○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ねこ( 65 )

毛玉

春は抜け毛の季節。。。

部屋中 ねこの毛だらけで

コロコロだけでは取りきれなくって

黒い服などは着れない状態。(^^;


そんな時、いつも読んでいる

猫ブログで見つけた

ファーミネーター

これでごっそり毛が取れるらしい。(´艸`)
ファーミネーター FURminator 猫用 S 短毛...

ファーミネーター FURminator 猫用 S 短毛...
価格:1,600円(税5%込、送料込)




調べたら密林で並行輸入のやつが

1,080円で売っていたので

迷わずこっちで購入。(≧∀≦*)
f0221360_993867.jpg



丸めた毛玉

はなと同じ模様になりました。



ポチっと応援お願いいたします。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-03-17 09:15 | ねこ

キャットタワー

私が仕事に行っている時は

居間で賢くお留守番している

はなちゃんの為に

奮発してキャットタワーを買いました。^^
f0221360_2095598.jpg



家具とかは組み立てるのが面倒で

IKEA とかでは絶対に買わない私が

にゃんこの為に一時間ぐらいかかって

組み立てしたのです。

すごいよね~。(≧∀≦*)



しかし。。。

気に入ってないのか

あまり乗ってくれないんですよね。(´・ω・`)


唯一 乗った時に写した一枚がこれ
f0221360_2015859.jpg



がんばって組み立てたんだから

もっと使ってよ~。 





ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-03-14 20:23 | ねこ

大興奮!!

猫が好きなもの。

箱とか袋とか・・・。

部屋に転がっていると

絶対に入り込もうとします。(^^;


もしもし

頭しか入ってませんよー。
f0221360_1819827.jpg


箱かレジ袋・・・。

しばらく悩んでいましたが

レジ袋が良かったみたいです。^^
f0221360_18201180.jpg


シャカシャカ音がする袋に

大興奮です。 (≧∀≦*)
f0221360_18211686.jpg






かわいい~ と思う人はポチっと

そう思わない人もポチっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-03-08 18:24 | ねこ

ひにゃたぼっこ

昨日はとっても良い

お天気でしたね。^^


はなちゃんも 

暖かい陽射しを浴びて

うとうと。。。 (=^・^=)   
f0221360_1075727.jpg




癒されました 




  ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-02-25 10:09 | ねこ

ヌクヌク

関東の方とかは

何十年かぶりの大雪らしいですが

皆様の所はどうでしょうか?


福井の方はこんなもん

(昨日の画像です)
f0221360_1945798.jpg




午前中はぼたん雪だったけど

午後には小降りになり

大体、15cmぐらい積もりました。



雪が積もるとやっぱり冷えるよね~。☃

でも・・・。

家でヌクヌクしている一匹・・・。

ちゃんと暖かい場所を知ってるんだね。(^^;
f0221360_1947329.jpg




 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-02-09 19:53 | ねこ

毎日 癒されてます。

夢に見た猫との生活。

毎日、癒されてます。^^
f0221360_20213175.jpg




あの~

テレビ見えないんですけど・・・。

前のぶーちゃんの時もそうだったけど

猫ってテレビ観ている邪魔をするよね。(^^;
f0221360_20221029.jpg




お腹がいっぱいで

ネムネムです・・・。(_ _).oO
f0221360_202257100.jpg




幸せ・・・。  (・´_`・。)



 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-02-02 20:29 | ねこ

家族が増えました。(=^・^=)   


年末の迷い猫ちゃん。

友達が預かって

里親さんを探していたけど

見つからないと聞いたので

部屋もどうにか落ち着いたので

うちで飼う事にしました。(=^・^=)   
f0221360_19193162.jpg


キリッとした顔してるけど

女の子で~す

名前は はなちゃん ♪

友達がつけた名前なんだけど

呼ぶとちゃんと振り向くので

そのまま使うことにしました。



ひとりといっぴき

これから仲良く暮らしていきますので

みなさまよろしくお願いします。 (≧▽≦)




 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-01-22 19:23 | ねこ

泣く泣くお断りする

引越しの片付けが

まだ 全然、終わっていない

さ〜やんです。(^^;;


まぁ、お正月は仕事だし

遊びに来る人もいないから

ノンビリ片付けようと思ってたら

友達から 猫ちゃんの里親に

なって欲しいとメールがきた。
f0221360_11591550.jpg


一軒家で猫を飼うのが夢だったけど

ちょっと早すぎる…。

今はまだ猫を飼える

環境じゃないから

きっと、私も猫ちゃんも

ストレスになってしまいそうだから

泣く泣くお断りしました。(´;ω;`)



ゴメンね…。

誰か里親さんが見つかると良いね。





 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-12-28 11:47 | ねこ

たまらにゃい♪

猫好きだけど

アパートに住んでいる為に

猫を飼えないさ~やんです。


なので外で猫を見つけると

思わず近寄ってスキンシップ

を しちゃう訳なのですが・・・



最近、面白い記事を見つけました。


猫好きなら知っておくべき・・・
 一目で分かる 「触ると喜ぶ場所 喜ばない場所」



これを見ると

うんうん ここ触ると喜ぶよね~。 

なんて図を見ながらニンマリ (´艸`)




笑えたのは 犬の方の図

身体全体が  もう最高❤ って・・・ 



でも、ホントそんな感じだよね。 (≧∀≦*)




 ポチッとお願いいたします♪ 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-07-23 09:18 | ねこ

ついに撮った♪

ついに写真を撮りました〜♪
f0221360_19473225.jpg



餌を食べに来た所をパチリ☆


野良っぽい顔してるね。(≧▽≦)






 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-03-22 19:40 | ねこ