○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 316 )

レンジでカフェオレ

最近、家で飲む

お気に入りのカフェオレ
f0221360_1604431.jpg



牛乳と砂糖とインスタントコーヒーを入れ

レンジでチンするだけなんだけど

とっても美味しいのです。(´艸`)


作り方は →  コチラ

私はコーヒー3杯だと

濃すぎるので2杯にしてますが。。。


休みの日は おうちでコレを飲みながら

はなとのんびりしています。^^




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-01-13 16:01 | ひとりごと

今年もよろしくお願いします

みまさま 

どんなお正月をお過ごしでしょうか?


私は昨日今日と仕事だったので

いつもと変わらない時間を過ごしてます。



f0221360_19474190.jpg

いつもと変わらない通勤途中に見る山


こんなに暖かくて穏やかな

お天気の良いお正月は

滅多にないんじゃないかなー。



明日と明後日はお休み

何処かへお出かけしようかしら。^^



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-01-02 19:58 | ひとりごと

一年を振り返る

今年、一番の大きな出来事は

やはり父の事。


ずっと自分の事は自分でできていて

認知症とは縁が無いと思っていたから

ショックが大きかったです。

仕事で認知症の方とは接していたけど

やはり肉親は違いますよね。

父の方も 一番、訴えやすい私に

色んな事を言ってくる。

(抑制のベルトをはずしてくれとか

 タバコを吸いたい、ビールを飲みたいなど)

それに応えられないから

私が一番の悪者になっている。

今はタバコやビールの訴えは無くなりましたが

家に帰りたい思いは相変らず・・・。


入院中は父とどうやって接していくか

それが今の一番の問題です。



病気の方は 痛くて我慢できない

って事はないので

このまま現状維持が出来ればよいな。

旅行とかにも行けたし

美味しい物もいっぱい食べた。


これからも楽しく元気に

ブログを更新していければと思ってます。


それでは みなさま良いお年を・・・

私は明日は仕事ですけどね。 (≧∀≦*)



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-12-31 18:21 | ひとりごと

カレンダー

去年、カレンダーを買ったんですよ。

いつもはもらい物で済ませるんですが

会社でインテリアに拘る人がいて

何人か注文しているから

一緒にどうですか?って言われて

1,500円ぐらいしたかな・・・。
f0221360_18351135.jpg


で、1年使ってたのですが

結論として。。。


カレンダーはお金をかけなくても良い!!


ズボラな性格の為

月が替わっていても

めくらずにそのままって事が多かった。(^^;




なので 今年はお断り。

もらい物のカレンダーで済ませます。

1,500円あったら

何か美味しい物食べれるもんね。 (≧▽≦)



ランキング こそっと復帰

ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-12-27 18:50 | ひとりごと

クリスマスと満月

f0221360_1829509.jpg

雲に見え隠れしていたお月様。


クリスマスに満月なのは

38年ぶりだとか。 


今年、最後の満月

寒いけどうっとり見惚れてしまいました。

(・´_`・。)


クリスマスイブもクリスマスも

はな とふたりで過ごした夜。



ランキング こそっと復帰

ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-12-26 18:33 | ひとりごと

メリークリスマス

f0221360_19585747.jpg


半額で買って冷凍したあった

フライドチキンを解凍し

昨日、作りおきしてあった

野菜スープでひとりクリスマス。



写真は神戸異人館のサンタさん

みなさま

素敵なクリスマスを・・・。 ^^




ランキング こそっと復帰

ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-12-24 20:00 | ひとりごと

小掃除

今日は良い天気でしたね。



年内の休みでもうこんなに

良い天気が無いかもと思い

重い腰をあげ掃除をしましたよ。


っても、

窓拭きとお風呂と台所の

汚れが気になる所だけ

大掃除って言うより 小掃除ですね。^^;


実は今年はコレを買ったのですよ。



蒸気を気になる汚れにシューと

吹きかけ綺麗に落とす。

3,000円ほどなので

すぐに壊れても良いかと思ったのですが

結構 便利に使えました。 (´艸`)
[PR]
by sawa015 | 2015-12-20 16:21 | ひとりごと

雨粒のネックレス

雨上がりに見つけた

すてきな贈り物。



雨粒のネックレス
f0221360_15474097.jpg

[PR]
by sawa015 | 2015-11-14 15:49 | ひとりごと

ダイエットしなくっちゃ。。。(^^;

前にも少し太ってきた

って書きましたが

昨日、

久しぶりに体重計に乗ったら

 なんと 53kg 。∑(・ω・ノ)ノ!



去年に比べると

4kgも太ってる・・・。


ちょっとこれはやばいですよ。


真剣にダイエットを考えなくては。
[PR]
by sawa015 | 2015-11-13 17:52 | ひとりごと

ちょっといっぷく

ブログを初めて10年近く



最近、ちょっと

更新する気が失せてます。


なので

ポチポチ更新していく事にします。





ランキングもしばらくお休み。。。
[PR]
by sawa015 | 2015-10-29 20:58 | ひとりごと