○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:たのしい( 181 )

子ども食堂

以前から興味があった

子ども食堂の

お手伝いに行ってきました。
f0221360_19491705.jpg
2時頃から作りだし

作ったメニューは

ミックスフライとスープ
f0221360_19503292.jpg
これに梨のデザートが付きます。


中学生や高校生が1人できたり

小さな子供を連れてきた

若いお母さんも。


みんな美味しいって 

食べてくれた。


忙しかったけど

楽しかったです。

[PR]
by sawa015 | 2017-09-15 19:47 | たのしい

山歩きで撮った花

雨が降り出すまでに

可愛い花をいろいろ撮りました。


f0221360_10461330.jpg


f0221360_10463228.jpg


f0221360_10465040.jpg


f0221360_10470959.jpg


f0221360_10472770.jpg

アザミや山紫陽花は分かるけど

あとの名前は分からない (^_^;)


晴れてたらもっと撮れたのになぁ

残念‼︎





[PR]
by sawa015 | 2017-07-17 10:44 | たのしい

2回目の山歩き

伊吹山に行ってきました。

(滋賀県と岐阜県の境にある山)

標高1400mの高い山ですが

車で5合目まで行けます。

なので 山頂までは

歩いて40分程度です。

f0221360_19503339.jpg

楽勝だわ♪ って思い

写真を撮りながら歩いてると

雲行きが怪しくなり

雨が降り出した。
f0221360_19522698.jpg

山のお天気は変わりやすい

って、言うけど

ホントにそうね。

段々と大降りになって

結局、山頂まで辿り着けず

降りる事にしました。(T ^ T)


楽しみにしてたのに残念

またトライするぞ!




[PR]
by sawa015 | 2017-07-14 19:47 | たのしい

贅沢ランチ

贅沢ランチに

友達と行ってきました。


海の宿 長兵衛さん。

昨日は涼しかったので

お店の方から

外で食べないかと勧められ

デッキに出てのランチ

海風が心地よく

最高のロケーション
f0221360_09563633.jpg

若狭路御膳

のっけごはん(海鮮丼)をメインに

あら汁や小鉢などのセット
f0221360_09574666.jpg

そして 今回のランチの目的

岩牡蠣 ♪
f0221360_09584399.jpg

1個 1,300円だったけど

奮発して2個注文

だって

今しか食べられないですからね。

プリップリで美味しかったー♪




ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ





[PR]
by sawa015 | 2017-07-08 09:50 | たのしい

山登りに挑戦

先日、会社の若い子達と

山登りに行ってきました。

っても、高さ500mぐらいなので

ハイキングみたいな感じですけどね。
f0221360_21113911.jpg

こんな道を2時間ぐらい歩き


山頂からは 琵琶湖が見えます。

f0221360_21153904.jpg

山の上で食べた


おにぎりも美味しかった。


今度はもう少し高い山に挑戦したい



山登り 病みつきになりそうです。^^v





ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ




[PR]
by sawa015 | 2017-06-26 21:09 | たのしい

ロールケーキ

最近、食べたロールケーキ
f0221360_22251106.jpg
金沢のメープルハウスさんの

丸ごといちじくロール

見ての通り

いちじくが丸ごと

いちじく好きにはたまらない。

会社の友達 何人かでお取り寄せ ❤︎

そしてローソンで

期間限定で売っている

GODIVA ショコラロールケーキ

f0221360_22290149.jpg
これもチョコクリームが

とっても濃厚で美味しかった。


両方とも期間限定

限定に弱いさ〜やんです。^^;



ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2017-06-22 22:24 | たのしい

金のなる木の鉢植え

先日、雪かきをしていると

お隣のおばあちゃんが

玄関に出てきて

私を手招きし

これを持って行きなさいと

金のなる木の鉢植えを

くださいました。^ ^
f0221360_22365412.jpg

ピンク色の

可愛い花が咲いてます。

ちょうど花が無くて

何か買おうと思っていた

ところだったので

とっても嬉しい

プレゼントです。




ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2017-02-15 22:31 | たのしい

40年目の同窓会

10年毎に行われている
高校の同窓会があったので

いそいそと行ってきました。
f0221360_19500877.jpg
30年目の同窓会は

仕事の都合で行けなかったので

20年ぶりの再会です。❤︎

顔の分からない人もいるし

昔と全然 変わってない人もいました。

どっちかと言うと

女の人は変わってなくて

男の人の方が おっさん臭くて(失礼)

分からない人が多かったかな。(^^;;


楽しい時間を過ごしました。



こそっと復活!ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2017-01-07 19:48 | たのしい

散歩の途中

お昼ご飯を食べ過ぎたので

カロリー消費で海まで散歩しました。


20分ほど歩いて ちょっと休憩

お気に入りのベンチからの眺め
f0221360_18352485.jpeg

そして 帰り道で出会ったにゃんこ (ΦﻌΦ๑)
f0221360_18370663.jpeg
お腹を見せてゴロゴロ…

た○た○ 丸見えですよ。(≧▽≦)


歩く気満々のウォーキングも良いけど

ぶらぶら歩くのも楽しいね。

ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-09-24 18:31 | たのしい

本当は鎌倉に行く予定だったけど

本当は読売旅行のツアーで

鎌倉に行く予定だったけど

人数が集まらず中止になったと

旅行社から連絡があったのが

2週間ほど前のこと・・・。007.gif


せっかく休みを取っていたので

何処かでイベントが無いかと探しだし

大阪に行くことにしました。


1日目は始皇帝と大兵馬俑展
f0221360_15260873.jpg
二日目は アクアリウム
f0221360_15350997.jpg
両方とも とっても見ごたえがあり

とっても楽しかった。

他にもあべのハルカスに行ったり

水上アクアライナーに乗ったり


食べた物いろいろ
f0221360_15543110.jpg
f0221360_15541998.jpg

大阪を大満喫しました。







ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-07-12 16:00 | たのしい

さ~やんから

もうひとつの記録
Instagram

こちらは 
ほぼ毎日更新中 



お買い物はコチラから





さ~やんからの
       お願い


いつでも里親募集中

カテゴリ

ひとりごと
たのしい
おひとりさま満喫
仕事の話
病気の話
うちごはん
お金の話
ねこ
趣味の話
家族の話
インテリア・ガーデニング
お弁当
持たない暮らし
おかいもの

外部リンク

検索

ブログパーツ

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

50代
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項