○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 316 )

朔日参り

あっと言う間に

半年がすぎちゃいましたね。


昨日は 仕事に行く前に

神社に寄ってきました。

あいにくの小雨模様でしたが

半年間元気に過ごせた事に感謝


f0221360_08203372.jpg



ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ




[PR]
by sawa015 | 2017-07-02 08:17 | ひとりごと

夏至

夏至の今日はすごい雨風 ☔️


玄関の植木が全部倒れてて


慌てて軒下に入れ込みました。^^;


でも久しぶりの雨で草木達は


とっても嬉しそうです。


f0221360_20543773.jpg


picは先日のお写んぽで


私のパワースポットの


神社に行った時のもの。


太陽の光と緑が綺麗で


パワーをいっぱい頂きました。



ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2017-06-21 20:51 | ひとりごと

ヒメリュウキンカ

草がボーボーの我が庭ですが

毎年、この時期には


可愛い花が咲きだします。
f0221360_21401660.jpg

ヒメリュウキンカ

花言葉は

あなたに会える幸せ

なんだって。


そんな気持ち

最近、全然ありません。(^^;;


ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2017-03-23 21:39 | ひとりごと

春の足音

サボってる間に

少し春が来ていました。



近所の土手に桜が咲いています。

河津桜かな?
f0221360_19542248.jpg


f0221360_19543871.jpg

考えれば

もう3月も終わりですもんね。

タイヤ交換しなくちゃ。^^;


ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2017-03-19 19:53 | ひとりごと

雨水に雛人形を飾る

何気なくネットを見ていると

雨水に雛人形を飾り始めると

良縁に恵まれる

って、書いてあったので

早速 飾ってみました。
f0221360_19325310.jpg

豆雛人形ですけどね。(^^;;



結婚とかの良縁では無く

人との良いご縁がありますように。


★ 雨水とは

二十四節気のひとつで

空から降るものが雪から雨に変わり

氷が溶けて水になる

という意味があるそうです。




ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2017-02-19 19:29 | ひとりごと

我が家の悩み

快適な

おひとり様暮らしを

続けている私ですが

いくつかの悩みがあります。

ひとつは

前回の記事にも書いた

雪の事



実は 家が道路から

奥に入っている為に

雪かきが 本当に大変
f0221360_10381329.jpg

家の横に駐車場があるのですが

雪が積もってる間だけ

道路側に置いてます。



今回のこの雪

なかなか溶けないだろうなぁ...。 (^^;;



ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2017-02-13 10:34 | ひとりごと

大雪

今回の大寒波

うちの方も積もりました。


ニュースでは

積雪 40cmとか…。
f0221360_13433658.jpg


朝から頑張って

雪かきしましたよ…。

こんな時だけ

男手が欲しいと思う

気ままなおひとり様。(^^;;


ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2017-02-11 13:41 | ひとりごと

休みの過ごし方

冬の間はお天気が悪い日が多いので

家でまったり過ごす事が多いこの頃


掃除や洗濯を済ませた後は

テレビに噛り付き

2時間サスペンスドラマ三昧 ❤

何回も同じのをやっているけど

飽きないんですよね。(^^;
f0221360_10263628.jpg


中でも大好きなのが

十津川警部シリーズ

他の俳優さんでもやっていますが

やっぱり渡瀬恒彦さんと伊藤四郎さんのが

一番ですね。  (*^▽^*)




ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2017-02-06 10:31 | ひとりごと

雪で困ること


車の運転は平気ですが
雪かきが大変です。


特にうちは

少し奥に入ってるので

玄関から道路までの

道を作るのが一苦労

こんな時だけ 男手が

欲しいと思ったりします。(^^;;
f0221360_19523776.jpg






ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2017-01-24 19:43 | ひとりごと

初釜

毎年、恒例の施設での初釜
今年は時間が無くて

帯は 締めてもらいました。
f0221360_21245440.jpg
段々と着る機会が少なくなると

自分で着れなくなりますね。

仕事を辞め時間ができたら

着物を着てお出かけとか

できたら良いなぁ

なんて思ってたんですけどね。




こそっと復活!ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2017-01-14 21:23 | ひとりごと

さ~やんから

もうひとつの記録
Instagram

こちらは 
ほぼ毎日更新中 



お買い物はコチラから





さ~やんからの
       お願い


いつでも里親募集中

カテゴリ

ひとりごと
たのしい
おひとりさま満喫
仕事の話
病気の話
うちごはん
お金の話
ねこ
趣味の話
家族の話
インテリア・ガーデニング
お弁当
持たない暮らし
おかいもの

外部リンク

検索

ブログパーツ

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

50代
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項