○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:うちごはん( 152 )

たこ飯に初挑戦!

半夏生の翌日

たこが安く売っていたので

きっと売れ残りね。。。 (^^;

と、思いつつ買ってきて

たこ飯に初挑戦しました。


ぶつ切りしたたこと生姜を入れて

炊飯器で炊き上げただけなんだけど

とっても美味しかった~♪
f0221360_20584137.jpg


欲を言えば、炊飯器で炊き上げる間に

たこが縮んじゃったので

もう少し大きく切れば良かったかな。(^^;


また再チャレンジしよう! (´艸`)


ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-07-05 21:02 | うちごはん

おひとりさまの晩ごはん

仕事の帰りに寄るスーパー

6時を過ぎると

お刺身が半額になるのです。

なので、

晩ごはんを作るのが面倒な時は

買って帰るのですよ。(´艸`)
f0221360_2045129.jpg


昨日は鯵のたたきでどんぶり♪

地元の魚だからとっても新鮮です。

オクラの煮浸しと冷奴

それにインスタントの味噌汁を付けて

美味しくいただきました。 (≧▽≦)



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-06-20 20:48 | うちごはん

春を頂きます♪

大好きなホタルイカと

春キャベツのペペロンチーノ

ダイエット中なのでキャベツ多め (≧▽≦)
f0221360_19273193.jpg



ホタルイカ

茹でたのをからし味噌とかで

食べるのも美味しいけど

こうやって炒めると

中の内臓?味噌?が甘くなって

とっても美味しいのですよ。 (´艸`)



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-04-07 19:34 | うちごはん

ズボラ飯 良く言えば シンプルご飯

今日の晩ごはん

伝統郷土野菜

黒河マナの塩漬けで作った

菜飯 と 新わかめの味噌汁
f0221360_2164259.jpg


これだけ?って思うかもしれないけど

菜飯が美味しすぎて

ついつい食べ過ぎちゃうのですよ。(´艸`)


それでもって コレが即席つけもの器

おひとり様用でとっても優れ物。

ピクルスとかも作れるみたいですよ。^^
f0221360_2145963.jpg




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-03-19 21:16 | うちごはん

新玉ねぎ丸ごとスープ

新玉ねぎの丸ごとスープ
f0221360_2184498.jpg


コンソメでコトコト煮るだけの

超簡単手抜き料理。

いつも思うんだけど

パセリとかの青みがあれば

もっと美味しそうに見えるよね。

でも滅多に買わないから

忘れちゃいます。(≧▽≦)



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-03-09 21:12 | うちごはん

カルボナーラトースト

今、TwitterやInstagramで

話題になっている

カルボナーラトーストを作ってみた。
f0221360_20192043.jpg


黄身がトロッとして

とっても美味しそうでしょ。(´艸`)


パンの上にマヨネーズで壁を作り

卵とベーコンとチーズを乗せて焼く。


つまり

カロリーがメチャ高いって事で・・・。





ダイエットするって言ってたの 誰?

 ( ̄▽ ̄;) エヘッ!



作り方は cookpadとかに載ってます。

カルボナーラトーストで検索してね。^^




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-02-23 20:32 | うちごはん

半額刺身で作った漬け丼

近所にあるスーパーでは

18時過ぎるとお刺身が

半額 (200円) になります。

なので晩ごはんを作るのが

面倒な時は よく買って帰ります。


その日に食べる時もあるけど

漬けにしておいて

翌日に漬け丼にする時も・・・。
f0221360_14513553.jpg


今日のお刺身は切り落とし。

いろいろなお刺身が入っていてお得感満載♪

インスタント味噌汁とお葉漬けを付けた

手抜き昼ごはんですが美味しくいただきました。^^




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-02-14 15:00 | うちごはん

スタバ風スコーン焼きました

最近、お菓子作りに目覚めてます。

スタバ風スコーン 
f0221360_14415228.jpg



これもホットケーキミックスで作ったのですが

それっぽく焼きあがってるでしょ。(´艸`)

初めて作った物としては上々な出来♪


ちょっと分厚かったので

少し焼き時間を長くしたためか

本物より しっとり感は無いけど

とっても美味しかったです。




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-01-24 14:48 | うちごはん

りんごパウンドケーキ

寒い日はリウマチが痛むので

なかなかお出かけが出来ません。(´・ω・`)



なので

おうちでケーキ作りなど・・・



っても ホットケーキミックスで作る

簡単なパウンドケーキですけどね。 ^^
f0221360_204335100.jpg




1個は会社に持って行き

お茶の時間にみんなと食べます。




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-01-21 20:48 | うちごはん

レトルトカレーで作った炊き込みご飯

今日の手抜きご飯

f0221360_1901737.jpg


お米2合に 

レトルトカレーと

コンソメ一個と塩少々を

入れて炊きあげただけ。


シメジとか入れれば良かったなー。(^^;

あと、ウインナーとか入れると美味しいかも。



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-10-01 19:04 | うちごはん