○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ねこ( 65 )

引きずる女

私の事ではありません。

こいつです。 (≧∀≦*)
f0221360_1037825.jpg


レジ袋で遊んでいたら

持ち手の所に首が入り

抜けなくなってしまい

ずるずる引きずり回っていました。 (^^;


困った様な顔が笑えるでしょ。(≧▽≦)




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-09-16 10:41 | ねこ

世界ネコ歩きに夢中

番組が始まると

釘付けになってます。
f0221360_8242186.jpg

f0221360_825079.jpg



以前はネコが出ていても

見向きもしなかったけど

今は、画面に向かって

ニャーニャー話しかけたりもしてます。

友達が欲しいのかな? 




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-08-26 08:30 | ねこ

台風が来てても気にしない

いつもと変らず寝ています。。。
f0221360_1113272.jpg


まぁね

にゃんこにしてみたら 

家の中にいれば雨も風にも当たらず安心。

いつもと変らないですからね。(^^;



と、言っても

こちらはだいぶ雨風が強くなってきました。

台風の進路からは少しずれる感じですが

警報は出ているので

外に置いてある植木鉢とかは

軒下に避難させました。


皆さんのところは大丈夫でしょうか?



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-08-10 11:18 | ねこ

走り回るねこ

昼間は暑すぎて

ぐったりのはなですが

夜、急に野生のスイッチが入り

部屋を走り回り出します。(^^;




タンスの上にあがり

何かに向かって叫ぶ猫
f0221360_18163928.jpg


30分ほど鳴き続けていました。。。 

  



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-07-12 18:20 | ねこ

椅子取りゲーム

毎日 やってます。

コイツと・・・。
f0221360_1942659.jpg


どうも この場所は

自分の寝る所だと

思っているらしく

私が座っていると

ちょこんと横に来て

にゃ~! (どけ!)

って、私が動くまで

鳴き続けます。(^^;



この座椅子

本当は茶色の生地なんだけど

猫の毛がすごく目立つので

使わなくなったストールを

巻きつけ使っています。

まぁ、座るのは私と猫だけなので

良いんですけどね。 ^^




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-07-06 19:47 | ねこ

パンといっぴき風

最近、人間の食べるものに

興味を持つようになったはな。

キッチンにいると

必ず覗きにきます。
f0221360_9385957.jpg

大好きな 桑原奈津子さんの

パンといっぴき 風に撮ってみました。

( ちょっと暗いけど・・・。 (^^; )



今はまだ シンクには

飛び乗ってこなくて

下でニャーニャー鳴いてるけど

今に上がってくるんだろうなぁ・・・。


ここは ダメ!って

ちゃんと躾なくっちゃね。





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-06-13 09:50 | ねこ

ねこ写真展

大好きな写真家

岩合光昭さんの写真展に行ってきました。

岩合光昭写真展

チケットもメチャ可愛い 

このまま栞に使えそうです。(´艸`)
f0221360_1964516.jpg



写真展に来ている人

みんな猫好きなんでしょうね。

展示してある写真

ひとつひとつを見ながら

にっこりと微笑んでいる人ばかり

平日だったので

じっくりと鑑賞する事ができました。



7月13日まで開催されているので

もう一度 行ってみたいと思っている

さ~やんです♪ (≧▽≦)





あなたの応援が励みになります。
ポチっとお願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-06-05 19:26 | ねこ

寝る子は育つ

猫は 「寝る子」が

言語と言われてますが

本当によく寝てます。(^^;
f0221360_17203933.jpg

f0221360_17205694.jpg

f0221360_172161.jpg


遊んで欲しくって

寝てるのを邪魔すると

うるさいにゃー!

と、言うような目で

見られてしまい

しょんぼりしている

さ〜やんです。 (´・ω・`)





あなたの応援が励みになります。
ポチっとお願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-05-30 16:59 | ねこ

スマホ好き

iPhoneに換え2年が過ぎ

そろそろ買い替えようかと思ってるけど

9月頃に 新しいiPhoneが

出るらしいとウワサを聞いて

それまで待とうか

悩み中のさ~やんです。 (^^;


スマホを触っていると

必ず覗きに来る はな。

画面が動くのが

気になるのかな?(=^・^=)   
f0221360_20275653.jpg






あなたの応援が励みになります。
ポチっと応援お願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-05-21 20:33 | ねこ

子宮に膿が?!

先日、はなの避妊手術をしたのですが

手術後のはなを受け取りに行った時、

先生から切り取った子宮に

膿が溜まっていたと言われました。

子宮蓄膿症といって

5歳ぐらいの猫に多い病気だけど

まれに1歳ぐらいの仔猫もなるそうです。



もし、避妊手術をしに行くのが遅かったら

子宮が破裂したりとかの

大変な事になっていたかもとの事。

ほんと良かった。

一緒に暮らしだして3ヶ月だけど

もう大切な家族だもんね。 ^^



エリザベスカラーを付けられ

戸惑っているはな

もうしばらくの辛抱だよ。 (≧▽≦)
f0221360_2244277.jpg






ポチっと応援お願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-03-27 22:22 | ねこ