○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:インテリア・ガーデニング( 41 )

ベッドサイドテーブル

先日、お茶の先生が

亡くなった事は書きましたが

お稽古に行っている間

私達にいろんなお道具を

揃えてくださっていました。


その中には使わずに

ずっと仕舞いこまれたままの物もあり・・・。


そのひとつとして

棚物
f0221360_9444236.jpg

本当はこんな感じでf0221360_9454544.jpg

お水差しなどを入れて

お手前する物なのですが

家でお点前する機会も無いし・・・。




他の事に使えないかと考え

ベッドサイドテーブルとして

使う事にしました。 (^^;
f0221360_950685.jpg



お茶をされている方は

こんな使い方をしてもったいない!

って思われるかもしれませんが

ずっと使わずに押入れの中に

放り込まれたままよりも

毎日、こうやって使った方が

良いのではないかと考える

さ~やんなのでした。 (≧▽≦)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-06-09 09:59 | インテリア・ガーデニング

ドレッサーは買わないまま

引越しをした時に

あったら良いな~♪ と思う物として

ドレッサーも候補にあがっていたけど

場所を取るしなー・・・。

とか考えて、結局、買わずに

使わなくなった物を代用しています。


前のアパートのキッチンで使っていた

キッチンカウンター

今の家のキッチンには置く場所が無いので

寝室で机としてパソコンを置いたりしてるんですが
f0221360_1240269.jpg


鏡を乗せればなんとなくそれっぽく・・・。

本当はもう少し鏡を大きくすれば

もっとそれっぽく見えそうだけど

買い換えるのもなんだしねー。(^^;
f0221360_12404227.jpg


化粧には時間がかからないので

これで十分に間に合ってます。  (*^▽^*)b





 いつも応援ありがとうございます。
  ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-04-24 12:50 | インテリア・ガーデニング

いちごの花が咲きました。

f0221360_23551969.jpg




もう一株の方は 

まだひとつも蕾は

ついていないんだけど

ちゃんと咲いてくれるかなー。




いちごの花って可憐で可愛いよね。^^




  ポチっと応援お願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-04-12 00:00 | インテリア・ガーデニング

ネコ草よりも美味しいヤシの葉?

玄関に飾る花を買いました。

カランコエ

母が大好きでよく実家に

飾ってあった花です。^^
f0221360_16461348.jpg





下駄箱の上にはいくつかの

観葉植物も置いてあるんですが、

ヤシの葉をはなが食べちゃうんですよ。

ちゃんとネコ草を買ってあるんだけど

こっちの方が美味しいのかな・・・。(^^;



はなに食べられてしまった

可愛そうなヤシの葉  (´・ω・`)
f0221360_16575878.jpg





ポチっと応援お願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-03-23 17:01 | インテリア・ガーデニング

初めての畑作業

苺の苗をもらったのをきっかけに

のびのびにしていた畑を作業を

やってみる事にした。

( 身体が痛いって言ってるのに

 こんな事して良いのか? (^^;  )

外構工事をしてもらう時に

畑をする場所に腐葉土を

入れてもらっていた庭。
f0221360_1521590.jpg



耕していたら球根が出てきた。

何なんだろー??

水仙かな?
f0221360_154580.jpg


捨てるのはかわいそうなので

植えなおしてみた。 ^^
f0221360_15195348.jpg


もらったいちごの苗
f0221360_15212435.jpg



反対側のすみっこには

アイビーとローズマリーも植えてみた。
f0221360_15234980.jpg

f0221360_15223012.jpg

アイビーは増える事を予想して

間隔をあけてみだけど

どうなる事やら・・・。 (^^;



今日、やってみて思った事。

雪かきスコップじゃ

畑作業は無理って事。

やっぱり耕すのは鍬とかだよね。

まだ植える場所はいっぱい残ってるので

今度の休みに買ってこよう。





畑作業 がんばれ!と思う人はポチッと

そうじゃない人もポチッとお願いします。^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-03-12 15:36 | インテリア・ガーデニング

だいぶ片付きました。^^

居間
f0221360_10162812.jpg

寝室
f0221360_1082476.jpg


今まで8畳1間にあった物を

2部屋に分けたから

ガラ~ンとしてる感じですが

きっとこれからゴチャゴチャと

物が増えていくんだろうな。



まだ手付かずの部屋。
f0221360_10203366.jpg


手前にはまだダンボール箱と

引越しで出たゴミが山になっています。(^^;

この部屋をどう使っていくか

まだ決まっていないから

ソファーだけしか置いてない。

できれば趣味の部屋みたいな感じに

していきたいと思っているんだけど

どうなる事やら・・・。(^^;







ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-01-13 10:40 | インテリア・ガーデニング

引越し完了

まだまだ 部屋の中は

ごちゃごちゃですが…。

引越しは無事に終わりました。


寝る場所とくつろぐ場所は

どうにか確保したけど

これから細かい物を

どう整理していくかが問題です。(^^;;



( 新しく買ったテレビ

やっぱり大きいのは良いね。 ^ ^ )
f0221360_13343964.jpg






 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-12-25 13:24 | インテリア・ガーデニング

リフォームの見積もり

大体の見積もりがでました。


外構工事も合わせて

100万円ぐらいになりそうです。



クローゼットを作ってもらうのと

洗面台とトイレを新しくするのと

家の周りに砂利を敷いてもらうのと

あと、イロイロ注文したからねぇ・・・。 (^^;




でも、まぁ

これから家賃を払わなくても良い訳だし

引越しする前に直しておいた方が楽だし

これでお願いしようかと思っています。





 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-11-26 21:28 | インテリア・ガーデニング

クリスマスディスプレイ

毎年、飾っている

クリスマスディスプレイ♪
f0221360_18355029.jpg


ツリーとサンタのスノードームは

100均で買ったんだけど、

ホウキは10年ぐらい前に買った物で

とっても気に入っている。

まつぼっくりの飾りとかが

取れたりしてるけど

代わりにケーキに付いていた

ヒイラギをつけて使ってます。(^^;
f0221360_18415612.jpg






 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-11-24 18:49 | インテリア・ガーデニング

新居 初公開♪

リフォーム前ですが

新居を公開いたします~♪

部屋は3室。

玄関をあがってすぐに

洋室があります。
f0221360_16473519.jpg

廊下を挟んでキッチンと和室
f0221360_16495566.jpg

f0221360_16491860.jpg

奥の洋室

ここは寝室にする予定。
f0221360_16464249.jpg


見た感じ綺麗っぽいですが

いたる所に穴があいてたり

クロスが剥がれてたりしています・・・。(^^;
f0221360_16525595.jpg
f0221360_1653424.jpg


外観はこんな感じ。

防犯を兼ねて回りに砂利を敷いてもらいます。
f0221360_179362.jpg


私の終の棲家になる予定の家

居心地よく暮らせるように

したいと思っています。^^





 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-11-16 17:22 | インテリア・ガーデニング