○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る

カテゴリ:ひとりごと( 316 )

ありがとう

今日、大好きなブロガーさんが

亡くなっていた事を知りました。


しばらく病気で入院していて

やっと退院できて喜んでいたけど

そのあと更新がなくて心配していました。


そして、今日、何気なくその人の名前を

検索してみると家族の方が

他のブログで亡くなった事を

知らせてくれていました。

(その人のブログにはログインできなかった為)


いつも楽しそうで大好きでした。

天国でも美味しい物を食べているのかな?

ご冥福をお祈りします。




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-07-12 00:09 | ひとりごと

気が付けば7月

特に何もしないまま気が付けば

いつの間にか7月になっていた。(^^;



あっ、何もしないままっても

海までのウォーキングは続けてますよ。
f0221360_19252576.jpg


体重はそんなに減っていないけど

体脂肪率は少しずつ減っています。


人間ドックまであと3週間

がんばるぞ~~!!



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-07-04 19:30 | ひとりごと

ウォーキングで肩こりが?

ウォーキング ぼちぼちですが続けてます。

週に3.4回ですけどね。



ウォーキングをするようになって

肩こりが楽になってるような気がしてます。

腕を振りながら(腕を後ろに大きく引く)

歩くようにしているので

肩甲骨が動かされてるからかな。^^


今日も海までウォーキング

カップルが仲良く釣りをしていました。
f0221360_2117895.jpg





ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-06-15 21:20 | ひとりごと

甘酒の炭酸割り

先日 行った無料ご招待ツアーで

寄った道の駅で買った

米麹の甘酒の素
f0221360_21193530.jpg


お湯で割って飲んでも美味しいんだけど

炭酸で割るとメチャ美味しくて

病みつきになってます。(≧▽≦)
f0221360_21194766.jpg


爽やかでちょっと マッコリ 

みたいな感じなのですよ。 (´艸`)


自分で米麹を買ってきて

甘酒を造っちゃおうかと思ったりしてます。



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-06-07 21:22 | ひとりごと

お墓参り

母の日はお天気が悪いらしいので

ちょっと早いけど

カーネーションを持って

お墓参りに行ってきました。




天国で父さんと仲良くやってますか?

私は大丈夫だから心配しないでね。
f0221360_18305322.jpg

                画像お借りしています。



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-05-05 18:32 | ひとりごと

気がつけば5月

何やかんやで忙しい日が続き

先日、父の100日も終え

一息ついていたら

気がつけば5月 (*''ω''*)
f0221360_19123135.jpg



こうやって

あっ! 

と、言う間に一年が過ぎちゃうのよね。




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-05-01 19:15 | ひとりごと

ウォーキングを続けてみようかな

出し忘れた葉書をポストに入れるついでに

20分ほどフォーキングをしてきました。


夜風が気持ちよくって

お月様もとっても綺麗でした。

今日は十三夜
f0221360_2154825.jpg



ウォーキング

しばらく続けてみようかな。 (´艸`)



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-04-20 21:07 | ひとりごと

夜明けの満月

最近、4時ごろに目が覚める事が多いです。

今朝も 目が覚めて窓を見ると

カーテンの奥から月明かりが。。。

もしかして月がでている?

そう思って寒いのを我慢して外に出ると

西の山の上に満月が 
f0221360_22494041.jpg


昨日の夜は雨で諦めていたのに

見る事ができるなんて 


タロが良くなるようにお願いと

ついでにお財布もフリフリしちゃいました。

願いがかないますように。^^



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-03-24 22:53 | ひとりごと

家に入れなくなった隣のおばあちゃん

朝からテレビを観ながら

ゴロゴロしていると

インターホンがなり見ると

隣のおばあちゃんでした。

玄関に出ると

「回覧板を持って家に出たら

中から鍵がかかってしまい

家に入れなくなってしまった。

息子が家にいるんだけど

早出で朝早く起きたから

今、寝ていて外から呼んでも

起きてくれないの・・・。」

って、言うので

一緒に行って 外から

呼んでみたけど

起きてくれる様子が無い。

おばあちゃんは

「ありがとうね。

ここ(玄関の外)で起きるのを待っているから

さ~やんさんは家に戻ってください」

って、言うのですが

こんな寒い日に外にいて

風邪をひいたら大変と思い

私の家で待つ事にしました。

居間に入るように言うけど

遠慮して玄関の中で良いと

中に入ろうとしないので

おばあちゃんの側にヒーターを置き

ひざ掛けを渡し冷えないようにして

何回か家に電話をかけていると

やっと息子さんが起きて

無事におばあちゃんは家に入る事が出来ました。


f0221360_13443122.jpg


そしてお礼にって頂いたお花

気持ちだけで充分ですって言っても

おばあちゃんは気がすまないだろうと思い

ありがたく頂戴しました。



なかなかこんなお花

自分では買えないですからね。

ありがとうね おばあちゃん ^^



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-02-09 13:57 | ひとりごと

大寒波!

天気予報では降る降ると言いながら

昨日までは積雪0cmだったけど

今朝はドカン!と来ましたよ。(><)
f0221360_22112830.jpg


通勤道の田舎道

田んぼが真っ白になってます。


青い空と白い雲と雪

ちょっと綺麗だな~♪

なんて思ったりして・・・。(^^;


でも、やっぱりこんな日は

リウマチが痛みます。


早く暖かくならないかな。。。




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-01-25 22:18 | ひとりごと