○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おひとりさま満喫( 75 )

真夜中のドライブ

綺麗な月に誘われて

真夜中のドライブ
f0221360_10565648.jpg



満月の夜は曇り空で

ゆっくり見る事が

出来なかったので

十六夜を堪能しました。


ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ





[PR]
by sawa015 | 2017-07-11 10:56 | おひとりさま満喫

大人旅

流行りの観光列車に乗って

大人旅をしてきました。

丹後鉄道のくろまつ号

懐石ランチ付き

10,000円とちょっとお高めでしたが

奮発しちゃいました。(´艸`)
f0221360_13235758.jpg

平日だったので貸切状態。

私の他には

1組の女子グループだけでした。(^^;;
f0221360_13252094.jpg
出発と同時に

次から次へと料理が運ばれます。
f0221360_13282512.jpg


f0221360_13284375.jpg


f0221360_13285812.jpg

これの他にも

焼き魚や蒸し物もありました。

景色を眺めながらの

美味しい料理に舌鼓

贅沢な時間を過ごしました。





ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2017-04-11 13:21 | おひとりさま満喫

梅林に行ってきました

先日の休みに

三重県に梅を

見に行ってきました。

いなべ梅林公園

Instagramで知ったのですが

けっこう有名らしいですよ。
f0221360_21241439.jpg

満開の梅林は

とっても綺麗でした。

f0221360_21242838.jpg

子供達も楽しそう ^ ^
f0221360_21245420.jpg

楽しい時間を過ごしました。




ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2017-03-29 21:21 | おひとりさま満喫

おひとりさまでまったり

最近、オープンしたcafeに

おひとりさまで行ってきました。
f0221360_17074522.jpg

窓側にカウンターがあり

外の景色を見ながら

まったりできます。

紅茶もケーキも美味しかった。


こういうお店 好きです。^ ^





ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2017-01-27 17:06 | おひとりさま満喫

紅葉には少し早かった

天気が良かったので

紅葉を見にダムに行ってきました。

f0221360_22171977.jpg

f0221360_22174355.jpg
空はとっても綺麗だったけと

紅葉には少し早かった感じ…。(^^;;

でも モミジは紅くなってた。
f0221360_22214141.jpg



ダムに行った時は 

ダムカードをもらいに

管理局に寄るのですが

職員さんに

女の子1人で来るのは珍しい

って言われました。(^^;;


58歳の 女の子…。

ひとり笑ってしまいましたよ。



[PR]
by sawa015 | 2016-11-07 22:19 | おひとりさま満喫

おひとり様バスツアー

連休の1日を使って

立山室堂のバスツアーに

行って来ました。

モチロン おひとり様です。(o^^o)



行く途中はとても良い天気だったけど

山の上はガスで靄っててこんな感じ (^^;;
f0221360_21425784.jpeg
2時間の自由時間だったので

遠くまでは行けなかったけど

高山植物を写したりしていたら
f0221360_21531507.jpeg
ガスが晴れて壮大な山々が

目の前に見えました。
f0221360_21561628.jpeg

f0221360_21555898.jpeg

やっぱり日頃の行いが

良いからでしょうかね。(≧▽≦)

大自然を満喫しました。


ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-09-26 21:32 | おひとりさま満喫

おひとりさまで誕生日を祝う

本当なら何所かにお出かけして

美味しいものを食べたかったけど

台風の影響でお天気が大荒れだったので

近場の海鮮丼の美味しいお店で

ひとりで誕生日のお祝いをしました。
f0221360_17064876.jpeg
ご飯を食べた後ぐらいから

とっても良い天気になってきましたよ。
f0221360_17083202.jpeg
なんか 良い一年になりそうな予感。^_^



ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-09-08 17:00 | おひとりさま満喫

おひとり様満喫

休みの今日、車を走らせ

海の見えるカフェに行き

まったりとカフェラテ飲んでます。

こんな時はひとりが楽だな…。

と、つくづく感じたり
f0221360_13414864.jpeg
今朝のTVでおひとり様の老後

みたいな番組がありました。

自分の計画では

60歳で仕事を辞めたいと思っていて

それから先の事なども

いろいろ考えてはいるけれど

結局はなるようにしかならないのかな?

と思ったりもしています。




まぁ、今は海を見ながら

この時間を楽しみましょう。^_^





ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-09-03 13:39 | おひとりさま満喫

日本一の鰻 ?

先日の休みに

滋賀県に鰻を食べに行きました。

鰻と出汁巻き卵が 一緒になった きんし重

奮発して うな重にしたのに

鰻がちょっと焦げてますよ…。(´・ω・`)


f0221360_16424136.jpeg

でも出汁巻きは柔らかくて

鰻も美味しかったです。

これで 暑い夏を乗り切るぞ!



日本一の鰻 かねよ 


ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-08-12 16:41 | おひとりさま満喫

無料ご招待バスツアーにおひとり様で行ってきた!

ひとりは無料でもうひとりは半額で行けますよ。

と言う、よくあるツアーに当選したので

おひとりさまで行ってきました。



友達を誘って行く事も考えたけど、

そうすると自分がその友達の

半額分を出す事になるだろうし

それだったら一人で行き

ランチを豪華した方が良いかと思ったのですよ。(^^;




無料ツアーなので午前中はちょっと怪しい店に

強制的に連れて行かれたのですが

(ムートン工場と胡麻を使ったお土産屋さん)

何も買わされることなく、無事、スルーする事ができ

お昼は 豪華飛騨牛と飛騨豚のステーキ♪ 

これで2,800円の追加です。
f0221360_19511784.jpg




午後からはお楽しみの

138タワーパーク

一宮にあるから 138 なんだって (≧∀≦*)

薔薇がきれいに咲いてましたよ。
f0221360_2013162.jpg


そして 新緑と犬山城

国宝でとっても綺麗なお城でした。
f0221360_19551370.jpg




今までは無料ご招待バスツアーなんて

ちょっと怪しいじゃん!

って思って行かなかったけど

こんなツアーだったら大満足

これからはドンドン応募しよう (≧▽≦)



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-05-31 20:28 | おひとりさま満喫

さ~やんから

もうひとつの記録
Instagram

こちらは 
ほぼ毎日更新中 



お買い物はコチラから





さ~やんからの
       お願い


いつでも里親募集中

検索

ブログジャンル

50代