○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 316 )

湖のテラス席

f0221360_20121250.jpg


琵琶湖のほとりにあるカフェ

テラス席でまったり


時間を忘れてゆっくりできました。





ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-10-17 20:14 | ひとりごと

休日ブックオフ



このCM けっこう好きです。


なんだか今の自分のようで。。。


何処かに遊びに行きたいと思うけど

近場で済ませてしまう今日この頃・・・。


ゆぅ~るくいこうぜ~ ♪

のところが良いよね。 ^^



ブックオフには行かないけど。。。。 ね。(^^;




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-09-27 21:38 | ひとりごと

2連休

結局、何処にも行かなかったけど

2日間とも良いお天気だったので



洗濯したり布団を干したり

夏物の衣類の整理をしたり

伸び放題の庭の雑草を刈ったり


そして 

テレビを観ながらゴロゴロしたり

のんびりすごしました。



近所の田んぼの

あぜ道に咲いている彼岸花
f0221360_131478.jpg


あっ、母のお墓参りがまだだった。

行ってこなくっちゃ。 !≡≡≡ヘ(*--)ノ





ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-09-23 13:16 | ひとりごと

稲穂

f0221360_14512223.jpg


稲穂がたわわに実っています。

もう9月なんですよね。


もうすぐ美味しいお米が食べられます。


パンも好きだけど

美味しいお米を食べると

日本人で良かった~

なんて思ってしまう。





いっぱい食べて元気になろう!! (;`ω´)




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-09-02 14:56 | ひとりごと

あおぞら

f0221360_11581029.jpg


お盆過ぎてから

朝晩は涼しくなってきましたが

まだ日中は暑いです。


今日も32℃ぐらいになるとか。。。



今日も暑すぎて

何処にも出かけず

おうちでゴロゴロ


あっ

午前中、父の所には

行ってきましたけどね。



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-08-23 12:04 | ひとりごと

父の詫び状

若い頃 向田邦子さんにハマリ

ほとんどの作品を読んでいますが

先日の父の入院の付き添いの時

何となく読み返したくなり

本屋さんで2冊を買いました。
f0221360_20482459.jpg



父の入院の付き添いの時に

「父の詫び状」を読むなんて。。。

なんて思いながら

楽しく読んでしまいましたが


向田邦子さんが亡くなったのが

51歳

私の方が年上になっているけど

あの頃の向田さんは

すごく大人っぽくて綺麗だった。

私もああいう女性になりたかったなぁ。(´・ω・`)






ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-08-15 21:28 | ひとりごと

腹囲 +5cm 

人間ドックの結果が着ました。


特に異常は見られなかったけど

腹囲が なんと

5cm も増えていました。 ( ̄へ ̄|||)   


事務職になり歩く事が少なくなり

身体全体の筋肉が脂肪に変わっているな・・・。

と言う実感はあったのですが・・・。

_| ̄|●


と、言って、

運動をしようという気持ちは無く

夜、テレビを観ながらの間食を

少し減らそうかなと思っているのですが

(止めようとは思ってない。 (≧∀≦*) )

どうなる事やら・・・。 




父の事とかのストレス

食べる事が一番の発散になってますからね。





ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-08-10 20:54 | ひとりごと

ダラダラした1日

ずっと付き添いをしていた事もあり

休みの今日はダラダラと過ごした。



着る物がないから洗濯はしたけど

掃除は面倒でやらなかった。

部屋が汚くても死なないしね。 (≧▽≦)



午前中は 地元高校の

甲子園観戦をして

午後からは撮り貯めた

映画とサスペンスドラマ鑑賞。

実は私、サスペンスドラマが大好き

2時間で事件が解決するのが

ちょうど良いのです。(≧∀≦*)




暑いからか食欲も無いので

昼ごはんは素麺

晩ごはんはへしこ茶漬け


こういう時は ひとりは楽です。




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-08-08 22:01 | ひとりごと

お隣のおばあちゃんからの手紙

仕事から戻ると

玄関に何かが入った

レジ袋が置いてあった。


何かしら?

と中を見てみると

お隣のおばあちゃんからでした。
f0221360_21311390.jpg



先日、叔父の葬儀のおさがりの

お菓子をいくつか差し上げたんだけど

そのお礼と手紙が入っていました。


さ~やん様

先日は美味しいお菓子を頂き

誠にありがとうございました。

友達三人と共に美味しく頂きました。

早くお礼をと思ったのですが

何分 老いているので遅くなってゴメンナサイ

珍しい物をと思っても

今の私には出歩かないので

何も無いので送ってもらった物を

礼とさせて頂きます。

有難うございました。

毎日、暑いですので

お身体に充分気をつけて

頑張ってくださいませ。

    △田 婆





実はこのおばあちゃん

90歳を過ぎているんですよ。

でも自分でなんでも出来るし

天気の良い日には草刈とかもしてる。


そうして こうやって人を思いやる

優しい気持ちを持っている。

私もこんなおばあちゃんになりたいな。




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-07-21 21:59 | ひとりごと

身体が冷える


最近、身体の冷えが

酷くなってしまった気がします。

特に腕とか腰から腿にかけて

とっても冷たくなるんです。


血行が悪いからと思ってたけど

どうやら筋力が無くなったのも

原因のひとつみたい。

そういえば リウマチになって

デスクワークになってから

身体を動かすことも

無くなったもんねぇ・・・。



って、事で

地道に筋力アップの運動をしています。
f0221360_21374044.jpg

ダンベル代わりのペットボトルで

テレビを見ながら腕の運動と

気が付いた時にスクワット・・・。  (;`ω´)

これで少しでも筋肉が付いて

冷えの解消になれば良いけどね。





ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-06-26 21:49 | ひとりごと