○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事の事を考える

4月にお給料の事を考えて

辞めずに続けようと決めたのですが、

リウマチになった 今

どうしようかと悩んでいます。


人手不足な状態なので

休む事もできずに痛みを我慢しながら

仕事をしているのですが

そこまで自分を犠牲にしなくても

良いんじゃないか?

って思っている 今日この頃・・・。


介護職は手首に負担が大きいんですよね。(´・_・`)






あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-09-29 16:52 | 病気の話

リウマチ治療開始

今日、病院に行き

お薬を飲む事になりました。

リウマトレックス
  すごいネーミングですね。(^^;
f0221360_1918589.jpg




一週間に二日飲むお薬。

副作用も出る場合があるので

飲んでいる間は

月1で血液検査などを行うとの事。

特に私は肝機能の値が良くないので

(遺伝的なもの?

 母や叔母は肝炎で亡くなっている)

慎重に様子を見て行きましょう

と言われました。



リウマチとは長い付き合いになりそう。

将来、ひとり暮らしの私が

生活するのに困らないように

しっかり治療していきたいと思ってます。^^




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-09-24 20:06 | 病気の話

様子見

今日、リウマチ科で診てもらったのですが

先生が言うには

リウマチ因子定量の値からだと

完全にリウマチだけど

レントゲンを見るとそんな感じではない。

リウマチの薬を出す事は出来るが

副作用の事などを考えると

なるべく飲まない方が良いから

今、痛みを我慢できる程度なら

一ヶ月 様子を見て

もう一度、血液検査を行ってみましょう。

もしかすると値も減っているかもしれないから・・・

と、言われました。



今よりも痛みが酷くなった場合は

すぐに受診するように言われているし

一応、消炎剤を出してもらったので

しばらくこのまま様子をみて行きます。



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-09-05 18:13 | 病気の話

リウマチ?

以前からの関節痛。


手首と足首が腫れてきたので

血液検査をした結果

リウマチ因子定量の値が高く

リウマチの疑いがあるとの事。 (◞‸◟;)



整形外科の先生から

リウマチ科のを紹介され

明日、診てもらう事になりました。




今はリウマチの治療方法も進み

良い薬も出ているらしいのですが

ちょっと凹んでいるさ~やんです。 (´・ω・`)





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-09-04 17:44 | 病気の話

7の倍数

関節の痛みは相変わらずで

膝や手首、足の裏などが痛かったり

起きた時に指がこわばっていたり・・・。

歳だから仕方がないのかと

半分、諦めていたのですが

(膝の痛みは整形で注射を打ってもらってる)


更年期も原因だのひとつだと知り

更年期で関節が痛くなる

サプリを飲んでみる事にしました。



すっぽん黒酢
f0221360_8124654.jpg



ホルモン剤はずっと飲んでいるので

コラーゲンも摂る事で

少しでも症状が軽くなればと思っています。^^


あと、

一緒に飲んでいるのが

ブルーベリーサプリ

これも 最近、目のかすみが酷くって・・・。(^^;



養命酒のCMで 

女性は7の倍数に

 体調の変わり目が訪れる


ってのが流れていますが

今年 56歳になる私。

確か更年期の症状が出だしたのも

50歳前だったような・・・。

このCMを目にするたびに

当たってるよなぁ~

と思っている訳で・・・。(^^;

おひとり様で頼る人もいないし

健康第一!

心がけていきたいですね。 ^^




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-08-17 08:37 | 病気の話