○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お弁当( 73 )

焼き鯖弁当 ~ 今月のお楽しみデーは蟹鍋

f0221360_19502223.jpg

焼き鯖

ちくわの胡麻炒め

人参しりしり風

ミニトマト・卵焼き


練り物好きです。

それも炒めて歯ごたえが

良いのが好きです。(´艸`)




今月のお楽しみデーは蟹鍋
f0221360_1953539.jpg


北陸と言ったらやっぱり蟹

丸ごとの蟹も入っている

豪快鍋です 。 (≧∀≦*)




私もお弁当と一緒に頂いたのですが

蟹の出汁がたっぷり出ていて

とっても美味しかったです。^^





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-02-19 19:57 | お弁当

ごぼう天弁当 ~ 明日からまた雪。。。

f0221360_214433.jpg


ウインナー

ごぼう天

ピーマン炒め

人参のコンソメ煮

卵焼き・ミニトマト





先日、積もった雪が

ようやく溶け出したのに

明日からまた雪らしいです・・・。



今年は暖冬って言ってたのにね。(´・ω・`)




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-02-13 21:09 | お弁当

海老かつ弁当 ~ 「ねこあつめ」 始めました

f0221360_12132526.jpg


海老かつ(スーパーの惣菜)

人参サラダ

南瓜煮・金時豆

卵焼き・ミニトマト


相変らずの揚げ物弁当ですね。(^^;

人参サラダは常備菜の

人参しりしり風(人参とツナ炒め)を

マヨネーズで和えてサラダにしてます。








スマホゲーム

ねこあつめ始めました。
f0221360_1215206.jpg


庭に餌やおもちゃなどを置いておき

ねこを集めるだけのゲームですが

可愛い猫達に癒されてます。

ヾ(⌒(_´-ㅅ-`)



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-02-01 12:23 | お弁当

オムレツ弁当 ~ 弁当箱包み買いました

f0221360_191653100.jpg


オムレツ 

スパゲティ

茄子の胡麻和え

切り干し大根のキンピラ



メインは洋風なのに

あとのおかずは和風な組み合わせ・・・。

まぁ、自分が食べるから良いんですけど。


ご飯の上に乗っけてある

昆布がとっても美味しいです。





曲げわっぱを包む

小風呂敷を買いました。
f0221360_19212458.jpg


デザインが洋風なのが可愛いね。^^





   






あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-01-24 19:23 | お弁当

オムライス弁当 ~ お弁当箱探してます。

f0221360_18452111.jpg


オムライス

ミニトマト


前の日に具材を全部切っておき

朝は炒めるだけにしておくと

チャチャッと出来て便利。

って、言っても、慌てて

卵に穴を開けたけどね。 (^^;





サンドイッチとかおにぎらずを

入れれるようなお弁当箱を探してるんだけど

気に入ったのが見つかりません。(´・_・`)



お弁当ブログとか見てると

みんな素敵なお弁当箱を使ってるのよね。

どこで見つけるんだろう。




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-01-21 18:57 | お弁当

鯵のみりん干し弁当

f0221360_1853773.jpg

鯵のみりん干し

ちくわの磯辺揚げ(冷凍)

白菜のお葉漬け

ゆで卵




先日、

テレビで免疫力を上げる食材で

2位が白菜だと知ってから

白菜料理が増えてます。

(お弁当に入れてあるお葉漬けは

 買ってきた物だけどね。(^^; )




白菜と玉ねぎの味噌汁とか

白菜と豚肉の炊いたんとか

白菜の炒め物とか・・・。



今の季節は白菜が安いから嬉しいですね。 ^^




ちなみに1位はレタス、

3位は小松菜でした。

皆さん いっぱい食べて

免疫力をupしましょう~♪ *\(^o^)/*




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-01-20 19:03 | お弁当

鶏チーズ巻き弁当 (ついていない朝)

f0221360_23291251.jpg


鶏チーズ巻き

高野豆腐とがんもの煮物

小松菜の胡麻和え

ゆで卵



ゆで卵の殻がうまく剥けなくて

イライラしてしまった。

オマケに冷蔵庫に

まだあると思った

ミニトマトが切れていたし・・・。(´・ω・`)




今日はついていないなと思った朝。




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-01-10 00:01 | お弁当

肉厚鮭弁当

f0221360_19484654.jpg




卵焼き

きんぴらごぼう

ミニトマト



鮭を一切れ入れたら

他の物を入れる隙間がなくて

ぎゅうぎゅう詰め状態・・・。(^^;

この鮭、肉厚でとっても美味しかった。

ちょっと高かったけど

半額で買ったラッキー食品です。 (*^▽^*)b





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
[PR]
by sawa015 | 2015-01-05 20:04 | お弁当

ちくわサラダ弁当

f0221360_2019963.jpg

ちくわサラダ

ひじき煮入り卵焼き

かぼちゃ煮・金時豆

ブロッコリー・プチトマト

りんご



ちくわの穴にポテトサラダを詰めて

揚げるのは熊本の名物だとか・・・。


昔、 よく母が、ちくわに

チーズやサラダを入れて揚げてたんだけど

知ってたんだろうか・・・? 



お弁当のちくわサラダは

スーパーで買った物。

私は家では揚げ物はしないので。 (^^;




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-30 20:26 | お弁当

なんちゃってクリームシチュー弁当

f0221360_191448.jpg


クリームシチュー

かぼちゃサラダ

りんご

イングリッシュマフィンサンド

( 中身はハムチーズ )



クリームシチューと言っても

白菜スープ (白菜、ベーコン、エリンギ)に

カップスープの素を入れた

なんちゃってクリームスープです。


本格的にシチューを作ると

何日も食べ続けないと駄目なので

最近は こればかりです。 (^^;



けっこう美味しいので気に入ってます。



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-26 19:18 | お弁当