○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:たのしい( 181 )

━━━━(゚∀゚)━━━━ キター!!

細々と株の売買をやっている事を 前にブログにも書きましたが

毎年、この時期のお楽しみ
f0221360_19435671.jpg

株主優待



普通、その会社関連の優待などが多いのですが

(マクドナルドだと無料商品取引券 キリンだとビールとかジュース)

ここ メガチップスは百貨店のカタログギフトが届くのです。^^

この

自分で選べるってのが良いのよねぇ~♪ 


今までも 自分では絶対に買わないような 

すき焼き用牛肉とかチーズケーキとか貰ったんんだけど 

今年は何もらおうかな。 ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク



えっ??

その持ち株でいくら儲かってるのかって???


・・・・・・・・・・   _| ̄|●


それは聞かないで。。。


あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-06-03 19:55 | たのしい

火祭り

駅前商店街にある 白銀神社の 火祭り に行ってきました。


氏子さんや商店街の人達が火神輿を先頭に松明を持ち巡行する防火祈願のお祭りで、

毎年行われているんだけど

忘れてしまったり仕事が入っていたりして、いつも行けずじまい。。。

今年初めて見たのですが、松明の炎が幻想的で

とっても綺麗でした~♪ (*^▽^*)


f0221360_18283915.jpg










今日で GW は終わりです。


お休みだった皆さん、明日から仕事ですよ~。 

ちゃんとリハビリ出来てますかぁ~。(^O^)/



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-05-05 19:22 | たのしい

山盛りいっぱい

GWは仕事の私ですが、 

このGWの渋滞の中、遊びに行った友達から


しらす干し のお土産を頂きました。 >゜))))彡


f0221360_11114450.jpg



一度にこんなにいっぱいは食べきれないので

半分はラップに包んで冷凍にして・・・


今日からしばらくは しらす料理。^^



ご飯に混ぜるのはもちろんだけど、チャーハンにパスタ、

トーストや炒め物にサラダのトッピングなどなど

思いつくのはイロイロあるけど

他にも 何かアイデア料理がないか 検索してみよ~♪ 




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-05-02 11:33 | たのしい

はじめてみました



やりたい事リストのひとつ

絵を描く

色鉛筆画を考えていたんだけど 

100均でクレヨンとスケッチブックを見つけたので クレヨン画に変更!

もっと上手くなったら 良いクレヨン買っちゃおうかな

f0221360_18354955.jpg
まずは身近な物から書こうと思い

  新玉ねぎ

でも白い部分をどう描けばいいのか分からなくて

途中で止めた。(≧▽≦;)


イチゴ                                 たんぽぽf0221360_1838983.jpg
f0221360_18382240.jpg







まだまだ お見せするのは恥ずかしいので小さく載せました。。。



あっ、ちなみに 去年はじめたウクレレの方は・・・

(7月に書いたブログ)
 ハワイアンな気分


気が向いた時に ポロロンやってて、今は赤いスイートピーに挑戦中!

これも独学だから なかなか上手くなりませんけどね。。。



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-04-25 19:08 | たのしい

ありがとー!

会社の後輩から 北海道のお土産 

ロイズのチョコレート ヽ(^0^)ノ

f0221360_1043278.jpg



本当は

 「 お金を払うからロイズのチョコレートを買ってきて♡♡♡ 」

って、頼んでいたんだけど、 

 「いつも お世話になっているから、お金は良いです。^^ 」   

って渡されて・・・。



なんか、

頼んだのが悪かったかな・・・。 

先にお金を渡しておくべきだったな・・・・。^^;

って思ったけど、ありがたく頂戴しました。


ありがとー! ☆(≧∀≦*)ノ

今度、なんかお礼するからねー ♪




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-04-22 11:09 | たのしい

お食事券でランチ

またまた当選しました~♪
f0221360_14201924.jpg
前回は2月の「ますよね」さん だったから、

すごい当選率  v(。・ω・。)v イェイ!

敦賀限定ってものあるだろうけど

応募する人が少ないのかな???


今回は  居酒屋 ぶり八 さん


日替わりランチは メインのおかず、サラダ、小鉢2品、お味噌汁とドリンク付き

ごはんのお代わり自由で 850円は安いです。 (*^▽^*)b

f0221360_1432511.jpg


デザートに 抹茶アイスも食べて お腹いっぱい

ごちそうさまでした!
  ^Q^=3




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-04-20 15:00 | たのしい

甘酸っぱい思い出


イチゴが298円で売っていたので買っちゃいました。ヽ(^0^)ノ

出始めは500円ぐらいして 絶対に手が出ないけど

300円を切ると買っちゃおうかな 053.gif って気になるもんね。^^

f0221360_19504771.jpg



子供の頃は庭に畑があり、野菜と一緒にイチゴも育ててたので 

摘みたてを 毎日食べていました。

ちょっと酸っぱくって、形もいびつだったけど

美味しかったなぁ。。。  (* ̄∇ ̄*)



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-04-19 20:47 | たのしい

癒されるぅ♪

良いお天気だったので 

ひこにゃん に会いに彦根城に行ってきました。 (=^・^=)


桜は まだ チラホラ咲きだったけど。。。

f0221360_801051.jpg

f0221360_821457.jpg

ひこにゃんの周りは ファンがいっぱい


ちびっこや 若い女の子の

「ひこにゃ~ん、こっち向いて~♪」

の声に あっち向いたりこっち向いたり。






f0221360_852663.jpg


ポーズのひとつひとつが可愛い。

鏡に向かって、ポーズの練習をしてるんじゃないかと思うぐらいです。(≧▽≦)

f0221360_8144214.jpg




癒されました~ ♪




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-04-05 08:15 | たのしい

いよいよ明日は

おひとりさま京都旅行。

天気予報では 二日とも雨らしいので、

一日目は建仁寺を中心に祇園、四条河原町あたりをブラブラ

二日目は雨次第で 行き先を決めようかなと思っています。^^;

なんか 二日ともメチャ寒いみたいなので、 

近場でのんびり・・・

美味しい物を食べて ほっこり してこようと思ってます。(≧▽≦)


あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-03-08 16:23 | たのしい

おひとりさま旅行計画中

3連休が取れたので 京都への おひとりさま旅行 を計画中。


実は京都って、隣の県なのに なかなか行く機会がなくって

(いつも 大阪や神戸に行ってしまう・・・ ^^; )

ほとんど知らないんですよね。。。 


って事で、こんなの買っちゃいました。

るるぶ京都  楽洛みやこ旅
f0221360_1939757.jpg

旅行情報雑誌なんて 久しぶりだわ~  (≧▽≦)



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-03-04 19:57 | たのしい