○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お弁当( 73 )

ポークケチャップ弁当

相変らず肉食系のお弁当
f0221360_20232218.jpg

ポークケチャップ

切り干し大根のきんぴら

鯵の南蛮漬け

ブロッコリー

ミニトマト・ゆで卵



ご飯の上におかずを乗せるのが

マイブームになってます。

一応、大葉を敷いたんだけど

肉が多すぎて見えない。 (≧▽≦)

ご飯に付いたケチャップソースも

美味しくてご飯が進みました。^^


昨日、1日、ゆっくり休んだので

今日は調子良いです。 (*^▽^*)b




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-19 20:29 | お弁当

ウインナー弁当

f0221360_2113525.jpg


ウインナー

ごぼう天

人参サラダ・ミニトマト

写ってないけど

卵焼きとブロッコリーも入ってます。

おかずの容器 

1つでは入りきらなかったので

ご飯の上に乗せてみました。(≧▽≦)





明日からまた雪が降るそうです。

まだ12月の半ばだと言うのに

毎週、雪が積もってます。 (´・ω・`)





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-16 21:14 | お弁当

保温ジャーでのお弁当

寒くなってくるとお弁当も

温かいのを食べたくなるので

保温ジャーを買ってみました。^^

おかずを入れる容器が2個あって

どうやって入れようかちょっと悩んだ。

1個をデザートだけにしたけど

サラダとかと半々にしても良かったかも。
f0221360_19184430.jpg

鶏のからあげ

人参しりしり

ミニトマト・ゆで卵



お昼に食べた時は

ほっかほかっ 

て感じじゃなくて

ほんのり温かいぐらい・・・。(^^;


蓋の仕方がわるかったのかな?









あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-14 19:29 | お弁当

冷凍食品弁当 + 父弁当

f0221360_934332.jpg


れんこんのはさみ揚げ (冷凍食品)

ひじき煮入り卵焼き (ひじき煮冷凍食品)

いんげんの胡麻和え (いんげん冷凍食品)

ブロッコリー (冷凍食品)

ウインナー

ミニトマト



冷凍食品じゃないのはウインナーとトマトだけ

でも それなりに出来上がりました。(≧∀≦*)



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-10 09:11 | お弁当

クリームコロッケ弁当と父弁当

f0221360_19375139.jpg

クリームコロッケ

ブロッコリーのマヨネーズ焼き

いんげんチクワ

ミニトマト・卵焼き


お弁当の数をこなし

だいぶ卵焼きを作るのも

うまくなってきたな

と思う今日この頃・・・。(´艸`)





お弁当を作る時は 

父の分も一緒に作っています。



父弁当
f0221360_19441561.jpg

父のは普通のコロッケです。(^^;




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-11-30 19:52 | お弁当

肉巻き弁当

f0221360_2047194.jpg


いんげんと人参の肉巻き

人参しりしり

ちくわの甘辛

ミニトマト・卵焼き



撮り溜めていたドラマ

「深夜食堂」を観ていたら

豚バラトマト巻きが食べたくなり

作ろうと思ったけど

冷凍庫にあったのは豚ロース肉だった・・・。_| ̄|●



無理やり巻こうとしたけど

うまく巻けなかったので

結局、巻きやすい

いんげんと人参に変更。(^^;

今月のお弁当は

なるべく冷蔵庫にある材料で

作って行きたいと思ってるから

これで良いのです。(≧▽≦)




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-11-25 20:55 | お弁当

焼き鮭弁当 デザート付き

f0221360_17261385.jpg


焼き鮭

ちくわの磯辺揚げ

いんげんの麺つゆ漬け

ミニトマト・ゆで卵




今日は赤がど真ん中!

あと、分かりにくいけど仕切りは大葉です。

自己満足のお弁当。(≧▽≦)




デザートの柿はご近所さんからの頂き物

柿は身体を冷やすと言うから

食べすぎには注意ですね。 



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2014-11-11 17:32 | お弁当

久しぶりのお弁当

f0221360_1951166.jpg

ソースカツ

かぼちゃサラダ

ひじき煮

ゆで卵


ミニトマトが高かったので

買うのをやめたんだけど

やっぱり彩が悪いですね・・・。 

赤とか緑が必要だと感じたお弁当。



まぁ、自分で食べるんだから良いんですけど。




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-11-08 19:11 | お弁当

柿の葉寿司

夜勤明けの日は疲れているので

最近はインスタントとか出来合いの物を

食べる事が多くなってます。(^^;

昨日はスーパーで駅弁フェアーをやっていたので

柿の葉寿司を買って帰りました。

もちろん幕の内弁当とか

肉系のお弁当もありましたが

押し寿司大好き人間ですから

迷わずにこれに決めちゃいました。(≧▽≦)
f0221360_2017222.jpg


中身は 鯖・鮭・鯛・海老の4種類。

何が入ってるかな?って

葉っぱを広げるのが楽しいよね。^^




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-10-04 20:27 | お弁当

白身フライ弁当

f0221360_7205624.jpg


白身フライ

ウインナー

いんげんの煮浸し
(胡麻和えにしたかったけど胡麻がなかった。)

かぼちゃサラダ

ゆで卵



今朝は起きる時間を間違えて

1時間早く起きてしまいました。

出勤時間まで時間があるので

ブログを更新しています。(^^;




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2014-09-28 07:24 | お弁当