○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ねこ( 65 )

タロの恩返し

タロちゃんの拾い主さんから

2ヶ月間、預かってくれてありがとうと

 鉢植えの花をいただきました。
f0221360_2053394.jpg


昨日、里親さんの所に

タロちゃんの様子を見に行き

お隣のお花屋さんで

一緒に選んだそうです。 ^^


綺麗なお花をありがとう



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-06-03 21:00 | ねこ

里親さん見つかりました

f0221360_20432693.jpg


おかげさまで里親さんが見つかりました。

3月に飼っていた猫が亡くなり

代わりの猫を探していた人で

とってもタロの事を気に入ってくれています。


できればうちで飼いたかったけど

はなとの相性が悪く

いつも喧嘩していたので

タロだけを可愛がってくれる人の所の方が

幸せになれると思います。


短い間だったけど

一緒に暮らせて楽しかったにゃ~ (=^・^=)   



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-05-29 20:47 | ねこ

ゴージャスすぎるマルチカバー

タロがソファで爪とぎをするので

マルチカバーを探していたら

友達が使っていないのを

あげると言うので貰ったのですが・・・
f0221360_2038267.jpg


ちょっとゴージャス過ぎない?


生地が分厚くて

爪を研ぐのにはちょうど良いらしく

タロは気に入った様子です。(^^;




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-05-11 20:43 | ねこ

タロの事

保護猫タロには

しっぽの根元に噛みつかれた牙の跡

( それが原因で化膿して膿が溜まってた )

足には怪我して禿げてる所がいっぱいあります。

骨盤の骨折は高い所から落ちたか

人間に何かで叩かれたのかもしれないって

動物病院の先生に言われました。

それでもタロは人懐っこくて、

人にゴロゴロとすり寄ってきます。

でも猫は怖いみたいで、

はながタロに興味をもち

ちょっかいを出すと唸って怖がります。

きっと野良の時に怖い思いをしたんだろうな…。

はなと仲良くなって

一緒に暮らしたいって思ってたけど、

タロだけを可愛がってくれる里親さんを

見つけてあげた方が良いのじゃないか?

と思う 今日この頃です。
f0221360_9514294.jpg



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-04-06 09:53 | ねこ

無事、退院しました。(=^・^=)   

おかげ様で、本日、退院しました。

まだ、しっかり骨がくっついていないので

1ヶ月間ほどはゲージの中で過ごします。
f0221360_21242383.jpg



家に戻ってから、さっそく 

はな と睨み合い  

仲良くなって欲しいのになぁ。。。 (´・ω・`)

とりあえず、しばらくは里親募集をしながら

ひとりと二匹で暮らしていきます。



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-03-31 21:26 | ねこ

保護猫タロの面会に行ってきました。

f0221360_2133327.jpg


写真を見ると悲惨な感じですが

撫でろ と寝そべっているだけです。(^^;

おかげ様で動けるようになり

自力で排泄もできます。


動けなくなった理由は骨盤の骨折。

歩いているうちに骨折した所が

ずれてきて動けなくなったんじゃないか

骨折した場所も分かりにくい所で

何回もレントゲンを撮ったみたいです。


安静にしていれば自然するとの事。

ついでに去勢もしてもらう事になったので

退院は来週になりそうです。



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-03-27 21:40 | ねこ

保護猫 タロが歩けなくなりました。

土曜日から 急に後ろ足をひきずり

ぜんぜん歩けなくなりました。

昨日は日曜日だったので

今日、動物病院に連れて行きました。

しっぽや下半身を触ると痛がるので

麻痺とかでは無いし

レントゲンを撮ったが骨には異常が無い.

猫によくある歩けなくなる原因のひとつの

心疾患とも考えにくいとの事。

タロの下半身にはいくつ傷や傷跡があるので

そこから感染し動かなくたのかもしれない。

(来た時から しっぽを動かさなかったので

ちょっと気になってはいたのですが…。)

しっぽの根元に膿が溜まっていたので

膿を注射で吸い出し、おしっこも出てないので

導尿もしてもらいました。


今日は うちに連れて帰りましたが

明日から入院して 原因を探し治療します。
f0221360_21241544.jpg




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-03-14 21:25 | ねこ

微妙な距離感

一週間前から

捨て猫を預かっています。


友達から 捨て猫がいるから

誰か里親になれるような

人がいないかとメールがあり

はなとの生活も慣れたので

もう一匹欲しいなと思っていたので

家に連れ帰ったけれど。。。


捨て猫ちゃんの方が警戒して唸って

はなを寄せ付けない。。。(^^;



仕事に行っている間は

使っていない部屋に隔離して

夜に少しずつ会わせて

今日、やっとこれだけ近づいたけど
f0221360_22184275.jpg


微妙な距離感と

決して目を合わさない二匹。。。 (^ΦwΦ^)



一緒に暮らせれば良いのだけど

里親さんも探しつつ

もう少しうちで保護する予定です。


ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-03-06 22:33 | ねこ

はなが来て2年が過ぎました。

f0221360_0305159.jpg


今では大切な家族

毎日、はなを相手に話をしています。(^^;



これからもよろしくね。

 はな ♪





ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-01-23 00:33 | ねこ

ねこ帽子

寒くなってきました。

朝、布団から出るのが辛くなってきた

今日この頃。。。 (><)



友達からねこ帽子をもらったので

さっそくかぶせてみた。
f0221360_11221676.jpg



変な物をかぶせられ

固まっている はな 。 ^^;
[PR]
by sawa015 | 2015-11-02 11:24 | ねこ