○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お弁当( 73 )

イカリングフライ弁当 ~ 桜満開です。

f0221360_2201589.jpg

イカリングフライ

シメジとエリンギのマヨネーズソテー

スナップエンドウ

卵焼き


昨日、サークルKに寄ったら

レジの横にあった

イカリングが美味しそうだったので

思わず買ってしまいました。

夕飯で食べたけど余ってしまったので

お弁当のおかずにも・・・。(^^;




昨日、今日と良い天気が続き

桜が見ごろになっています。

f0221360_2265442.jpg


明日から雨なので

仕事の帰りに花見に行ったけど

車がいっぱいで諦めた。。。


やっぱり

みんな考える事は同じなのね。(´・ω・`)




ぽちっ! とよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-04-02 22:13 | お弁当

鶏と野菜の炊き合わせ弁当

f0221360_1126338.jpg


鶏と野菜の炊き合わせ

ウインナー

卵焼き・ミニトマト


なるべく野菜を摂ろうと

心がけていますが

どうしても肉系を入れたくなります。(^^;




昨日まで良い天気が続いていたのに

休みの今日は朝から雨・・・。(´・ω・`)



午後からはタイヤ交換に行ってきます。

時間があればカットにも行きたい・・・。




お弁当記事が多くなっているので
カテゴリーを変更しました。
ぽちっ! と応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-03-29 11:39 | お弁当

から揚げ弁当 ~ ひにゃたぼっこ

f0221360_19365171.jpg

から揚げ

野菜のピリ辛炒め

オクラの煮浸し

卵焼き・ミニトマト




良い天気が続いています。

ヒーターの前を陣取っていたはなも

縁側にいる事が多くなっています。


お隣の庭で遊んでいる

子供達が気になるようで

真剣に見ていますね。 (=^・^=)   
f0221360_19401299.jpg




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-03-27 19:44 | お弁当

鮭の西京焼き弁当

f0221360_19522528.jpg


鮭の西京焼き

切り干し大根のきんぴら

ちくわのオクラ詰め

卵焼き・ミニトマト


ちくわに常備菜のおくらを

無理やり突っ込みました。

自分のイメージでは

可愛い☆型になるはずだったけど

ちょっと形が崩れてますね。(≧∀≦*)




ご近所の花桃の

花が咲き出しました。
f0221360_19583866.jpg



今日は良い天気だったけど

風がとっても冷たかったです。 (><)





あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-03-25 20:02 | お弁当

あまおう苺のサンド

寝坊してお弁当が作れなかった朝

おにぎりでも買おうと

寄ったコンビニで

甘い誘惑に負けて

買ってしまったフルーツサンド



おっきな苺がいっぱい入ってます
f0221360_21254972.jpg



ランチというよりも

デザートっぽいですが・・・。


これ見たら

絶対に買っちゃうでしょ。 (≧∀≦*)




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-03-24 21:29 | お弁当

焼き続ければそれなりに・・・

今日のお弁当

f0221360_2059251.jpg


焼き鮭 (冷凍食品)

ちくわの磯辺焼き (冷凍食品)

スナップエンドウ

卵焼き・ミニトマト


冷凍食品の焼き鮭

チンするだけだけど

なかなか美味しかった。

6切れ入って180円だから

切り身を買って焼くよりも

断然、お得ですね。





以前に卵焼きを作るのが苦手

と、書きましたが・・・

毎日、焼き続けると

それなりに上手くなってます。(´艸`)
f0221360_21104715.jpg




追記

焼き鮭の冷凍食品のメーカーを

教えて欲しいとコメントが

ありましたので貼り付けておきます。

欲しい分だけ炭火焼鮭の塩焼き


6切れと書きましたが

4切れでしたね。(^^;



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-03-20 21:13 | お弁当

マヨネーズ料理がかぶってしまったお弁当

f0221360_2293864.jpg


海老かつ

いんげんサラダ

ちくわのマヨネーズ焼き

卵焼き・ミニトマト


大好きなちくわとマヨネーズを

使って作った常備菜。

( っても、切ったちくわを

マヨネーズで炒めるだけだけど・・・。 )


そして

お弁当に詰める時に気がついた。

いんげんサラダとかぶってるじゃん! (๑¯△¯๑)!




葉物が安かったので

仕切りの為に買ったのですが

うまく使えてませんね。


これはセンスの問題か・・・。 (^^;



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-03-10 22:17 | お弁当

ネットで話題のサンドイッチを作ってみた

f0221360_21294316.jpg



Instagramやツイッターで

話題の野菜たっぷりのサンドイッチ。



作り方とかは コチラ 

いまネットで話題の「沼サン」を作ってみた

まぁ、結局、キャベツの千切りがメインで

他に何を入れても良い訳で・・・。(^^;





お弁当として持って行くので

キャベツの千切りが

ボロボロ落ちるのが困るので

レンジで少しチンしすれば

しんなりして挟みやすいし

食べやすいんじゃないかと

思ったのですが大正解!


こぼす事なく綺麗に食べる事ができたし

とっても美味しかった。


作るのも簡単だし

これはリピありです。 (*^▽^*)b







あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-03-02 21:47 | お弁当

焼き鮭弁当 ~ 胡麻入りカフェオレ

f0221360_1950422.jpg


焼き鮭

レンコンの胡麻和え

卵焼き

スナップえんどう


昨日も今日もスナップえんどう

毎日ポリポリやってます。(≧▽≦)




最近、胡麻にハマっていて

胡麻和えが多くなってますが、

実はカフェオレにも

すり胡麻を入れて飲んでます。

胡麻のざらっとした感じが

口に残る事もあるけど、

胡麻の香ばしさもあって

けっこう美味しいです。




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-02-28 20:00 | お弁当

昆布巻きとつくね弁当 ~ スナップエンドウが安くなってきました

f0221360_1956132.jpg


昆布巻き

鶏つくね

マカロニトマト

スナップエンドウ

ゆで卵




スナップエンドウが安くなってきて

とっても嬉しい今日この頃。

シンプルに茹でて

マヨネーズで食べるのが

一番好きなんだけど

スクランブルエッグの具や

和え物とかにするのも好きです。




あっ、

もし他にも美味しい食べ方があれば

コメントしてくださると嬉しいです。 ^^



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-02-27 19:59 | お弁当