○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:持たない暮らし( 6 )

母の足踏みミシン

実家に置いてあった

母の足踏みミシン

やっとうちに持って来れました。
f0221360_214173.jpg

母が生きていた頃に書いた

記事はコチラ → 足踏みミシン




3年間、放りっぱなしだったので

ボロボロになっているけれど

できれば綺麗にして

インテリアとして使えればと思ってます。



持たない暮らしを目指しているけど

これは大切な思い出ですからね。^^




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-06-10 21:49 | 持たない暮らし

塗りのお椀

ずっと欲しかった

塗りのお椀を買いました。
f0221360_21344090.jpg


今まではお椀や食器などに興味がなく

お金をかけるのは勿体ない

って、思っていたけど

少しちゃんとした物を揃えようと

思うようになっています。

安い物を多く持つよりも

数が少なくてもいいから

良い物を持とうと言う気持ち。かな?^^



あっ、今、流行の北欧の食器とか

話題になっているような

お鍋とかじゃないんですよ。

( 高(て買えないってのが本音ですが。。。(^^; )




そして、今、持っている食器で

使ってない物なども断捨離していきます。




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-05-09 21:51 | 持たない暮らし

通帳も断捨離

写真の断捨離をきっかけに

通帳の整理もしようと思っています。


昔、友達が銀行や農協に勤めていて

付き合いで作った通帳とか

前に務めていた会社の

振込みの為の通帳とかが何冊かあり

そこから保険やクレジットなどが

引き落とされてるんだけど

いちいち振り分けたりするのも面倒だし

1,2冊にまとめたいと思ってるんです。


おまけに

先日、投資した銀行では

調べてもらったら自分で覚えていない

通帳がありびっくり!

家に通帳が無かったので

すっかり忘れてしまってたのですよ。(*''ω''*)


これはすぐに解約しましたが・・・。


長く生きているとこんな事もあるんですよね。

って、私だけか。。。 (^^;



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-05-07 19:16 | 持たない暮らし

写真を断捨離

少しずつ 昔の写真の整理をしています。


私が死んだ時の事を考えて

洋服や家具など余計な物は持たない

と決め、イロイロ捨ててきたけれど

残された人にとって処分に困るのは

写真とかなのじゃないかと思い

思い出深い写真だけ残し捨てる事にします。


でも、写真の整理ってなかなか進まないんですよね。

ついつい、懐かしくって見入ってしまう。(^^;


七五三の時の写真かな?

自分で言うのもなんだけど

けっこう可愛いでしょ。 (´艸`)
f0221360_222303.jpg



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-05-03 22:30 | 持たない暮らし

10年分の給料明細

何故だか捨てられなかった

給料明細
f0221360_14441432.jpg


これは今の仕事になってからの分だけど

実は前の仕事のもずっと残してあった。(^^;


昔の手取り金額を見ながら

こんなお給料で頑張ってたんだなぁ~。

なんて振り返ったりする事もあったけど

これを機会にさっぱり捨てる事にします。




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-02-21 14:50 | 持たない暮らし

ゴミ3袋

クローゼットの中の

ネットで安く買ったけど

結局、一度も着なかったり

時代遅れの洋服や

押入れの中に

押し込んであった物など

ゴミ袋3袋分 
f0221360_2116135.jpg


ちょっとスッキリしました。



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-02-17 21:19 | 持たない暮らし