○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:たのしい( 181 )

ハートの形のあじさい

昨日は雨の中

紫陽花園に行ってきました。

琵琶湖の側にある

余呉湖の紫陽花  → 余呉湖あじさい園

いろんな種類があって

とっても綺麗でした。
f0221360_20582721.jpg


ブラブラ歩いていると

なんと の形をした紫陽花を

見つけちゃいましたよ。 
f0221360_20595715.jpg



色のグラデーションもステキですね。(゚ー゚*)。oO

なんだか良い事がありそうな気分です。





ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-06-17 20:56 | たのしい

マップで見つけた場所

何気なくマップを見ていて

見つけた場所(湖)

検索してみるとダムもあるらしい。。。
f0221360_21245049.jpg


って事で行ってきました。

車で2時間の距離

山奥なので人も少なく

自然豊かな所でした。
f0221360_2133915.jpg
f0221360_21332280.jpg



本当に何気なく見つけて

何気なく行った場所だったけど

人々の悲しみを飲み込んだ湖だと知り

ちょっとシンミリな気持ちに。。。

 故郷



でも、

増山たづ子さんの写真とかが

展示されている徳山会館で食べた

わさび丼が美味しすぎて
f0221360_21511387.jpg


すっかりアゲアゲ気分に戻ってしまった

さ~やんなのでした。(^^;




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-06-14 22:06 | たのしい

ノリタケの森

最近、お出かけが続いているさ~やんです。

昨日は名古屋のノリタケの森に行ってきました。


素敵な庭やミュージアムがあって

お高そうな食器がイロイロ並んでいて

とっても目の保養になりましたよ。
f0221360_8441446.jpg


カフェではノリタケの食器を使っていて

何処にでもありそうなロコモコが

美味しそうに見える。

ノリタケマジックですね。(≧∀≦*)
f0221360_845444.jpg



そして駅前にもどり

新しく出来た大名古屋ビルヂングの中にある

HARBSでお茶

お店で一番人気のミルクレープを注文

見た目はとっても大きいけど

甘さ控えめなのでペロって行けちゃいました。(´艸`)
f0221360_854093.jpg



今回の名古屋は

長年お付き合いのあるブログ友達に

久しぶりに会うのが一番の目的でした。

父の事とかあったので

会うのが久しぶりだったけど

全然、変わってなくて楽しかった。


また 会いに行くからね~♪




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-06-05 09:11 | たのしい

ウォーキングでのお楽しみ

ウォーキング

毎日じゃないけど続けてます。

っても、まだ3日目ですけどね。(≧∀≦*)


家から海までの距離が

10分ぐらいなので

仕事から帰った頃に歩いていくと

ちょうど海が黄昏ていて綺麗なのですよ。 
f0221360_2164412.jpg
f0221360_216559.jpg

これを見る為に頑張れる気がします。

(今だけかもしれないけど。。。 (^^; )

そして 歩いている途中で見つけた

大きなエニシダの木
f0221360_21122913.jpg

放射線状に伸びて花火みたいに綺麗。


体重も少し減ってきているし

7月の人間ドックまでがんばろー!!



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-05-20 21:15 | たのしい

天橋立 ~ 大吉のおみくじ

天橋立に行ってきました。

車を走らせ約2時間

天橋立と言えばここからの眺めですよね。
f0221360_11291184.jpg

ここは海沿いで山の上なので

まだまだ桜は残っていました。 ^^


帰りに 智恩寺に寄り

おみくじをひいたら大吉。ヽ(´▽`)/
f0221360_113406.jpg

でもね

願い事 → 願い続ければ叶うでしょう

健康  → 自己管理が出来ていれば問題なし

なんかあたりまえじゃん。。。 って感じ。 (´・ω・`)



でも、金運は

自分への投資を惜しみなくしましょう

って書いてあったのですよ。 


うんうん そうだよね。

自分への投資って大切だよね。 

節約しながら生活する事も大事だけど

綺麗な物や楽しい物を観て感動したり

美味しい物を食べて

明日からも頑張ろう!!

って思う事も必要なんだよね。

あっ、もちろん勉強とかもしなくちゃね。(^^;


これからも身の丈に合った

自分への投資をして行きます。^^




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-04-10 11:55 | たのしい

焼き牡蠣堪能ツアー

会社の友達と 

能登半島焼き牡蠣堪能ツアー

に行ってきました。


牡蠣炭火焼店 あつあつ亭での

豪華牡蠣ランチ
f0221360_134323100.jpg

ぷりっぷりです。(´艸`)
f0221360_13483488.jpg

牡蠣フライに牡蠣ご飯
f0221360_13475711.jpg

とっても美味しかった~♪


そのあとは

のと里山里海号に乗り沿線風景を堪能
f0221360_1352797.jpg

この電車、中も素敵なんですよ。
f0221360_13523534.jpg


見た感じレトロ風のカフェみたいでしょ。(´艸`)

車窓からの風景もとっても綺麗だった。

楽しい時間を過ごしました。^^




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-03-21 14:10 | たのしい

釜揚げしらす丼

揚げたしらすも中に入っていて

カリカリとアクセントになって

とっても美味しかった。

f0221360_1943182.jpg



大盛りすぎてお腹がいっぱい。


ご飯を食べると元気が出るね。^^





ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-02-08 19:44 | たのしい

ちょっと贅沢

去年末に会社を退職された方と

ランチに行ってきました。
f0221360_9412672.jpg


鰻屋さんで鰻を食べるなんて

何十年ぶりだろ~。

とっても美味しかったです。(´艸`)


今回、一緒にランチを食べた方

社協で60歳までケアマネをしていて

今度は現場で働きたいと言って

うちの施設にこられた

元気いっぱいの女性。


社協に勤める前は

金沢の福祉関係にいたのだけど

お父様が認知症になり

地元に戻って来て

働きながらお父様の

お世話をされていた事から

人生の先輩として

仕事や父の事などを相談していた

とっても尊敬している人なのです。


美味しい鰻を食べながら

いろんな事を話が出来

ちょっと気分も軽くなりました。




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-01-09 09:53 | たのしい

神戸に行ってきました Ⅱ

二日目の神戸は

サンタさんがお出迎え
f0221360_19375192.jpg


いろんなサンタさんがいて

楽しい雰囲気になりますね。^^


そして、ロープーウェイに乗り

布引ハーブガーデンに
f0221360_19384650.jpg


天気が良いから眺めは最高♪

ハーブティを飲みながら

のんびり出来ました。



2年ぶりの神戸

前回のルミナリエに行った後に

母の具合が悪くなってしまい

それから あっ!と言う間に

時間が経ってしまった。

いろんな事があったけど

それもまた私の人生。

そしてこれからも・・・
[PR]
by sawa015 | 2015-12-10 19:45 | たのしい

神戸に行ってきました

友達と神戸に行ってきました。


着いてすぐに食事

ローストビーフ丼!!
f0221360_22464923.jpg

すごいでしょ 。(´艸`)

これで並なんです。

でも、美味しくって

ペロッといけちゃいました。



その後は ブラブラ

雑貨屋さん巡りをしながら

神戸港の方まで行き

観覧車からの神戸の夜景
f0221360_2250877.jpg


それから中華街までもどり

屋台の食べ歩き
f0221360_2252489.jpg


フカヒレラーメンに焼き小籠包に北京ダック 

お店で食べるよりも

こうやっていろんな物を

買って食べる方が楽しいよね♪ 


そして 一番の目的

f0221360_22585297.jpg

f0221360_2259870.jpg


2年ぶりのルミナリエ

何度 見ても綺麗で感動ですね。
[PR]
by sawa015 | 2015-12-09 23:05 | たのしい