○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:うちごはん( 152 )

旬を味わう

春になると

いろいろ美味しい物が

いっぱい出てきますよね。



私が大好きなもの

ホタルイカ

いつもはパスタで食べるのですが
f0221360_20241860.jpg

検索していたら

炊き込みご飯のレシピを発見!

これは絶対美味しいに決まってる

ってことで作りました。
f0221360_20255119.jpg

ホタルイカの旨味が出て

最高に美味しかったです。^_^





ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2017-04-03 20:22 | うちごはん

ロールキャベツ

野菜が安くなってきたので

キャベツを丸ごと買って

ロールキャベツを作りました。
f0221360_21380632.png

実はけっこう得意なんですよ。

亡くなった母もよく作ってくれました。

具はひき肉ときのこと玉ねぎ

コンソメ味で 少しコショウを効かす。


美味しく出来上がりました。






ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2017-01-29 21:27 | うちごはん

春を味わう

スーパーで見つけたスナップえんどう。

綺麗な色に茹で上がりました。^ ^
f0221360_00163299.jpg
マヨネーズをたっぷり付けて

ポリポリ食べるのが大好きです。(๑>؂<๑)

ところで

いつも こんな時期に出てましたっけ?

もう少し遅い時期(2月頃)だったような?





こそっと復活!ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2017-01-11 00:14 | うちごはん

菌活

きのこ好きが高じて
ひらたけを自家栽培しています。

っても、

菌床を土に埋めるだけなんですけどね。
f0221360_19415187.jpg

そして 収穫したのがこれ!

ちゃんと育ってるでしょ (´艸`)
f0221360_19422833.jpg

ひらたけと牡蠣のアヒージョ
f0221360_19432806.jpg


採りたては香りが良くって

とっても美味しい (๑>؂<๑)

2月頃まで 収穫出来るみたいなので

しばらくは採れたてを楽しめそうです。^_^


こそっと復活!ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2017-01-05 19:39 | うちごはん

最近の食事場

今日の手抜き晩ごはん
f0221360_18294319.jpg
冷凍お好み焼き

野菜も摂らないと!と思って

めかぶ納豆と インスタント味噌汁に

乾燥ワカメをひとつまみ。


仕事が終わってから

買い物に行くのも面倒で…。

それでいてコンビニに売っている

パスタやおべんよりも

冷凍食品の方が身体に良さそうと

勝手に思ってたりもしています


どっちもどっち なんだろうけどね。(^^;;







[PR]
by sawa015 | 2016-10-27 18:28 | うちごはん

奮発した!

休みの昨日

お寿司を食べたい気分だったので

スーパーに買いに行ったら

お盆だからか 豪華なお寿司しか売ってなく

少し悩んだけど 奮発して買っちゃいました。

f0221360_22141974.jpg

これで1000円です。

魚屋さんが作ったお寿司なので

けっこう美味しいのですよ。

おひとり様だと これで十分ですね。^_^






ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-08-16 21:59 | うちごはん

シャウエッセンの日

8月10日はシャウエッセンの日

と言うのを聞いたので

先日、ニトリで買った

スキレットで焼いてみました。
f0221360_10173701.jpeg

ボイルしたシャウエッセンも美味しいけど

パリッと焼いて食べるのも好きです。



ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-08-11 10:15 | うちごはん

黄色い晩ごはん

冷蔵庫の中にある物で作った

晩ごはん
f0221360_2143411.jpg


みごとに黄色ですなー。(^^;

でも、オムレツの中身は

ひき肉と玉ねぎと人参

ケチャップで味付けなので

割ると色が出るのですよ。(≧∀≦*)





ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-08-05 21:08 | うちごはん

鶏ハムを使った素麺の塩ラーメン風とサンドイッチ

毎日、鶏ハム料理が続いてます。

昨日は素麺の塩ラーメン風

味付けはお茶漬けの素と鶏がらスープで

けっこう美味しそうでしょ。

半熟卵も作ったんだけど

入れるの忘れちゃった

おバカな私なのです。(^^;
f0221360_2173021.jpg



そして休みの今日のランチは

鶏ハムと卵の親子サンドイッチ

野菜もたっぷり入れましたよ。
f0221360_219581.jpg




これで一本は全部食べた。

あと一本は冷凍したので

また食べたくなったら解凍しよー。


ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-07-17 21:12 | うちごはん

鶏ハム作りました。

鶏ムネ肉が安かったので

久しぶりに鶏ハム作りました。
f0221360_21274336.jpg


ラップで巻いて湯がいていると

だんだんと割れてきた感じだったけど

美味しそうにできあがりました。


鶏ハムのサラダと

会社でタコをもらったので

タコとネギの炒め物も一緒に。

これに納豆か冷奴をつけますよ。
f0221360_2130286.jpg


なんだかお酒に合いそうなメニュー・・・。 

お酒は飲まないんですけどね。^^;



ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-07-15 21:34 | うちごはん

さ~やんから

もうひとつの記録
Instagram

こちらは 
ほぼ毎日更新中 



お買い物はコチラから





さ~やんからの
       お願い


いつでも里親募集中

カテゴリ

ひとりごと
たのしい
おひとりさま満喫
仕事の話
病気の話
うちごはん
お金の話
ねこ
趣味の話
家族の話
インテリア・ガーデニング
お弁当
持たない暮らし
おかいもの

外部リンク

検索

ブログパーツ

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

50代
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項