○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 316 )

気がつけば新年

毎年ではありますが

年末年始はずっと仕事です。


特に今年は喪中だし

何もすることも無いですしね。


f0221360_21573919.jpg
先日 お参りに行った稲荷神社

狐じゃなくニワトリだったので

新年の為にと写しておいた。

可愛いでしょ。(≧▽≦)


今年もボチボチ 更新していくので

よろしくお願いします ^_^




[PR]
by sawa015 | 2017-01-01 21:50 | ひとりごと

久しぶり

気がつけば 10月も半ば

ブログの更新が無かったので

心配して メールをくれたブログ友達。


ありがとうね。^ ^

元気で過ごしてます。

ただ、書くことが無くて

放りっぱなし気味なだけなのです。

ちょっと 書くのが飽きてる感じ…。(^^;;




このブログを消すつもりは無いです。

私の思い出がいっぱい詰まってますからね。

考えれば10年ぐらい ブログを書いてるから

ちょっと休憩 。。。

のんびり 更新していくことにします。



[PR]
by sawa015 | 2016-10-17 13:06 | ひとりごと

薔薇の花が咲きました

何度も挑戦して

いつも失敗していた

薔薇の挿し木。

初めて成功して

綺麗な花を咲かせました。
f0221360_19025738.jpeg
まだまだ枝は小さいので

大きく育ってくれるとうれしな。(*゚-゚)♡


ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-09-22 19:01 | ひとりごと

久しぶりのお茶会

満月の昨日は

観月茶会に行ってきました。

久しぶりのお茶会は

雰囲気があって良いですよね。
f0221360_17115019.jpeg
あいにくのお天気なので

屋内でのお茶会だったけど

ススキが入った茶花や

ライトでのお月さまなどの

演出もとっても素敵♪

こういうのを見ると

またお点前をやりたくなります。





ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-09-18 17:10 | ひとりごと

ストレスチェック

会社の健康診断の時に

ストレスチェックと言うのもやりました

簡単なアンケートにチェックするんですが

こんな 結果が出ましたよ。
f0221360_17114889.jpeg
大きなストレスはないものの

職場の対人関係が良好ではなく

不調のサインが出ているので

普段からストレスを溜め込まず

気分転換を図りましょう。

と 書いてありました。


仕事のストレスは誰にでも

多少はありますもんね。

定年まであと2年

うまく気分転換しながら

がんばって仕事します。^_^





ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-09-11 17:10 | ひとりごと

虹を見つけた朝

朝、家を出たら天気雨だった。

もしかして虹が見えるかも?

期待しながら車を運転していたら

低くて薄い虹が見えました。
f0221360_13471802.jpeg
もっと綺麗に見える所がないかと

しばらくウロウロしたけど

遅刻しそうだったので諦めました。


でも、なんとなく幸せな気分♪





ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-09-05 13:45 | ひとりごと

菌活 始めてます

納豆やヨーグルトは好きなので

なるべく食べるようにしているけど、

最近、ハマってるのが

甘酒の炭酸割り
f0221360_21474235.jpeg
そして、今の時期に欠かせない

福井の郷土料理 へしこ

鯖のぬか漬けなんですが

お茶漬けとかにすると美味しい
f0221360_21493980.jpeg

身体に良い菌を摂って

免疫力を高めたいですね。^_^







ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-08-20 21:46 | ひとりごと

初盆

お盆休みは今日だけなので

両親のお墓まいりに行ってきました。

午前中は土砂降りだったけど

午後からはとっても良い天気に。^ ^


墓地の百日紅が綺麗に咲いてました。


f0221360_18134250.jpeg

私は元気に暮らしてます。

心配しなくても大丈夫ですよ。









ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


Like
[PR]
by sawa015 | 2016-08-15 18:11 | ひとりごと

いちぢく

施設には大きな

いちぢくの木があります。

毎年、この時期には

沢山の実を付けます。
f0221360_19522158.jpg


ほとんど入居者さんが食べるのですが

時々、私達にもおすそ分け 。 (´艸`)


実は 私 いちぢくが大好きなんですよ。

でもスーパーに売ってるのは

高くて なかなか買えませんからね。


美味しくいただきました








ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-08-06 11:13 | ひとりごと

人間ドックまで1週間

f0221360_20594399.jpg


ウォーキングを始めて2ヶ月

下半身は少し絞まってきた感じですが

体重はほとんど変わりません。。。


人間ドックまであと1週間


あせるぜ。。。。 (^^;


ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-07-22 21:02 | ひとりごと

さ~やんから

もうひとつの記録
Instagram

こちらは 
ほぼ毎日更新中 



お買い物はコチラから





さ~やんからの
       お願い


いつでも里親募集中

カテゴリ

ひとりごと
たのしい
おひとりさま満喫
仕事の話
病気の話
うちごはん
お金の話
ねこ
趣味の話
家族の話
インテリア・ガーデニング
お弁当
持たない暮らし
おかいもの

外部リンク

検索

ブログパーツ

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

50代
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項