○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ひとりごと( 316 )

ひとつ。。。

最近、気になっているCM
f0221360_21213473.jpg
ヨーロピアンシュガーコーン    

「7年前のワンピースですが・・・  

ひとつ パリッといきましょう ♪ 」


って、お姉さんが言ってるの 見たことありません??

 (CMでは「主婦です」って言ってますが・・・)

あのCMが入ると なぜか見入ってしまうんですよねぇ。。。^^;



で、スーパーに売ってたので買っちゃいました。

6個入りで 194円

安いだけあって 中身も小さかったです。 (´・ω・`)

f0221360_21255963.jpg

ひとつ じゃなくって ふたつぐらい パリッ といっちゃいますね。^^;


意味が違うか・・・  (*≧m≦*)ププッ



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-04-15 21:39 | ひとりごと

ワンダーランド???

前にも書いたのですが、夜勤はフロアをひとりで担当しています。

みんな寝静まっていると、シーン として

ちょっと  不気味・・・ 


 ドキッ! とする事もイロイロあります。



今年あった出来事だけでも


 О おばあちゃんが 白い下着姿で音も立てずに出てきて

   うしろから声をかけられる。。。


 О 誰もいないはずの トイレからコールが。。。 (これは接触不良でした。)


 О コールが鳴ったので部屋に行ってみると、

   おばあちゃんが 壁を指差して「子供が覗いている」と言いだす。。。

   ( このおばあさんは 霊感が強くて 子供や武士が見えるそうです。

   ボケてきてるって言ってる職員もいるけど・・・ ^^; )


 О みんなが寝た頃に 監視モニターを付けるのですが、

   モニターをつけた瞬間 人形がソファに座ってこっちを見ている。。。。

   (昼間に誰かが、人形をソファに座らせていた。 )



私は霊感が全然無いので、怖い思いはした事はないけど、

感じる! 見える!! 

って言う職員もいます。 ( ̄へ ̄|||)




ドキドキ・ハラハラのワンダーランド

ちょっとした 恐怖の館  って感じ???     (≧▽≦;)





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-04-13 17:12 | ひとりごと

見ると幸せになれる


今宵の月は  ブルームーンf0221360_0203425.jpg


ひと月のうちに 2回の満月がある時

1回目の満月を ファーストムーン

2回目の満月を  ブルームーン と呼び、

この月(ブルームーン)を見ると幸せになれるそうです。



やっぱり コンデジじゃぁ うまく撮れないよね・・・ (´・ω・`)










ここに遊びに来てくれたみんなが 幸せになれますように。。。

f0221360_0231979.jpg





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-03-31 00:27 | ひとりごと

ふたつのリスト

今年になって、ふたつのリストを作ってます。

欲しいものリスト



やりたいことリスト


リストには 

出来る出来ない  買える買えない 

は関係なく、  テレビや雑誌、他の人のブログを見て

これ欲しいなぁ。。。 やってみたいなぁ。。。 行ってみたいなぁ。。。

って思ったのを書いています。^^

先日の京都旅行も やりたい事リストのひとつでした。 (≧▽≦;)




他にも やりたい事リストには

ヨガを習う・ケアマネの資格を取る為の勉強をする・伊勢神宮に行く・絵を描く

欲しいものリストには

マッサージチェア・電動自転車・プリンター・デジイチ   などなど・・・・



先日貰った交付金の一部もリストの資金にしようと思ってます。

実現もしていかないと 書く意味ないもんね。 (。・ω・)(・ω・。)ネー    



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-03-29 10:36 | ひとりごと

老後の事を真剣に考える

3日前に 施設でおばあさんが亡くなりました。

99歳の大往生でした。 

すぐにご家族の方が来られたのですが、

「主人(長男さん)が入院している為に すぐにお葬式ができない。

それまで しばらくここに置いてほしい

おばあちゃんも、住み慣れたここに居るのが幸せだと思うし・・・。」


えっ!!!

10年間も施設にいたんですよ。

亡くなっても家に帰れないんですか???

あなた(奥様)はうちにいるのでしょう?



職員、みんなが そう思いました。。。



私は結婚もしていなくて子供もいません。

40歳ぐらいまでは、

「子供がいないと歳をとってから寂しいよ。だれも面倒をみてくれないんだよ」

って言われ続けていました。

でも、施設には、ずっと入れっぱなしで、

 面会にも来ない子供 がたくさんいます。


子供がいるから幸せ  いないから不幸せ

もう そんな時代じゃないですよね。


老後、ひとりでも幸せに楽しく暮らす為に 

今、何をしておかなければならないのか?

今までも イロイロ考えていたつもりだったけど、

もう少し真剣に考えなければと思っています。





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-03-21 10:43 | ひとりごと

グループホーム火災で思うこと

先日、火災のあったグループホームは 

入居者9人に対して一人の夜勤者だったそうですが、

うちの施設は 28~30人に対して1人の夜勤者です。^^;

それも私の働いているフロアは 半分以上の方が寝たきり

重くて 私一人でベットから車椅子に座らせる事ができません。


もし、夜勤の時に

火災や地震が起こったら!!!







一人で歩ける人だけ連れて逃げます・・・。

申し訳ないけど、先行き短い人の為に死ねません。

私は そんなに出来た人間ではありません・・・  
     _| ̄|●





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-03-15 18:59 | ひとりごと