○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おひとりさま満喫( 75 )

奈良 おひとりさま旅行

行ってきました~ 
f0221360_0364041.jpg
敦賀から奈良までは快速電車で3時間。

電車から見る琵琶湖が好きなのよね ^^

電車の中でのお供は カフェオレとipodです。♪


京都で人身事故があったとの事で

敦賀を1時間ほど遅れて出発した為に奈良に着いたのが1時半。^^;

本当は法隆寺に行く予定だったんだけど中止してならまちに・・・。

今回の奈良旅行で一番行きたかったお寺  元興寺 

ならまちの中にある 小さいお寺ですが世界遺産です。  
f0221360_0443152.jpg


ここのお寺は 石仏がいっぱい並んでいます。  f0221360_057717.jpg     四季折々の花が咲きます。
        これからは桔梗 一輪咲いています。f0221360_0571886.jpg









ブラブラならまち                  軒先には身代わり申が吊り下げられてます。
                            これって、飛騨のさるぼぼみたいなもん?
                               なんか縛られてるみたいね。。。^^;               f0221360_144828.jpgf0221360_145984.jpg








疲れてきたのか 身体が甘いものを欲しがる。。。
古い街並みでオシャレなスイーツも良いですね。^Q^
f0221360_8763.jpg             
             食べ歩きも楽しい
            つきたてで柔らかくておいしぃ~♪
f0221360_872464.jpg







はじめてのならまちは ちょっと分かりにくかった。(´・ω・`)

もっと予備知識を仕入れておけば良かったと後悔しながら

歩き疲れたので ホテルに戻りました。

続きは また明日。



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-06-10 01:33 | おひとりさま満喫

パワーを

今日は 休みだったので、夕食も早く終わり

テレビも面白くなかったので 

ぶらっと 夜桜 を見に行ってきました。


場所は 私のパワースポット 金崎宮

f0221360_20352195.jpg     満開の桜です♪

f0221360_20353374.jpg







ボンボリに照らされる桜は すごく幻想的で綺麗 

毎年行っているけど いつも感動しています。。。 (*´∀`) ウットリ

f0221360_20391072.jpg


お参りをして パワーももらったし、

しばらくは頑張っていけそうです。 (≧▽≦)




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-04-08 20:56 | おひとりさま満喫

京都ぶらぶら

 
        京都ネタも今日で終わりです。^^;
      

会社や実家へのお土産を買うために 駅ビルをブラブラして、 

試食で気に入り、思わず自分用のお土産で買ったのが 

京都ぶらぶら

名前も可愛いでしょ。^^   新商品だと お店のお姉さんが言ってました。

f0221360_2022744.jpgf0221360_20221881.jpg








わらびもちなのですが、ニッキが効いて とっても美味しい。

ペロッと食べちゃいました。(≧▽≦)


あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-03-12 20:36 | おひとりさま満喫

京都おひとりさま旅行2日目

10時前から活動開始。

まず 五重塔の内部が公開されている 東寺

立体曼荼羅の帝釈天は
    うわさ通りのイケ面 でした。  (*´∀`)ウットリ

f0221360_10395845.jpg

その後、バスに乗り東福寺へ
f0221360_1135678.jpg
f0221360_1141195.jpg

通天橋から眺める紅葉は絶景との事なので、秋にも一度来てみたいですね。

f0221360_1153341.jpg

京都駅に戻り 遅い昼食

あんかけ好きにはたまらない たぬきうどん
                       もちろん甘味もしっかり食べました。^^v 
f0221360_1119402.jpg
f0221360_1595241.jpg

電車の時間までブラブラ (風が強くて寒かったです。。。)
f0221360_11271633.jpg


初めての 京都おひとりさま旅行

京都初心者なので るるぶに載っているおススメな名所ばかり

それも天気が悪かったので近場を巡りましたが、

これからは もっと通な所を探して行きたいと思います。 (*^▽^*)b

京都 最高!楽しかったよ~♪ 



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-03-11 11:51 | おひとりさま満喫

よくばりすぎた・・・^^;

行ってきました~♪ 

おひとりさま京都旅行

のんびり ほっこり するつもりだったけど

京都に着いたら ここも行きたい、あそこも行きたい。。。

ついつい欲張りすぎて 一日目は1万5千歩も歩いちゃいました。

( 万歩計を付けて歩いてるのが笑えるでしょ。^^; )

京都駅に着いたのが お昼前だったので、

そのまま錦市場まで行き こ豆や さんで ランチf0221360_1917031.jpg

ゆば丼定食。

平日限定ランチなのでこれで 900円。 

お得で美味しかったです。




お腹がいっぱいになり 錦市場から 祇園 花小路などをブラブラし

f0221360_19121459.jpgf0221360_19124153.jpg








今回、一番行きたかった 建仁寺 へ

庭から見える風神・雷神図 
f0221360_1931955.jpg

法堂天井の双龍図と大雄苑

f0221360_19411236.jpgf0221360_19412855.jpg







ずっと天井の龍を見ていたので 首が疲れてしまいました。(≧▽≦;)


男女の縁の他 f0221360_19442669.jpg

イロイロな縁を断ち切る安井金比羅

貧乏生活と
   縁を切りたい~!


ってのも ありですか??


秀吉の妻ねねが建てた 高台寺

庭園がとってもステキ、キラキラしたガラスの石なども飾られていました。

(東山花灯路なのでオシャレにデザインされてる??) 
f0221360_19483049.jpg

f0221360_2042473.jpg
f0221360_2065395.jpg

ここまで来たら清水寺まで!

とも思ったのですが、日も暮れだし寒くなってきたし

歩き疲れ腰も痛くなってきたので断念。(><)

バスに乗ってホテルに戻りました。

あ~ 疲れた・・・。 

と、言うことで続きは明日。




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-03-10 20:33 | おひとりさま満喫