○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

お茶漬けの素で

先日のきのこダネで 作った  f0221360_134643.jpg
  
       きのこと水菜としらすの和風スパゲティ   






味付けは 鮭茶漬けの素と一味唐辛子にしたのですが、 

これが大正解!   (≧∀≦*)ノ


昆布茶を使うのは聞いているけど、うちには昆布茶が無い。。。

だしつゆでも良いけど、なんか違う味付けにしたい。。。

何か無いかな??とキッチンを探して

目に付いたのが お茶漬けの素 だったのです。



お茶漬けの素って、なかなかやるじゃん♪ 

他の料理にも使えないかと ぐぐってみると、

炊き込みご飯やチャーハンとかのレシピがいっぱい出てきた。

(私も即席漬けとかで使ってるけど、みんな考えてるよね~♪)

お茶漬けの素はまだ残っているし、今度の休みにでも作ってみよ。 (*^▽^*)b



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-04-29 14:52 | うちごはん

いつもと同じように

毎年、今の時期に言ってる言葉

GWなんて
私には関係の無い事だもんねぇ
  (`´)ふん!

ちなみに私は 明日と3日だけ休みです。


家庭のある人とか 遠くに実家がある人とかは 

旅行に行ったり里帰りをしたりするんでしょうが

家族で旅行する訳でもないし、実家もすぐ近くにあるし・・・



って事で 明日からのGW いつもと同じように一日を過ごし 

いつもと同じようにブログアップしていくと思います。。。 ^^;



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-04-28 21:01 | ひとりごと

きのこダネ

テレビを見ていたら ホクトのCMで

  「きのこダネ」 ってのをやっていたので、 さっそく作ってみました。

野菜は高いけど、きのこは安いもんね♪

作り方は コチラ で。。。  きのこダネ

f0221360_18261547.jpg


きのこダネを使ったレシピでは

きのこトーストや きのこ卵ご飯など 一緒に載っているけど

きのこパスタなどにも使えそうですね。


朝食に作った きのこダネ入りココット  ・・・みたいなもの^^;

f0221360_1830147.jpg


   美味しかったです ♪ ^^




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-04-26 18:42 | うちごはん

はじめてみました



やりたい事リストのひとつ

絵を描く

色鉛筆画を考えていたんだけど 

100均でクレヨンとスケッチブックを見つけたので クレヨン画に変更!

もっと上手くなったら 良いクレヨン買っちゃおうかな

f0221360_18354955.jpg
まずは身近な物から書こうと思い

  新玉ねぎ

でも白い部分をどう描けばいいのか分からなくて

途中で止めた。(≧▽≦;)


イチゴ                                 たんぽぽf0221360_1838983.jpg
f0221360_18382240.jpg







まだまだ お見せするのは恥ずかしいので小さく載せました。。。



あっ、ちなみに 去年はじめたウクレレの方は・・・

(7月に書いたブログ)
 ハワイアンな気分


気が向いた時に ポロロンやってて、今は赤いスイートピーに挑戦中!

これも独学だから なかなか上手くなりませんけどね。。。



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-04-25 19:08 | たのしい

かぶの葉ランチ

今日のお昼ご飯

 かぶの葉の即席漬けで作った


  かぶの葉ランチ 


f0221360_14321328.jpg


名前だけ聞くと、ヘルシーな料理っぽいけど

かぶの葉を入れただけの手抜き料理でした。  (*≧m≦*) ププッ




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-04-24 14:43 | うちごはん

野菜高いです。。。

寒暖差の激しいこの気候の為か野菜が高騰していますよね。


スーパーでの買い物は、

いかに安い野菜を買うか! (`´)=3

もう これしかないですよね。


今日は かぶが3個で125円で売っていたので買っちゃいました。

これなら実と葉っぱが使えるし良いんじゃない。 (。・ω・)(・ω・。)ネー    

って事で

かぶと鶏肉のマヨネーズ炒め
f0221360_2043275.jpg


f0221360_2074416.jpg
残りの葉っぱは 

お茶漬けの素での即席漬け

食べごろは明日の朝ぐらいかな?

ご飯に混ぜて食べると美味しいのよね~




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-04-23 20:14 | うちごはん

ありがとー!

会社の後輩から 北海道のお土産 

ロイズのチョコレート ヽ(^0^)ノ

f0221360_1043278.jpg



本当は

 「 お金を払うからロイズのチョコレートを買ってきて♡♡♡ 」

って、頼んでいたんだけど、 

 「いつも お世話になっているから、お金は良いです。^^ 」   

って渡されて・・・。



なんか、

頼んだのが悪かったかな・・・。 

先にお金を渡しておくべきだったな・・・・。^^;

って思ったけど、ありがたく頂戴しました。


ありがとー! ☆(≧∀≦*)ノ

今度、なんかお礼するからねー ♪




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-04-22 11:09 | たのしい

お食事券でランチ

またまた当選しました~♪
f0221360_14201924.jpg
前回は2月の「ますよね」さん だったから、

すごい当選率  v(。・ω・。)v イェイ!

敦賀限定ってものあるだろうけど

応募する人が少ないのかな???


今回は  居酒屋 ぶり八 さん


日替わりランチは メインのおかず、サラダ、小鉢2品、お味噌汁とドリンク付き

ごはんのお代わり自由で 850円は安いです。 (*^▽^*)b

f0221360_1432511.jpg


デザートに 抹茶アイスも食べて お腹いっぱい

ごちそうさまでした!
  ^Q^=3




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-04-20 15:00 | たのしい

甘酸っぱい思い出


イチゴが298円で売っていたので買っちゃいました。ヽ(^0^)ノ

出始めは500円ぐらいして 絶対に手が出ないけど

300円を切ると買っちゃおうかな 053.gif って気になるもんね。^^

f0221360_19504771.jpg



子供の頃は庭に畑があり、野菜と一緒にイチゴも育ててたので 

摘みたてを 毎日食べていました。

ちょっと酸っぱくって、形もいびつだったけど

美味しかったなぁ。。。  (* ̄∇ ̄*)



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-04-19 20:47 | たのしい

分かる?

昨日までの寒さも少し落ち着き、

今日は陽も射し春らしい感じになっています。



いつも通る道の向こうに 芝桜がいっぱい咲いているのを見つけました。

f0221360_17105716.jpg


f0221360_17131021.jpg
こんなに 満開 になるまで

気が付かなかったなんて・・・

寒いと周りの景色も目に入らないんですね。





ところで、この写真はデジカメのカラーモードの 

ヴィヴィット ってので撮ってます。

このモードで撮ると くっきりとした画像になって

トイデジっぽくなるって聞いたのですが。。。


分かんないよね・・・。 (´・ω・`)


欲しいものリストに トイデジ 追加しました。(≧▽≦)



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-04-17 17:44 | ひとりごと