、ダイエットにも良いらしいしね。(*^▽^*)b

去年は、パイン・桃・紅茶・夏みかん・アメリカンチェリーなどなど

イロイロ作ったけどパインが一番美味しかった。^^

んじゃぁ、パインで作ったら? って、言われそうだけど

スーパーでキウイが見切り品で売られてたので作ったのです。(≧▽≦)


あっ、そうそう

こんなものも作ってみました。

干ししいたけ

これもスーパーの安売り品。。。

f0221360_21591053.jpgf0221360_21592643.jpg







3日ほど良いお天気が続いたので すぐに出来ちゃいました。

ジブロックに入れて保存しておきます。^^



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-06-12 22:11 | たのしい

奈良 おひとりさま旅行 二日目

二日目は 興福寺→奈良公園へ

興福寺には あの阿修羅さまがいらっしゃるので

遅い時間だと人も多いだろうと 9時前にホテルを出発。

思ったとおり 人が少ない。(*^▽^*)b

f0221360_122255.jpg

f0221360_1285710.jpg

国宝館の中もゆっくり見ることができ

阿修羅様の前を何度も行ったりきたり・・・

十分お姿を拝見できました。^^




その後は 奈良公園から東大寺へ
さすがに人が増えてきた。。。f0221360_12125452.jpg
     今の時期は修学旅行で学生がいっぱい 
     ちょっと行く時期を間違えた???(><) 
f0221360_12144919.jpg


人が多くてもマイペースな鹿たち。                 餌ちょうだいf0221360_12172623.jpgf0221360_12173495.jpg









春日大社
すんごい人で 境内では写真が摂れなかった。^^;

京都もそうだったけど外人の観光客が多いよね。
f0221360_12235298.jpg


f0221360_12372696.jpg
一言神社  
誰にも言わずにひとことだけお願いすると叶えてくれる。
何をお願いしたかは モチロン ひ・み・つ!

調べてみると 若狭町(福井県)にもあるらしい。
今度 行ってみよう♪


県庁の展望台から見た奈良の街
            これ けっこうおススメです。^^
f0221360_12444648.jpg

ならまち付近にもどり
f0221360_12431889.jpg
遅めの昼食を食べ 少しまったり ~~U_(。-_-。)


お土産を買って おひとり様旅行の終了です。



あっ!そうそう  お土産と言えば

実は私は 奈良漬が 大の苦手

味もなんだけど あの匂いが駄目。。。( ̄へ ̄|||)

大きいお土産屋さんには 試食コーナーがあり

店じゅうに あの匂いがプンプンただよっている。

あれには ホントに参りました~。 



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-06-10 13:01 | おひとりさま満喫

奈良 おひとりさま旅行

行ってきました~ 
f0221360_0364041.jpg
敦賀から奈良までは快速電車で3時間。

電車から見る琵琶湖が好きなのよね ^^

電車の中でのお供は カフェオレとipodです。♪


京都で人身事故があったとの事で

敦賀を1時間ほど遅れて出発した為に奈良に着いたのが1時半。^^;

本当は法隆寺に行く予定だったんだけど中止してならまちに・・・。

今回の奈良旅行で一番行きたかったお寺  元興寺 

ならまちの中にある 小さいお寺ですが世界遺産です。  
f0221360_0443152.jpg


ここのお寺は 石仏がいっぱい並んでいます。  f0221360_057717.jpg     四季折々の花が咲きます。
        これからは桔梗 一輪咲いています。f0221360_0571886.jpg









ブラブラならまち                  軒先には身代わり申が吊り下げられてます。
                            これって、飛騨のさるぼぼみたいなもん?
                               なんか縛られてるみたいね。。。^^;               f0221360_144828.jpgf0221360_145984.jpg








疲れてきたのか 身体が甘いものを欲しがる。。。
古い街並みでオシャレなスイーツも良いですね。^Q^
f0221360_8763.jpg             
             食べ歩きも楽しい
            つきたてで柔らかくておいしぃ~♪
f0221360_872464.jpg







はじめてのならまちは ちょっと分かりにくかった。(´・ω・`)

もっと予備知識を仕入れておけば良かったと後悔しながら

歩き疲れたので ホテルに戻りました。

続きは また明日。



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-06-10 01:33 | おひとりさま満喫

明日から

奈良へ おひとりさま満喫旅行に行ってきます。
f0221360_21361924.jpg

今、奈良は平城遷都1300年蔡で盛り上がっていますが

ガイドブックなどで調べても、なんだかもうひとつな感じ。

せわしく動く せんとくん よりも 

物静かにたたずむ  仏様  の方が魅力的♪  (* ̄∇ ̄*)

寺院巡りと ならまちあたりをブラブラしようと思っています。

あっ、もちろん美味しいものも ちゃんとチェックしてますよ。(≧▽≦)



最近、仕事でのイライラが続いているのでストレス解消 

癒されてきます~ ♪




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-06-07 21:43 | たのしい