○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おひとりさま満喫( 75 )

一言神社

この神社の名前を知ったのは

奈良旅行で春日大社に行った時。

境内に一言主神社と言うのがあって

その名前にすごく惹かれ

家に帰ってから調べてみると

私の住んでいる近所にも

一言神社がある事が分かり

何度かお参りに行くようになりました。
f0221360_21225175.jpg




心清らかに誰にも言わずに

一つだけ願い事をすれば叶う。

なんか良いですよね。

私も 欲張らずに

健康に暮らせる事

だけを願いました。

長生きしなくても良い

健康に暮らせればと思ってます。

[PR]
by sawa015 | 2016-05-28 21:31 | おひとりさま満喫

マイナスイオンたっぷり

暑かった昨日は涼をもとめて

名水百選にもなっている

瓜割りの滝に行ってきました。

瓜破の滝



滝って言っても川に少し段差がある

みたいな感じなんですけどね。(^^;


でも、周りの木々と滝の水しぶきで

マイナスイオンたっぷり

ここでしばらくボーってして

滝の音を聞いていると

気分がすごく落ち着くのですよ。

(〃^△^)-3




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-05-24 21:49 | おひとりさま満喫

おひとり様でキャンドルナイト

いつものウォーキングコースで

キャンドルナイトが行われると聞いたので

デジイチ持って出かけました。

このキャンドルナイト

毎年、行っているんだけど

本当に綺麗で癒される。。。 (・´_`・。)
f0221360_9445713.jpg

f0221360_9451858.jpg




いつもの事だけど

周りはカップルとか家族連ればかりで

おひとり様はほとんどいなかった。(^^;

だけどそんな事は気にしない

好きな場所で写真を撮ったり

ゆらゆら揺れるキャンドルの灯りを眺めたり

楽しい時間を過ごしてきました。



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-05-22 09:51 | おひとりさま満喫

お気に入りのベンチで海カフェ♪

最近は、コンビニのコーヒーが

安くて美味しいですよね。^^

っても、私はコーヒーが飲めなく

カフェオレ飲んでますが・・・。(^^;


休みの昨日、良い天気だったので

海の見えるお気に入りのベンチで

海カフェ♪
f0221360_21305855.jpg



安上がりだわ~~~ (≧∀≦*)



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-05-14 21:33 | おひとりさま満喫

まったりとした時間を過ごす

f0221360_21512091.jpg


おしゃれなカフェで過ごすのも良いですが

見晴らしの良いスーパーのフードコートで

まったりと過ごすのも好きです。



外をノンビリ眺めたり

読書をしたり

考え事をしたりしています。




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-03-16 21:57 | おひとりさま満喫

京都おひとり様旅行 春を見に行ってきました

父の四十九日も終わっていないので

行くのをちょっと悩んだのですが

どうしても見に行きたかった。

春画展
f0221360_20544417.jpg


すごい人で酸素不足になりそうだった。。。

やっぱり年配の方が多かったですね。(^^;


その後は 美術館の近くにある

タルトタタンで有名な La Voiture へ
f0221360_2104851.jpg

NHKのグレーテルのかまどで紹介され

絶対に行ってみたいとおもっていたお店

リンゴが柔らかくって美味しかった~♪


そしてホテルに戻り

翌朝は二条城に

天気が良いので白いお城が映えますね。
f0221360_2135543.jpg



ランチは これもずっと食べたかった

フルーツパーラーヤオイソさんの

フルーツサンド (´艸`)
f0221360_2164126.jpg


フルーツがフレッシュで

とっても美味しかったです。 ^^



今回の旅行

父が亡くなる前にホテルを予約してあったので

キャンセルするのもなんだしなぁ・・・

って思って決行しちゃいました。

本当なら神社とかお寺も巡りたかったけど

喪中なので我慢我慢。。。

行きたかったお店巡りなどで楽しみました。



それにしてもうわさには聞いていたけど

ホント 中国の人が多すぎ

それに今の時期は卒業旅行で

若い女の子も多かった。


もっと のんびり巡りたかったなぁ。。。

また、落ち着いたらゆっくりと行こうっと。 (´・ω・`)



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-02-27 21:17 | おひとりさま満喫

パンケーキで胸焼け

初詣のあとちょっといっぷく

星乃珈琲店さんで

キャラメルりんごのスフレパンケーキ
f0221360_20573691.jpg


星乃珈琲さんのHPを見て

絶対に2枚食べる!

って決めたけど

見るからにカロリーが

高そうだったので

お昼を抜いて食べに行ったのに


最後の方になったら

ちょっと胸焼け・・・・。(^^;




欲張らずに1枚を

美味しく食べれば良かったかな~。(´・ω・`)




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-01-05 21:15 | おひとりさま満喫

初詣

休みの二日目はおでかけ

初詣に行ってきました。

いつもは地元の神社に行くのですが

今年はちょっと行きたい所もあり

途中にある 信長ゆかりの 

剣神社に行きました。

詳しくは → コチラ



水木稲荷神社までの道

こういう石階段が大好きです。^^
f0221360_2122155.jpg


父と自分の健康をお祈りしてきました。



3が日を過ぎていたので

人も少ないかなと思ったけど

そんな事は無かった。^^;


お天気も良かったからでしょうね。



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-01-04 21:15 | おひとりさま満喫

天空の蜂

私の住んでいる街

敦賀が舞台らしいと知り

観に行った 天空の蜂
f0221360_21305496.jpg



ドキドキ・ハラハラや

最後には ええっ!って驚きもあり

とっても面白かったです。


でも

敦賀の原発での話しだったけど

景色は 敦賀じゃなかったな~。 

敦賀弁もちょっと違ってたし。 (≧∀≦*)





実は、これを観る15分ほど前に

弟から父の怪我の電話があったのです。

観ずに病院に行こうかと悩んだけど

弟夫婦が付いて行ってるし

私が行っても仕方ないか・・・

と、思って映画を観ました7。


もし、すぐに駆けつけたら

その日の夜の付き添いは

きっと私になってたでしょうね。





ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-09-18 21:44 | おひとりさま満喫

ひさしぶりに海カフェ

秋晴れの休日

午前中は父の通院の付き添いで

ちょっとストレスが溜まったので



コンビニでカフェオレ買って

海でまったり
f0221360_17173440.jpg


1時間ほど 何も考えずに

ぼぉ~~っと、してきました。 (≧∀≦*)




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-09-14 17:20 | おひとりさま満喫