○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

こんなの来ましたけど


国民生活基礎調査


f0221360_1984660.jpg



私んとこみたいな生活を調査されても・・・・  (。・ω・)(・ω・。)ネー    



中には世帯の状況や健康についての質問書類などなど

こういうのを記入するのって面倒ですよね。。。(´・ω・`)


細かい事を読んだりするのが苦手な人間だから説明書なども読まない。

( ってか、読んでもほとんど理解できない。。。 )

ちゃんと 記入の仕方っていう手引きがあるんだけど

読まずにテキトーに書いちゃいました。(≧▽≦)



厚生労働省さん  ごめんなさい      m(_ _)m



あっ、ちなみに一緒に持ってきた粗品f0221360_19392466.jpg

牛乳石鹸

今の時代、石鹸を使う家庭がどれだけあるんでしょう?

(うちだけが使ってない???)


石鹸よりもゴミ袋とか洗剤とかの方が嬉しいと思うのは私だけ ^^;



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-05-30 19:43 | ひとりごと

お買い物

今日は休み。

珍しくおでかけモードになっていたので、

久しぶりに長浜市までドライブに行こうかと思ったのですが

雨がひどくなり オマケにとても寒いので断念 (><)

市内で ランチを食べてお買い物に変更しました。

買ったものは  

財布とストール
f0221360_16394971.jpg

ストールは 外に出たら首元が寒かったので衝動買い。

もう少し 春っぽい色でも良かったかなぁ。^^;

(写真では茶色っぽいけど、実際はベージュぐらいの色です。)

水色の財布はお金を流すって言うんだけど、

私のラッキーカラーが水色なので迷わずこの色にしました。(*^▽^*)b


雑誌 ぴあ
f0221360_16431095.jpg


ずっとブログを見てくださっている人は 

「あら、また京都?前にも買ったんじゃないの??」 って思ってますよね。。。 (´・ω・`)

本当は 奈良 を買おうと思ってたのに 間違えてしまったんですよ~ (ノд・。) グスン  
  
右上の 奈良 って文字が目に入ったからかなぁ? 

隣が奈良だったから 取り間違えてしまったのかなぁ?
 

帰って袋を開けるまで気が付きませんでした。 _| ̄|●



来月、奈良へおひとりさま旅行を計画しているので買ったんだけど

ある程度の情報はネットで検索できるし、これで我慢しようっと。。。。 (〃´△`)=3



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-05-27 17:12 | ひとりごと

ひさしぶりの電話は

昨日、明けでウトウトしていたら携帯に電話がかかってきたので、

見てみると 登録していない電話番号


誰だろう??

って思い、電話に出ると 前の会社の人でした。

(前の会社を辞めて6年ほど経ち、

もう掛かってこないだろうと思う人を登録削除したので名前が出なかった。)



「 久しぶりやねぇ♪ どしたん?」  って聞くと

「 実は OO(前の会社)を辞めて 今、保険の営業をしてるんです。」

 な、なんや

 それで電話してきたんか。。。
  (;´д`)ノ


まぁ、 そんな事じゃないと電話してこないか・・・

など思いながら 話だけは聞くと返事をしたのですが



私達みたいにキツイ介護の仕事も大変だけど

ちょっとした繋がりだけで いろんな人に電話をして

アポを取り契約していく仕事も大変だなぁ~ 

会う約束をしても 契約取れなかったら駄目なんだもんねぇ・・・。

などと、人の心配をしてしまいました。


あっ、だからと言って、契約するかは別ですけどね。 ^^;



ちなみに 今、私は安いネット保険に入っています。

お金を残さないといけない人も居ないし 

一日、1万円の入院保障があれば どうにかなる!



      よね。。。 (≧▽≦;)





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-05-25 22:24 | ひとりごと

その為には

先日の出来事。

猫の鳴き声がするので 餌を置いていたら・・・

やっぱりいました三毛猫ちゃん

周りを気にしながら餌を自分の方へ引き寄せています。

f0221360_19574062.jpg



餌に釣られて窓の下まで食べに来ました。

チラチラとこっちを見ながら食べてるのが可愛い (=^・^=)

f0221360_2022020.jpg



この後も何日か餌を置いてたけど、

残念ながら餌を食べに来たのはこの日だけでした・・・。(´・ω・`)



早く 猫の飼える家に住みたい ❤ 


その為には がんばってお金を貯めなくっちゃね! ヽ(^0^)ノ




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-05-22 20:23 | ねこ

役に立ちそう

部屋の掃除とか模様替えとかって 急に思い立ってやりだしませんか?

私の場合、何故か夜遅くが多いんですよね。

昨日の夜も 23時頃にシンク下の掃除から始まり

トイレの掃除まで 約2時間ゴソゴソやっていました。^^;

(さすがに遅い時間だったので掃除機はかけませんでしたけど。。。。)




そして今日はカーテンポールとメタルラックの棚板で棚を作ってみました。

(余っていたポールも使ったので色が違うけど気にしない気にしない。)

f0221360_1742949.jpg 
f0221360_1745226.jpg













最近は ブログにインテリアや収納の写真とかが載っているから参考になり便利ですよね。

カーテンポールで棚を作るなんて 私じゃ思いつかないもんね。

上に重いのは乗せれないけど十分役に立ちそうです。(^_-)-☆



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-05-19 17:57 | インテリア・ガーデニング

また行こうね。

両親を連れてつつじを見に行ってきました。

いつもならGW頃が見ごろなのですが、

今年は寒い日が続いたので ちょうど今が満開。


とっても綺麗でした。^^


f0221360_1721944.jpg




お昼は 越前おろしそば。f0221360_18331574.jpg

太い麺にかつお節とピリ辛の大根おろしがたっぷり

だしをぶっかけて食べます。

ふた皿も食べるの???

って思うかもしれないけど

小さい器なので ペロッといけちゃいます。(≧▽≦)




両親も綺麗なつつじが見れて 美味しいそばを食べて

楽しい一日だったと喜んでくれました。

また行こうね♪ ^^




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-05-16 18:57 | 家族の話

仕込み途中

今日は休み。

寒くて朝からヒーターを付けています。

もう5月も半ばになるのに こんなに寒いなんて・・・

灯油代も馬鹿にならないので 嫌になっちゃいます。(´・ω・`)





お昼から ちょっと出かける予定なので、早々と 夕飯の支度 中。

牛すじの煮込みを作っています。

すじ肉の煮込みと言えば ピリ辛の唐辛子を入れるんだけど

唐辛子が切れてたので梅干を入れてみました。

さてさて、どんな出来上がりになるでしょうか???(≧▽≦)




ところで、

煮込み料理と言えば圧力鍋ですが

出すのが面倒な時は炊飯器を使います。

f0221360_10115451.jpg


今までも  炊飯器で肉じゃが を作った事なども書いてるけど

スイッチを入れたら放っておけるから ホントに便利なんですよね。(*^▽^*)b

釜に匂いが移りそう・・・ って思う人もいるけど、私は全然気にしません。

簡単、楽々に料理が出来るのが一番だもんね♪




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-05-14 10:27 | うちごはん

ぱなし

休みだったけど 外に出るのが億劫で何処へも出かけず。。。

最近、少しヒッキー気味

仕事の疲れが取りきれてないのかなぁ。 (><)



でもっ!


家でゴロゴロしていても お腹は空くんです。 ^^;



今日も 朝はホットサンド食べて、お昼に明太子スパ

3時のおやつは柏餅、4時ごろにアイスとチョコ食べて・・・。

夕飯は すじ肉煮込みとニラ饅頭にお味噌汁にご飯

まだ一個柏餅が残ってるから 8時ごろに食べるでしょ。

きっとアイスも食べるよねぇ・・・。



 ずっと 食べっぱなしだよぉぉ~~



こりゃ ほんとにヤバいよ (≧▽≦;)



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-05-11 19:18 | ひとりごと

魔法にかかったように

コレを見ると 魔法にかかったように手が伸びてしまいます。。。

                 半額

冷凍庫には 豚ひき肉にすじ肉、手羽元などなど

他にも ヒレカツや天麩羅などのお惣菜もラップに包んで冷凍してあります。

f0221360_14274951.jpg

仕事で遅く帰ったときや 夜勤明けで買い物に行くのが面倒な時などに便利なんですよね。


 ヒレカツで作ったカツ丼                                                                                                       
f0221360_1433541.jpg









手羽元のママレード煮込みは395円の半額を半分使ったので 99円

カツ丼のヒレカツは5枚350円の半額を3枚使ったので105円

お安く出来上がりました~。 ^^v



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-05-09 14:59 | ひとりごと

モンスターを探せ

先日 お土産にもらった しらす干し料理イロイロ



まずは定番の しらす干しごはんと ジャコピーマン

f0221360_17355021.jpg
       少し濃い目の味付けでごはんが進みます。f0221360_1736247.jpg








休みの朝は カルシウムたっぷりのしらす干しチーズトースト
f0221360_17394895.jpg


暑い日のランチは さっぱりサラダそば f0221360_17415651.jpg
カリカリに炒めたシラスと新玉と水菜があうのよね~







全部 美味しく頂きました。^Q^




しらす干しやチリメンジャコに入っている雑魚の事を

チリメンモンスター って言うのを知ってますか?

今は 「子供の口に刺さった。」 「気持ち悪い。」

などのクレームになる事から ほとんど取り除かれているそうです。

小さい頃は コレを探すのが楽しみで

母親に グチャグチャにするな~!!って怒られてたなぁ。。。 (≧▽≦)

f0221360_18473772.jpg



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-05-07 18:20 | うちごはん