○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おひとりさま満喫( 75 )

おひとりさま映画鑑賞

昨日はレディスデー

パン教室の後に

おひとりさま映画鑑賞に行ってきました。

マエストロ!
f0221360_2052013.jpg


吹奏楽やオーケストラの

演奏会を観に行くのが好きなので

絶対に行きたかった作品。

私はMIWAって子を

全然、知らなかったんだけど

大阪弁がとっても可愛いかった。

紅白にも出ている子なのね。

西田敏行は相変らず面白かったです。





あと

風に立つライオンと

イントゥ・ザ・ウッズも観に行きたい。


今月はもう水曜日の休みが無いので

レイトショーで観に行く事にしよう。  (*^▽^*)




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-03-19 20:59 | おひとりさま満喫

鯱みたいなエビフライ

久しぶりに洋食屋さんで

おひとり様ランチへ・・・。^^


メイン2種類を選べるランチで

メンチカツとエビフライにしました。

少しでもカロリーを低くしようと

ミンチカツのソースを

おろしソースにしたけど

あまり変らないかな・・・。(^^;

f0221360_20411772.jpg



エビフライの尻尾が

ピン!と立って鯱みたい。 (≧▽≦)



ちなみに海老の

尻尾は食べる派

です。   (*^▽^*)b



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-03-16 20:46 | おひとりさま満喫

なんだか良い事ありそうな気分

雪の中 

初詣に行ってきました。



さすが こんな雪降りに

初詣に行く人は少ない。(^^;

でも その分、より厳粛な気分に・・・。
f0221360_15201582.jpg





大好きな場所からの眺め

海に夕陽が映って綺麗でした。
f0221360_15211851.jpg




帰りに買ったおみくじ  → お守りの間違いです。(^^;

オマケに昆布茶が付いていたんだけど

中に昆布で作った

クローバーが入っていました。
f0221360_15265516.jpg


なんだか良いことありそうな気分♪ (´艸`)





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-01-04 15:34 | おひとりさま満喫

おひとりさまランチとカフェ

先日の月に一度の通院日

帰りにおひとり様を満喫してきました。


まずは ランチ♪

とっても寒い日だったので

温かくなりそうな物を食べたくて

選んだのが コレ
f0221360_1837333.jpg


お肉もたっぷり入って美味しかった。

ただ、汁が飛ばないように

食べるのが難しいのよね。。。(^^;




その後、買い物をするのに

街をウロウロしてたら

また冷えてきたので温かい物を・・・


って、飲み物だけで済む訳ありません。
f0221360_18391026.jpg

コメダ珈琲のチョコノワール

期間限定だそうです。

これも ペロッ と食べて大満足❤

ちょっとカロリー摂りすぎですね。 (≧∀≦*)




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-20 18:47 | おひとりさま満喫

お気に入りの場所でイルミネーション

このブログで良く紹介している

私のお気に入りの場所

いつも海カフェする → コチラ で

イルミネーションをやってると聞いたので

さっそく お写んぽしてきました。
f0221360_1545072.jpg

f0221360_1543381.jpg

f0221360_156539.jpg

f0221360_1561853.jpg


普段の日は真っ暗で

誰もいない公園だけど

子供連れやカップルでいっぱい

おひとり様でブラブラしているのは私だけ?

でも、写真とか撮りに出かける時って

ひとりの方が気を使わなくって

自由に撮れるから好きなんですよね。 (≧∀≦*)



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-11-27 15:19 | おひとりさま満喫

紅葉

天気が良かったので

市内の神社へ紅葉を見に行ってきました。
f0221360_14283376.jpg


境内にある海が見えるベンチで

ちょっと休憩

のんびり外カフェです。 U( ̄▽  ̄*)
f0221360_14284852.jpg



黄金のカーペットはふかふか
f0221360_14291174.jpg



ここからの眺めは最高

きもちいぃぃ~~!!

って叫びたくなるね。^^
f0221360_1430261.jpg




本当は滋賀の方まで車で

紅葉を見に行きたかったけど

ちょっと疲れそうで止めました。

長い時間、運転していると

肩とか懲りますからねぇ・・・。(´・ω・`)


長距離の運転は

もう少し元気になってからですね。



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-11-23 13:29 | おひとりさま満喫

自転車に乗って

土・日曜日はお天気も良く

身体の痛みもほとんど無かったので

リハビリ?を兼ねて自転車で出かけしました。


青い空と青い海
f0221360_1443933.jpg


石の上にまつぼっくりが

いっぱい置いてあるのを発見。

子供が集めたのかな?^^
f0221360_1472985.jpg


街路樹のいちょうも色づいてます。
f0221360_14265330.jpg


お気に入りの場所で休憩

コンビニで買ったカフェオレ飲んでまったり。。。
f0221360_14174113.jpg


コスモス畑まで移動時間は15分

ちょっと坂道がキツかった~~。(^^;
f0221360_1482533.jpg




青空の下を自転車で走るのは

本当に気持ちが良かった。

身体も心もリハビリ出来ました。




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-10-27 14:21 | おひとりさま満喫

3連休3日目は芸術鑑賞

うちに居るとエアコン代がかかってしまうけど

外に出るのも暑すぎる・・・。

本当ならデジイチもってお出かけしたいけど

汗かきなので億劫だし・・・・。 


どこか涼しい所がないかと考えて

福井市美術館で開催されている

北斎展に行ってきました。
f0221360_1022123.jpg


有名な 「冨嶽三十六景」を初め

妖怪絵などをじっくり鑑賞。

中は冷房が効きすぎているぐらい寒くて

出る頃には身体が冷え切ってしまってました。(^^;

 福井市美術館 北斎展





あっ!と言う間に私の 

夏休み?も終り今日から仕事です。

っても、今日は夜勤なので

夜に備えてノンビリしている私です。(≧▽≦)





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-08-02 10:22 | おひとりさま満喫

3連休1日目

3連休の一日目は

水曜日= 映画のレディスデー と言う事で

おひとり様映画鑑賞へ・・・。



マレフィセント
f0221360_1002454.jpg


内容はネタバレになるので書きませんが

幻想的な映像がとっても綺麗で

とっても楽しむ事ができました。




そして、夜は会社の人(フロアのリーダー)と

仕事の打ち合わせと言う名目の

焼肉 からの カラオケに。 (≧∀≦*)

カラオケでは年代が同じと言う事で(5歳年下)

昭和メドレーで大盛り上がり♪

1時間延長して3時間も唄いっぱなし

帰る頃は 声がガラガラになっていました。(^^;


リーダーさんもストレスが溜まっていたようで

すっきりした~~!!

って言っていた。(≧▽≦)



ホント楽しかった。

また行こうね。 (´艸`)




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-07-31 10:18 | おひとりさま満喫

デジイチ持っておでかけ

梅雨だと言うのに

良い天気が続いています。

昨日の休みはデジイチ持って

自転車でおでかけしました。



いつものお気に入りの場所。

青い空と青い海がとっても綺麗
f0221360_10391793.jpg

でも太陽がジリジリ 

陽に焼けそうで30分ぐらいで

退散しました。(^^;


帰り道で見つけた紫陽花。

最近はいろんな紫陽花を見かけますが

私は額紫陽花が一番好きです。^^
f0221360_10393812.jpg





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-06-17 10:45 | おひとりさま満喫