○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おひとりさま満喫( 75 )

恐竜好き

私が住んでいる県には

恐竜博物館というのがありまして

そこに行くのが大好きな

恐竜好きなさ~やんです。


記事はこちら  → 恐竜博物館


なので もちろん この映画も

観に行ってきました。 (´艸`)
f0221360_2261731.jpg


ワクワク・ドキドキでめっちゃ楽しかった。


のですが・・・。


クレアの吹替えがとっても残念。


 

私的にはちゃんとした声優さんに

やってもらいたかった。

最近の映画って、

俳優さんや女優さんがやる事が多くて


なんかイメージが違うよな・・・。(^^;


ってのが多い気がします。






ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-08-28 22:33 | おひとりさま満喫

肉が食べたい気分

朝から肉が食べたい気分だった。

焼肉じゃなくって

ステーキが食べたかった。


なので仕事の帰りに

おひとりさまステーキ。

焼肉はひとりで行きにくいけど

ステーキはひとりでも大丈夫。
f0221360_21325555.jpg




チェーン店のステーキだけど

美味しくいただきました。 (≧∀≦*)



カテゴリー もどしました。
ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-08-25 21:39 | おひとりさま満喫

おひとりさま 花火鑑賞

今年も行ってきました。

おひとりさま花火鑑賞♪



相変らず回りは

家族連れかカップルですで

おひとりさまなんて見当たりませんが

そんなの気にしません。


ひとりだと座る場所も

簡単に見つけられる。

おばちゃん根性丸出しで

少し開いた隙間に座り込みます。(≧▽≦)

離れた場所で見ることも出来るのですが

水上花火を見たいので

やっぱり浜辺に来ちゃうんですよね。





楽しい時間を過ごしてきました。




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-08-17 21:03 | おひとりさま満喫

涼を求めて

あまりにも暑い日が続くので

昨日は涼を求めて

梅花藻を見に行ってきました。

f0221360_20403763.jpg

綺麗な川に咲いていて

花の形が梅の花に似た藻であることから

『梅花藻(ばいかも)』 と呼ばれているそうですが
f0221360_20405920.jpg

梅というよりもいちごの花みたい。

とっても可憐で可愛いですね。(´艸`)


川の流れの音を聞きながら。。。




そして その後は クラブハリエで

おひとり様スイーツ
f0221360_2112453.jpg


平日でもいっぱいの人で

おひとり様は私だけだったけど

幸せな時間を過ごしてきました。




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-07-14 21:26 | おひとりさま満喫

おひとりさまツアー 2日目

昨日は泊まったホテルの

バルコニーからの景色を紹介しましたが

展望露天風呂からの眺めも

最高だったんですよ。
f0221360_19102929.jpg

もうね、

夕暮れから夜景まで景色が

綺麗過ぎて4回も入っちゃいました。(≧∀≦*)




そして 二日目

高野山奥の院
f0221360_19372158.jpg


f0221360_1938024.jpg

無数の供養塔や墓標と

高野杉の巨木が並ぶ参道を歩き

パワーをいっぱい頂いてきました。


今回のツアーは奥の院だけだったけど

他のお寺なども巡ってみたいと思いました。^^




楽しかったおひとり様ツアー

バスの中も二席を一人で座れたので

ゆったりでき 長い移動も大丈夫でした。

友達同士で来ている人達もいたけど

ひとりで来ている人も多く

食事やバスの中とかでも

いろいろおしゃべりとかもしたし

中にはおひとり様ツアーの参加は

3度目と言う人もいました。

ツアー代、39,800円はちょっとお高いので

続けて何度もって訳にはいかないけれど

また機会があれば行ってみたいと思います。(´艸`)




旅行で食べた料理

精進料理が美味しかったです。
f0221360_2082559.jpg





ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-07-01 20:13 | おひとりさま満喫

おひとりさまツアー 1日目

行ってきました。

おひとり様ツアー

「和歌山県 

   高野山への旅」



まずは1日目

バスに揺られて4時間半

着いたのは

安珍・清姫伝説の道成寺。


修行中の安珍に

一目惚れをした清姫が裏切られ

怒り狂い追いかけけているうちに

大蛇に変貌し道成寺の釣鐘に

逃げ込んだ安珍を焼き殺すという

今で言うストーカーみたいな

伝説のあるお寺ですが

中はとっても静かで癒されました。
f0221360_19284224.jpg


その後に梅干し販売所での

手作り梅酒体験

こういうのはやっぱり

ツアーならではよね♪
f0221360_19314999.jpg

なんて、めっちゃ期待してたんですけど

梅が一個の梅酒なんですね。。。

もうちょっと大きな瓶が良かったなぁ。(´・ω・`)





そして 

お土産屋さんに寄り

フレッシュみかんジュースを

飲んだりしながら
f0221360_21105756.jpg



あっ!と言う間に一日は過ぎ

ホテルに到着

なんとこの部屋と景色を独り占め

すごいでしょ ♪ (´艸`)
f0221360_20501787.jpg






 つ・づ・く



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-06-30 20:14 | おひとりさま満喫

映画はひとりで観る派です

久しぶりの映画鑑賞
f0221360_20412761.jpg


駆け込み女と
  
   駆け出し男。


涙あり笑ありの

とっても楽しい話でしたが


分かれたい旦那さんに対する

思いがいろいろあって

ちょっと考えさせられる

場面もありました。




なんたって、

一度も結婚をしていないですからね

そういう気持ちは分からないんですよ。(^^;







ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-06-04 20:51 | おひとりさま満喫

おひとり様バスツアーに予約する

旅行会社のHPを見ていたら



おひとり様旅 南紀白浜

~高野山奥の院めぐり~


って言うツアーを見つけました。


【 お一人様でバスの席2席!

  お泊りの部屋も

  1名様1室をご用意します!! 】


ってのに釣られて

ポチッ!っと予約
 


おひとり様で旅行なら

別にツアーで行かなくても・・・・。

って思われる方も居ると思いますが




私の住んでいる所から

高野山に行こうと思うと

電車の乗換えとかが大変

それならツアーで行った方が楽チン♪

と 考えた訳で・・・ 。 (≧∀≦*)


今までに神戸とか京都とか

おひとり様旅行は何度も経験済みですが

ツアーで行くおひとり様は初めて

どんな旅行になるか楽しみです。(´艸`)





ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-05-31 21:32 | おひとりさま満喫

キャンドルナイト

毎年恒例の

キャンドルナイトに行ってきました。
f0221360_21374485.jpg


カップルや家族連れの多い中

ひとりで陽がくれるのを待つ私・・・。

まぁ、いつもの事なんで

慣れてますけどね。^^;
f0221360_21385439.jpg


暗くなれば誰が誰だか

分からないから大丈夫。(≧▽≦)

f0221360_21405847.jpg



キャンドルの優しい灯りに

癒されました。 ^^




カテゴリー変更しました。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-05-23 21:44 | おひとりさま満喫

ママチャリに乗って♪

唯一のGWのお休み

午前中に掃除や洗濯を済ませ

午後から何処かに

出かけようとも思ったけど、

きっと どこも混んでいるので

ママチャリで近場をウロウロ

やっぱりこの季節は自転車ですよね。(´艸`)

f0221360_16412291.jpg


 



コンビニで買ってきたカフェオレで

いつもの 海カフェ♪
f0221360_16425682.jpg


まったりできました。^^




ポチッと応援 お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-05-05 16:50 | おひとりさま満喫