○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:たのしい( 181 )

ラ・コリーナ近江八幡

バームクーヘンで有名な

クラブハリエが

近江八幡に新しく出したお店
f0221360_20282092.jpg


期間限定の栗生どらを

食べに行ってきました。
f0221360_20293019.jpg


生なのでお持ち帰りは出来なく

ここで食べるのですが

甘さ控えめで美味しかったです。


八幡堀でうろうろ・・・
f0221360_20311643.jpg



満喫しました。


ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-10-22 20:32 | たのしい

真っ赤に燃えた空

f0221360_2056388.jpg


怖いぐらい

真っ赤に燃えていた

昨日の空。






ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-10-11 20:57 | たのしい

今時のパンケーキを食べてみた

田舎に住んでいるので

おしゃれな食べ物には

あまり縁がなく

初めてフワフワな

パンケーキを食べました。(´艸`)
f0221360_2313536.jpg


飲み物はフルーツティ

これもおしゃれだわ~♪ 




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-10-08 23:19 | たのしい

何十年ぶりのLive

友達に誘われてLiveに行ってきました。

f0221360_21444218.jpg


クリス・ハートさん

最近は、コピーを唄っているので

ほとんど知っている曲でした。


大好きな歌


管弦楽団とかのコンサートとかは

何度か行っているけど

アーティストのLiveなんて

何十年ぶりでワクワクしました。


綺麗な歌声を聴いていると

嫌な事とか忘れますね。。。 (・´_`・。)




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-10-07 21:55 | たのしい

トマトラーメン♪

f0221360_2232922.jpg


今年もやってきました

トマトラーメン ♪

8番ラーメンというお店の

季節限定ラーメンです。(´艸`)


ちょっぴりイタリアンぽくって

美味しいのですよ。 

 


父の晩ごはんの

付き添いをして帰ると

自分のご飯を作るのが面倒で

外食が多くなっています。


今月はお財布がピンチだよ~。^^;



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-09-24 22:12 | たのしい

誕生日を祝う

昨日は57回目の誕生日でした。

仕事が終わってから

友達と会う約束をしていて

今日が誕生日だと言ったら

お祝いをしてくれました。
f0221360_20383271.jpg

中華料理とコメダ珈琲のジェリコ


思えば去年の誕生日は夜勤で

ひとり寂しくコンビニのケーキを食べてたっけ。


記事は →  こちら



でも、この一年は

あまり良い歳ではありませんでした。

リウマチになったり

父の事があったり・・・。


今までは将来の事など

お気楽にどうにかなるだろうと

考えていたけれど

この一年はいろんな事も

考えさせられました。


これから先の事もしっかり考えて

ちゃんと歳を重ねていかなくては!(;`ω´)



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-09-09 21:00 | たのしい

虹を見た日

仕事の帰り道

ふと空を見上げると

うっすらと虹が見えました。
f0221360_20422179.jpg


なんだか得した気分♪ (´艸`)



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-07-23 20:43 | たのしい

岩牡蠣御膳 ~ ボーナス貰ったので奮発しました。

友達と豪華ランチに行ってきました。

海辺の宿長兵衛 さんの

岩牡蠣御膳
f0221360_17414898.jpg

これだけでも十分なのに

でっかい岩牡蠣が

2個もついてるんです。(´艸`)
f0221360_17453429.jpg



ぷりっぷりでクリーミーな岩牡蠣

食べられるのは今だけですもんね。



f0221360_17474085.jpg

眺めも最高!


お腹も気分も大満足でした。 ^^




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-07-20 17:51 | たのしい

ミントの使い方

庭のミントが大量に茂ってきたので

何か使い道が無いかと探していたら

ミントシロップと言う物があるらしい・・・。
f0221360_2021770.jpg

ミントシロップの作り方は → コチラ

(ミントは分量より多めに入れました)



三温糖で作ったので

色が茶色っぽくなったけど

炭酸で割って飲んでみましたよ。 

爽やかで美味しい~♪ (´艸`)
f0221360_20224032.jpg



余った葉っぱはお風呂にも入れて
f0221360_20265149.jpg

玄関にも飾ってみました。 (≧▽≦)
f0221360_20272511.jpg



他にも何か使い方あるかな?



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-07-03 20:32 | たのしい

海まで歩いて15分

朝日を浴びて目が覚めるのが

体に良いと聞いてから

カーテンを半分ぐらい

開けて寝ています。

なので

必然的に日の出が早い最近は

目が覚めるのが早く・・・


たいがいはウトウトと布団の中で

時間が来るまでこわばった体を

曲げたり伸ばしたりしているのですが

時々、気分良く起きれる日があり

海まで散歩などしています。

f0221360_19403631.jpg



海まで歩いて15分ぐらい

ちょうど良い距離ですね。^^




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by sawa015 | 2015-06-11 19:40 | たのしい