○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:うちごはん( 152 )

彩の悪い晩ごはん

台風19号が日本列島を縦断しました。

コチラの方は大きな被害もなく通り過ぎましたが

みなさまの所は大丈夫でしたでしょうか?



私は台風に備え食べ物を買い溜めし

日・月曜日は外出を控えていました。

特に急ぐ用事とかも無かったし

こんな日は家にいるのが一番

冬服を出したり掃除をしたり

クローゼットの中もすっきりしました。^^



買い溜めした物で作った晩ごはん

12日の晩ごはん
f0221360_812528.jpg

鮭のポン酢焼きとしいたけのマヨネーズ焼き

ごぼうサラダ

きのこと青梗菜のスープ




13日の晩ごはん
f0221360_8132839.jpg

厚揚げ焼き (おかかとポン酢で食べる)

玉ねぎとわかめのサラダ

きのこと青梗菜のスープ 



んーー 。

相変らず彩が悪い晩ごはんです。(^^;

メニューを決めずに

その時の安い物とか食べたい物とかを

何も考えずにカゴに入れるからだわ・・・。(´・_・`)




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-10-14 08:27 | うちごはん

もやしのホイル焼き

最近、お気に入りの簡単料理。


もやしのホイル焼き

アルミホイルの上にモヤシを乗せて

塩・コショー・マヨネーズをかけて

オーブントースターでチンするだけ。(≧▽≦)
f0221360_18522682.jpg


半熟の黄身をまぜて~♪

ポン酢をかけていただきます。
f0221360_18531686.jpg


この量は 袋、半分ぐらいなんだけど

美味しいから一袋ぐらいは食べれると思うわぁ。^^

食べた後はアルミホイルを捨てるだけ

汚れ物も少なくって良いですよ~。 (≧∀≦*)




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-10-11 19:00 | うちごはん

新米いただきました。^^

会社の友達から 今年も頂きました~♪ ^^

新米!
f0221360_18144153.jpg



さっそく舞茸の炊き込みごはんを作りました。

( 松茸じゃないのがちょっと残念だけど・・・。(´・_・`) )

f0221360_18174119.jpg


舞茸の炊き込みごはん

豚肉と白菜としめじのスープ煮 (昨日の残り)

ささみのピカタ  (冷凍してあった物)



ありあわせの物ばかりで

色合いもメチャ悪いけど

メインが舞茸ごはんだから良いのです。(≧▽≦)



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-10-09 18:25 | うちごはん

ピーマンのポン酢炒め

ピーマンは甘辛く炒める事が多いのですが

たまには違う味付けにしてみようと

ポン酢を入れてみたら

美味しく出来上がりました。^^



常備菜いろいろ
f0221360_14553371.jpg



ピーマンのポン酢炒め

茄子の煮浸し

みょうがの甘酢漬け



実は茄子の煮浸しは

めんつゆを使ってます。

手抜きで簡単に美味しく

これが一番ですね。(≧▽≦)




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-08-11 14:52 | うちごはん

おうちカフェフラッペ

毎日、暑い日が続くと

冷たい物が欲しくなりますね。




おうちで簡単

カフェフラッペを作ってみました。


フリーザーパックに牛乳を入れ凍らせて

(本当はもっと薄い方が良いのだけど

 冷凍庫の置き場所が悪くて
 
 分厚くなってしまった・・・。(^^; )
f0221360_175084.jpg



叩いて粉々にしてコップに入れて

コーヒーを注いで

はい、出来上がり♪ (´艸`)
f0221360_1775713.jpg






あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-07-27 17:10 | うちごはん

人参ポタージュ

私の欠点のひとつに

ひとり暮らしなのに

分量を考えずに作ってしまう事がある。

なので煮物やスープなど作ると

何日も食べ続けないといけない

事になってしまう。


先日の人参のコンソメ煮

まだまだ残っているけど

そろそろ飽きちゃった。。。(^^;
f0221360_2127834.jpg


いろいろリメイクを考えた結果。

細かく切り牛乳を入れて

ミキサーにガ~~ってかけて

人参ポタージュを作ってみた♪

(ってか、スムージーぽい感じ?)
f0221360_21284241.jpg


パセリとか緑の物を上に乗せると

見栄えが良いんだろうけど

まぁ、食べるのは自分だけ出し

美味しければ良いのです。(≧▽≦)



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-07-11 21:32 | うちごはん

盛岡冷麺

暑くなると素麺とか冷やし中華とか

冷たい麺を食べたくなります。


最近のお気に入りは

盛岡冷麺

これがなかなか美味しいんですよ。
f0221360_7422490.jpg


冷蔵庫の中にある物を

適当に乗せて・・・。

本当はキムチとか入れると

本物っぽくなるんだろうけど

コレの為に買うのも勿体ないしね。(^^;


いっただきま~す!
f0221360_7444477.jpg




一度、本場の盛岡冷麺を

食べたいと思っているさ~やんですが

岩手県はちょっと遠すぎるよね・・・。 (´・_・`)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-06-07 08:01 | うちごはん

アップルシナモントースト

思いつきで作った

アップルシナモントーストが

思いのほか美味しくって

病みつきになってます。(≧▽≦)
f0221360_21142287.jpg


りんごを薄く切り

少しチンして柔らかくして

パンの上に乗せ

ハウスの 「パパン」 の

シナモンシュガーを降りかけて

オーブントースターで焼くだけ。





あなたの応援が励みになります。
ポチっと応援お願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-05-19 21:18 | うちごはん

最近の朝ごはん

凝り性で気に入った物は

続けて食べるタイプの私。

最近のお気に入りは

スーパーに入っている

100円パン屋さんに売っている

6個で400円のクロワッサン。

朝から贅沢しているけど良いよね。(´艸`)
f0221360_18313394.jpg


これをサンドイッチ風にしたり

ワンプレートにして食べてるんだけど

クロワッサンって、結構、カロリーが高いのよね~。

食べ過ぎに注意です。(^^;




あなたの応援が励みになります。
ポチっと応援お願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-05-09 18:44 | うちごはん

休みの日の朝ごはん

仕事の日の朝は時間が無いので

パンの上にスライスチーズや

今、流行のパンのふりかけを乗せ

トーストしたのを食べてるのですが

休みの朝は少し手間をかけ

好きな音楽を聴きながら

ゆったりと食べています。^^


今朝はバナナトーストと人参サラダ
f0221360_9565298.jpg


人参サラダと納豆もお皿に乗せ

むりやりワンプレートにしてるけど

パンがはみだしてるし・・・。(≧▽≦)



今日は休み

午前中は父の買い物の付き合い

午後からはなを病院に連れて行く予定です。





ポチっと応援お願いいたします。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-03-22 10:10 | うちごはん