○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:たのしい( 181 )

好きな物を見ている幸せな時間

f0221360_2222351.jpg


ananの特集

にゃんこLove と

つくりおきおかずで

朝つめるだけ弁当




好きな物を見ながら

ゴロゴロしていると

あっ!と言う間に時間が過ぎて

こんな時間になってしまった。。。(^^;


そろそろ寝ます。


おやすみなさい  (_ _).oO




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-06-07 02:30 | たのしい

イヤーキャンドルとアロママッサージで癒される

友達から


娘がイヤーキャンドルとアロママッサージの

サロンを家で始めました。

今ならオープンのサービスが付くから来て~♪



と、メールが着たので

サービスと言う言葉につられて

さっそく体験してきました。
f0221360_20273552.jpg



体験中の写真は無いけど

こんな効き目があるみたいです。
f0221360_20284794.jpg



確かに ジジジ・・・ と

キャンドルの燃える音が心地よくて

耳の周りがほんのり温かくなった感じ。

そのあと耳のツボ押しから始まり

耳から肩にかけての

アロママッサージで癒されました。 ^^






・・・・

でもね。



一回 3,800円なんだって。

安月給じゃぁ 

なかなか行けません。(´・ω・`)




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-05-30 20:52 | たのしい

通勤の風景

いつも見る通勤の風景
f0221360_20472097.jpg


仕事に向かう途中に見る

綺麗な形で大好きな山。

見るたびに

今日も頑張ろう!

って気分になります。



f0221360_20484753.jpg


そして仕事の帰りに見る

田園風景。

今の時期は田んぼに

夕陽が映りとっても綺麗で

見ているだけで

疲れが取れる気がする。


今日も1日おつかれさま!



そんな毎日の繰り返し







ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-05-27 21:11 | たのしい

ご縁を求めて 2日目

2日目もご縁を求めて
f0221360_2231017.jpg


八重垣神社の「鏡の池」での良縁占い

薄い半紙の中央に、

小銭を乗せて池に浮かべると

お告げの文字が浮かび

15分以内に沈めば

良いご縁に恵まれるとの事。

3人とも15分以内に沈んでくれて

ほっ!と一安心 。^^



そのあとは 安達美術館で芸術鑑賞

日本一の日本庭園は雄大で

とっても綺麗でした。^^
f0221360_22452468.jpg



旅館での夕食 花かご御膳と

安達美術館の近くの

カフェで食べたランチ
f0221360_23323411.jpg


楽しかった2日間は

あっ!

と言う間に過ぎてしまったけど

ストレスも発散できたし

とっても有意義な旅行でした。

やっぱりこういう時間は大切だよね。

明日からしばらく頑張れそうです。








おまけ

出雲大社で はいポーズ♪

な 私でっす! (≧∀≦*)
f0221360_22514036.jpg




ポチッと応援 お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-04-30 22:56 | たのしい

ご縁を求めて

行ってきました~♪

会社の独身3人女子の

出雲大社へご縁を求めての

ルンルン旅行


走行距離900Kmでしたが

運転好きな子がほとんど運転してくれた。

こういう友達がいると頼もしいです。^^
f0221360_1911417.jpg


出雲大社に着くまでに

食べた物イロイロ。 
f0221360_1747062.jpg

出雲そばの他は全部SA で食べた物。

これだけじゃなく

たこ天や串焼きも食べた。

休憩する所で見るもの見るもの

美味しそうに見える。

あれは何なんでしょうね。(^^;




そして出雲大社に到着
f0221360_1853186.jpg

中は凛とした空気が流れ

厳かな気持ちになりました。
f0221360_18535622.jpg

出雲大社は縁結びで有名だけど

縁を結ぶのは男女仲

だけじゃありませんからね。

これからも良いご縁に恵まれるように

しっかりとお願いしてきました。




旅館へ行く途中で見た

宍道湖の夕陽 
f0221360_1913481.jpg


お天気に恵まれて本当に良かった。

2日目のお話はまた明日。





ポチッと応援 お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-04-29 18:38 | たのしい

明日から

友達と一泊旅行に行ってきます。



泊まりの旅行だなんて

めちゃ久しぶりです~。


母が具合が悪くなってからだから

2年以上も前かぁ・・・。



楽しんできます。(´艸`)



ポチッと応援 お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-04-26 21:17 | たのしい

春のいただき物♪

f0221360_1931138.jpg


筍とわらび

ふたつともちゃんと調理をしたのを

もらえたのが嬉しい。(´艸`)



筍を皮付きのままいただいても

灰汁抜きとかするのが大変ですもんね。



明日は休みなので

筍ご飯でも作ろうかな。 (´艸`)






ポチッと応援 お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-04-23 19:37 | たのしい

お花見クルーズ

先週、友達と一緒に

お花見クルーズに行ってきました。
f0221360_1832038.jpg


あいにくの雨でしたが桜は満開で

2時間のクルージングを楽しみました。


ここ海津大崎は桜の名所で

いつも車で通り抜けをしているんだけど

湖から見る桜もとっても綺麗ですね。^^



f0221360_1885453.jpg

船の中で食べたお弁当

滋賀県の名産品が入っていて

とっても美味しかった。

大好きなえび豆もあり

思わずにんまり・・・。(´艸`)




お隣の県なので、自分達で

車で行ける所なんだけど

のんびりバスツアーも良いな♪

と思った1日でした。 ^^







ポチッと応援 お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-04-15 18:12 | たのしい

感動をありがとう!

f0221360_19191761.jpg




地元 敦賀気比高校が

優勝 しました~! ヽ(´▽`)/

北陸 初の快挙です。 




実は 仕事でほとんど観る事が

出来なかったんですが

時々、入居者さんが観ている

テレビをちらちらと・・・ (^^;


一生懸命に戦っている

選手たちの姿を観て感動!

優勝して喜ぶ姿をみて感動!

(最後は観る事ができた。)


いくつもの感動をありがとう!!





お弁当記事が多くなっているので
カテゴリーを変更しました。
ぽちっ! と応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-04-01 19:32 | たのしい

デジイチで撮った はな

友達から貰ったデジイチ

以前にも書いたけど

相変らずカメラを持つと

変に構えてしまう私です。(^^;


記事はコレね → デジイチ持って



もっと気軽に・・・。

って事で 

はなをモデルに写してみましたよ。^^
f0221360_216245.jpg



自分で言うのも何ですが

なかなか上手く撮れてるじゃないですか。(≧▽≦)

やっぱり好きな物から

撮っていくのが良いのかな。(´艸`)






あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-03-28 21:23 | たのしい