○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おひとりさま満喫( 75 )

朝市に行ってきました。

毎月第三日曜日に開催される

清明の朝市
f0221360_1245258.jpg

いつも行きたいって思いながら

仕事だったり忘れていたりして

今回、初めて行ったんだけど

海産物や野菜、

食べ物などが売っていて

けっこう賑わっていて楽しかった。^^


朝市で買った物
f0221360_12107100.jpg

梅1kg 300円 と 

手作りりんごジャム 300円

この梅で 梅シロップ作ろー♪




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-06-15 12:17 | おひとりさま満喫

天気の良い日は外ランチ♪

みなさまはGWはどう過ごしましたか?


天気の良い日が多かったので

旅行とか行かれた方は

楽しく過ごされたのでは無いでしょうか?

( って、雨が降ったのは

私が名古屋に行った日ぐらいじゃ・・・ (^^; )





私もけっこう充実した日を過ごす事ができ

名古屋やパワースポット巡りに行ったり

新しく買った自転車で

市内をブラブラ徘徊した事も・・・。

ショッピングセンターなども

休みの日は車が多くて

駐車場に入るのも時間がかかるけど

自転車ならすぐに入れるから楽ですね。^^



自転車に乗ると必ず行く

お気に入りの場所で外ランチ。
f0221360_8523169.jpg


休みの日のお店は混んでますからね。

風はまだ少し冷たいけど

とっても気持ちが良い所です。^^






あなたの応援が励みになります。
ポチっと応援お願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-05-07 09:04 | おひとりさま満喫

久しぶりのパワースポット巡り


昨日は天気も良かったので

パワースポット巡りに行ってきました。


私のパワースポットは神社が多いので

母の喪中の間は行けなかったから

1年以上ぶりです。^^



若狭姫神社
f0221360_8275353.jpg


と、

若狭彦神社
f0221360_828629.jpg


このふたつは田舎にぽつんとある

ほんとうに小さな神社だけど

行くと とっても心が洗われる感じがして

大好きな神社なのです。



瓜割りの滝
f0221360_8325217.jpg

水と木のパワーがたっぷり

これからの季節は涼しくて良いですね。^^



大好きな神社に行って

いっぱいパワーを貰ってきた。

しばらくは また頑張れそうです。 








 いつも応援ありがとうございます。 
    ポチッとお願いいたします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-05-03 08:47 | おひとりさま満喫

彦根城で花見とひこにゃん

業務に入ると体力的な事もあり

大体3日間に一度は休みになります。

って事は平日に休みが多くなるんですが

何処かへお出かけするのには

混んでいないから良い訳で・・・。


昨日はひとり花見に行ってきました。

まずは海津大崎へ
f0221360_18181443.jpg

さくら100選にも選ばれている所で

土日だと大渋滞の所なんですが

やっぱり平日はガラガラだわ~♪

って、

ちょっと早かった・・・。 _| ̄|●

まだ5部咲きぐらいです。

来週ぐらいが見ごろかな。(´・ω・`)


そして車を走らせ彦根城へ

ここは満開でとっても綺麗だった。

ひとりでウロウロしているのは私ぐらい??

でも、そんな事は気にしないもんね~。(≧∀≦*)
f0221360_18203975.jpg



彦根城といえばひこにゃん

ゆるゆるで癒されました~。 (≧▽≦)





  ポチっと応援お願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-04-10 18:33 | おひとりさま満喫

アナと雪の女王

アナと雪の女王を観に行ってきました。

久しぶりの

おひとりさま映画鑑賞です。^^
f0221360_19591064.png


実は市内では吹替えしかやってなく

観に行くのはどうしようかな~ (^^;

って悩んでたんだけど

ネットでアナ役の神田沙也加さんが

とっても良いって書いてあったので

観に行った訳なのですが・・・




ほんとに良かった~~~!!!  


(o≧∀≦)o



なんかね

神田沙也加さんって 

松田聖子さんと紅白に出たりして

親の七光り的なイメージが強かったけど

すごく歌が上手だった。


今までは映画館で観るんなら

字幕じゃなくっちゃ!

って思ってたけど

これからは吹替えもありかな・・・。 (^^;

って思っているさ~やんなのでした。




ポチっと応援お願いいたします。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-03-19 20:13 | おひとりさま満喫

義理チョコ止めてます。

今日はバレンタインデー

私は数年前から

義理チョコを止めたので

女性職員が男性職員に

チョコをあげるのを

横目に見ながら 

ちょっと居心地が悪い一日。


まぁ、

男に媚びるのは止めようと

決めたんだから

良いんだけどね・・・。(^^;




自分用に買ったチョコ

ちょっと甘すぎたぁ~。
f0221360_21205131.jpg




 

 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-02-14 21:25 | おひとりさま満喫

彦根キャンドルナイト

毎年 行われる

彦根キャンドルナイトへ行ってきました。^^


私は灯りが大好きで

こういうイベントがあると聞くと

ひとりでも行っちゃうんですよね。

周りはカップルや友達同士、

家族連れなどが多くて

ひとりでいる人はほとんどいないけど、

全然 気にしません。 (≧∀≦*)

ってか、

自分のペースで写真撮ったり

好きな場所でまったりしたり出来るから

おひとりさまの方が

気楽で良いと思うんですけどねぇ。^^
f0221360_983582.jpg

f0221360_985626.jpg

とっても幻想的で癒されます。
f0221360_9104100.jpg

ひこにゃん (=^・^=)   
f0221360_992949.jpg


ウエディングドレス屋さんの前は

 の形のキャンドル

さすがにここはカップルが多くて

ひとりの私は写真を撮りにくかった。(^^;
f0221360_938167.jpg

ブラブラ歩きながら

食べた たこせん

中にはたこ焼きが2個入ってます。(´艸`)
f0221360_939452.jpg


帰りには冷えた身体を

生姜茶で温めました。

小腹も空いたのでドーナツも。
f0221360_9403443.jpg



楽しい時間を過ごしてきました。^^






 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-11-03 09:26 | おひとりさま満喫

コスモス満開♪

昨日、試験は午前中で終わったので、

お昼からコスモス畑に行ってきました。
f0221360_19295076.jpg

約1億本のコスモス

東京ドーム10個分の広さらしいです。。。

ってか、その敷地があるって

福井はどんだけ田舎なんだと思うよね。(^^;
f0221360_19344027.jpg



これだけ花が多いと

コスモスの甘〜い香りが

風に乗って漂ってきて、

あ~。

コスモスの香りってこんなんなんだ

って、思っちゃった。



なんだか幸せな気分になりました。(≧∇≦)






 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-10-14 19:16 | おひとりさま満喫

ぶらりドライブ♪

最近、とっても良い天気が続いてますよね。^^


なんだか嬉しくなって

休みの日にひとりで

ぶらっと琵琶湖までドライブ♪



湖を見ていたら

気持ち良いぃ~!!!

って叫びたくなった。 (≧▽≦)

( 叫ばなかったけど・・・・。 )
f0221360_23205750.jpg


長浜城

寺社仏閣とかも好きだけど

お城を見るのも結構好き。

実は歴女なさ~やんです。
f0221360_23221086.jpg



お腹が空いたので

長浜名物 のっぺいうどんを食べた。

あんかけのお汁に

大きなしいたけや湯葉、お麩などが入っていて

とっても美味しいんだけど

熱々でしいたけが噛み切れなかった。(^^;
f0221360_2324213.jpg



近くのお寺にも参拝

庭の木々の間から見えた青空が

とっても綺麗で感動しました。
f0221360_23373990.jpg




最近、おひとりさまを満喫してるわ~。(≧∀≦*)






 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-10-05 00:07 | おひとりさま満喫

やっぱりS席で観たかった。(´・ω・`)

行ってきました。

ライオンキング


おひとりさまのツアー参加です。^^
f0221360_9454755.jpg



もうね

始めから終わりまで

感動しっぱなし

めっちゃ

良かったですぅぅ〜!!!
  (o≧∀≦)o

内容とかはネタバレになるから

書かないけど、

動物の動きとかが

ものすごくリアルで

見入ってしまいました。(o^^o)



前回、書いたとおり

A席だったのがホント残念!

もう一度、S席で観てみたい。



そう思った さ〜やんなのでした。



 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-09-29 09:02 | おひとりさま満喫