○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

カテゴリ:たのしい( 181 )

福丼県

昨日、父と一緒に食べた

ソースかつ丼
f0221360_19533715.jpg




福井県と言えばソースかつ丼

薄くて大きいカツを揚げ

ソースにどっぷり漬け

あつあつご飯に乗せてあります。^^


f0221360_19535335.jpg


そして、最近、福井県は

こんなのぼりを立てて


丼でおもてなし




としてアピールしているらしいですが・・・。







なんか

 うどん県をまねしてるみたい。 (^^;




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-03-04 19:56 | たのしい

ぶりしゃぶ

友達とぶりしゃぶを

食べに行ってきました。^^
f0221360_1959776.jpg


魚屋さんがやっている

居酒屋なので魚は新鮮!

とっても美味しかったです。

他にもかれいのからあげとか

白子や白えびの天ぷらとか

イカリングなどなどなど

いっぱい食べました。

(揚げ物ばかりじゃん・・・ (^^; )






そしてシメは

おろしそば
f0221360_2015092.jpg



福井と言えばおろしそば

冬でも冷たいそばを食べるんです。



って、
けんみんショーみたいになってしまった。(≧▽≦)







あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-02-26 20:05 | たのしい

落語にはまってます

最近 youtube で

落語を聴くのにはまっています。^^




落語なんて年寄りくさいって

思っていたけれど

聴きだすとけっこう面白くって

ひとりで クスクスと笑っています。


( 仕事の休憩中に聴いていて

 ひとり笑っていて

 変な顔された時もあるけどね。(^^; )





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2015-01-07 22:14 | たのしい

最近、食べた物

療養中に外食が出来なかった

反動なのか 最近、よく外食してます。


会社の友達と女子会

ローストビーフが美味しかった。^^
f0221360_21593818.jpg




和カフェでお茶

ラムレーズンのケーキとリラックスティ
f0221360_2204563.jpg



ガストでランチ

牡蠣と九条ねぎの和風スパゲティ

メニューの写真の牡蠣よりも

小さくってちょっとがっかりしちゃった。(´・ω・`)
f0221360_2262517.jpg




スタバでホワイトモカとスコーン
f0221360_2283863.jpg



お給料が少なくなったと言っているのに

こんなに外食ばかりしていていいのだろうか・・・。


まっ、1ヵ月おとなしくしていたんだから

良いよね。 (≧▽≦)




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-04 22:12 | たのしい

越前かに祭り

越前かに祭りに行ってきました~。

f0221360_17344796.jpg


かに丼と蒸し蟹

甲羅に蟹の身と味噌と卵を乗せ

蒸し上げた蟹は最高に美味しい♪

年に一度の贅沢です。(≧▽≦)
f0221360_17351337.jpg


焼きイカと蟹入りたこ焼きと

キスのからあげも食べて

お腹いっぱい。 (〃^△^)-3
f0221360_1737040.jpg



会場は海の近くなので

寒いかと思い厚着をして行ったけど

良い天気でとても暖かかったです。

f0221360_17382632.jpg



楽しい一日を過ごせました。 ^^



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2014-11-16 17:52 | たのしい

ミラクルムーン

今日の十三夜は

171年ぶりの ミラクルムーン らしいです。


詳しくは →  コチラ


f0221360_21232786.jpg


曇っていて見れないと思っていたのですが

雲の切れ間から綺麗な月が出てきました。^^



この時期は夜に外に出ると寒いけど

月や星が綺麗に見えますね。



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-11-05 21:32 | たのしい

半額で買ったぶどう

150円で売っていたので

思わず買っちゃいました。^^
f0221360_18413192.jpg


悪くなっている所を取っても

これだけ残っています。(´艸`)



ちなみに皮は食べる派です。(≧▽≦)




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-10-01 18:59 | たのしい

自転車で行動 ♪

ガソリン代が相変らず高くて

最近はなるべく買い物などは

自転車を使っている今日この頃。

天気が良いと気持ちが良くって

ついつい遠回りなんかしてしまいます。



日本三大鳥居といわれる

気比神宮の大鳥居。

この日も観光客が多かった。
f0221360_922556.jpg


そして、

お気に入りの場所(自称 海カフェ)でひとやすみ。
f0221360_942225.jpg


お店に入ってお茶を飲むよりも

ジュースを持って行って

ここで飲んだ方が絶対にステキ♪

節約にもなるしね。 (´艸`)




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-09-23 09:13 | たのしい

マンホール

今日は天気が良かったので

自転車でお出かけしました。

夏の間は暑すぎて

自転車には乗らなかったので

2ヶ月ぶりぐらい?(^^;



歩道で見つけた

マンホールの蓋のデザイン

松と海
f0221360_1925421.jpg


最近はその街にあった風景などが

デザインされているらしいですね。



実際の感じはこんなんかな?^^
f0221360_19264378.jpg





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-09-18 19:29 | たのしい

トマトラーメン

近くのラーメン屋さんの季節限定商品

去年は行きそびれて食べられなかったので

今年は早めに行ってきました。(´艸`)


野菜トマトラーメン
f0221360_20395491.jpg


いつもはラーメンスープは

半分ほどしか飲まないんだけど

このトマトスープはとっても美味して

全部、飲み干しそうになりました。(^^;


期間が終わるまでに

まだ何回か食べてみたいです。



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-09-06 20:45 | たのしい