○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お弁当( 73 )

宝石箱みたいなちらし寿司

お鮨屋さんが作っているお弁当

セイコ蟹ちらし

ちょっと贅沢しちゃいました。(´艸`)
f0221360_2311065.jpg



ズワイガニの雌の事を

福井ではセイコ蟹といいます。

宝石箱みたいで

食べるのがもったいない感じ。


でも、食べたけどね。 (≧▽≦)
[PR]
by sawa015 | 2015-11-19 23:04 | お弁当

さんまの蒲焼風弁当

f0221360_20573396.jpg


スーパーのお惣菜

さんまの竜田揚げを

甘辛く味付けして

蒲焼風にして

ご飯に乗っけてみました。



とても美味しくて

ご飯がめちゃ進みました。(≧▽≦)



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-10-09 21:01 | お弁当

新米を味わう弁当

新米の季節になりました。(´艸`)

f0221360_2114022.jpg

新米の美味しさを味わう為に

1個は塩むすびにしました。

おにぎりがメインなので

おかずはあるものを詰めちゃった。(≧∀≦*)


そして
f0221360_2131497.jpg

やっぱりこれね

鮭弁当

塩加減がちょうど良く

ご飯が進みました~♪




ご飯大好き人間 さ~やんでした。



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-10-06 21:11 | お弁当

みょうがの甘酢漬けと鮭フレークの混ぜご飯弁当

f0221360_1929540.jpg


写真だと 太い錦糸卵だけしか

写っていませんが・・・。 ^^;


みょうがの甘酢漬けを細かく刻み

鮭フレークと混ぜ合わせた

簡単混ぜご飯。


ちらし寿司みたいな感じで

なかなか美味しいのですよ。 (´艸`)





ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-09-20 19:34 | お弁当

焼き鮭弁当

f0221360_17133989.jpg


焼き鮭

金平ごぼう

卵焼き

枝豆 辛子明太子



冷蔵庫にミニトマトが無かったから

赤味として辛子明太子を入れました。


鮭と明太子だけで

ご飯が進みすぎて

他のおかずが残ってしまった。 (≧∀≦*)





ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-09-06 17:20 | お弁当

ちょっと贅沢 シャウエッセン弁当

f0221360_19214743.jpg

シャウエッセンウインナー

おくらの胡麻和え

ゆで卵・ミニトマト

辛子明太子


普段なら高くて絶対に買わない

シャウエッセンウインナー

2割引だったので買っちゃいました。(´艸`)



発売された時は この

パリッ!

とした食感が話題になりましたよね。


久しぶりに食べたけど

やっぱり美味しいわ~♪




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-08-30 19:30 | お弁当

鶏ハム弁当

久しぶりにお弁当をアップ

お弁当はずっと作っていたけど

相変らずのワンパターンで

載せる気にならず・・・。



f0221360_2025155.jpg

鶏ハム

ひじき煮入り卵焼き

人参サラダ

ししとうの甘辛煮

ミニトマト



鶏ハム

実はこの間に一度作っているけど

上手に丸められず

ぐちゃぐちゃになってます。

茹で時間とか関係するのかなぁ。。。


ぐちゃぐちゃの鶏ハム

冷やし中華やオムライスの

具にしてるから良いんですけどね。(≧▽≦)





ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-08-27 20:40 | お弁当

タンドリーチキン(風)弁当 ~ 熊に注意!!

f0221360_21494141.jpg


むね肉のタンドリーチキン(風)

いんげんの胡麻和え

金平ごぼう

卵焼き・ミニトマト



相変らずの手抜き弁当

タンドリーチキンは市販のスパイスを

ふりかけて焼いただけ。

でも、けっこう美味しいのです。(´艸`)





今朝、通勤途中の信号待ちで

ふと、横を見たら 歩道の縁石に

熊が二匹 並んでいました。

なぜ そんな所に??
f0221360_223914.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-07-27 22:05 | お弁当

詰めるだけ弁当

f0221360_21192477.jpg


ささみのチーズ巻き

小松菜と揚げの煮浸し

とうもろこし

ミニトマト・ゆで卵




ささみのチーズ巻きはお惣菜

煮浸しは冷凍食品

とうもろこしは湯がいて

小分けにして冷凍してあった物

そして前日に茹でた茹で卵。


本当に詰めるだけの弁当

でも赤と黄色と緑があれば

それなりに見栄え良くなりますね。(≧▽≦)





ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-07-08 21:25 | お弁当

冷蔵庫にある物を詰めただけ弁当 ~ 気になる酵素シロップ

f0221360_2133963.jpg


春巻き  (冷凍食品)

人参とツナのサラダ

ちくわ胡瓜

ゆで卵・ミニトマト



ちくわに入っている胡瓜は

サワー漬けにしたのです。

これからの季節には

サワー漬けが大活躍しますよね。 (*^▽^*)b



あと、最近、気になっているのが

酵素シロップってやつ。


野菜や果物を発酵させたシロップで

消化吸収を助けたり新陳代謝を活発にする

作用があるらしいんですよね。


記事はコチラ ↓

 じっくり時間をかけて作ろう酵素シロップ


こういうのが大好きな

健康オタクのさ~やんです。(^^;






ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-06-14 22:28 | お弁当