○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:インテリア・ガーデニング( 41 )

ラベンダーのドライフラワー


去年はひょひょろだったラベンダー

今年は丈夫に育ってくれたので

ドライフラワーにしました。

来年はもっと増やせると良いな。


f0221360_2227621.jpg







ぽちっと応援おねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-07-19 22:30 | インテリア・ガーデニング

ホームセンターで買った薔薇の鉢植え

ホームセンターの創業祭りで

600円で特売されていた

薔薇の鉢植えに花が咲きました。

綺麗なビタミンカラー

見ているだけで元気がでますね。^^
f0221360_2120448.jpg



Instagramでもupしたら

フォロワーさんが「グラハムトーマス」という

イングリッシュローズじゃない?

って教えてくれました。


調べてみるとつる薔薇で

地植えにすると大きくなるみたい。

花が終わったら庭に植えてみようかな。(´艸`)



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ


[PR]
by sawa015 | 2016-05-16 21:30 | インテリア・ガーデニング

草かり頑張ってます。

休みの日にボチボチとやってます。

今日で3日目。 

まだ半分ぐらいですが・・・。
f0221360_20504239.jpg



全部、終わった頃には

初めに刈った所から

また雑草が生えてるかも。(^^;



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-04-02 20:54 | インテリア・ガーデニング

草ぼーぼーな庭

酷い事になっている庭

一面に雑草だらけ。。。
f0221360_2042459.jpg


引っ越してきた時は

ここに畑を作りたいとか

ガーデニングをしたいとか

いろいろ夢があったけど

年に何度か草刈をするだけで

放りっぱなしです。 _| ̄|●


リウマチで畑を耕したりするのは

ちょっと無理そうだし

草刈りも大変なので

業者さんに頼んで

砂利とかを敷いてもらおうかとも

思ったりしています。



ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2016-03-29 20:50 | インテリア・ガーデニング

かりんの実が生りました

我が家の玄関には4本の木と

垣根として3本の金木犀があります。


4本の木。

2本はハナミズキ

あとの2本は何の木なのか

分からなかったのですが
f0221360_2224329.jpg


1本は かりん だったのです。


かりん・・・。

実は初めて見ました。(^^;

調べてみるとそのままでは

食べれないみたいですね。

はちみつやシロップに漬けて

お湯で割って飲むのが良いみたいです。
[PR]
by sawa015 | 2015-11-11 22:06 | インテリア・ガーデニング

紫陽花のドライフラワー 仕上がりました。

f0221360_19492736.jpg


緑色は残りませんでしたが

これはこれでいい感じに仕上がりました。



ラベンダーのドライフラワーも

一緒に作ったんだけど

うちのラベンダー

土が悪い為か

栄養失調気味で細い・・・。(^^;


でも

紫陽花の丸とラベンダーの線で

ちょっと素敵になったかなと

自画自賛しているさ~やんです。(≧▽≦)




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-09-04 19:51 | インテリア・ガーデニング

緑色の紫陽花のドライフラワー

f0221360_16575645.jpg

勤めている施設に

咲いていた紫陽花。



青い紫陽花だったのに

段々と色が抜けてきて

緑っぽくなっていたので

ドライフラワーにしてみようと

2本もらってきました。^^

(ちょっと茎が短いのが残念)



この色のまま

できあがってくれると嬉しいけどな。^^




ポチッと応援願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ
[PR]
by sawa015 | 2015-08-13 17:05 | インテリア・ガーデニング

売れ残りのダンスパーティ

大好きな紫陽花

ダンスパーティの鉢植え

売れ残ってしまったのか

300円で売っていたので

連れて帰ってきました。
f0221360_19461195.jpg



花は少ないけれど

大きくて可愛い。 (´艸`)

しばらく鑑賞して

地植えにしようと思ってます。^^




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-06-18 19:48 | インテリア・ガーデニング

花の名前が分かりました

以前に書いた名前の分からない葉っぱ

花が咲き 名前が分かりました。(≧▽≦)

記事は → コチラ




黄色い花が咲いているのが分かります?

キリンソウだったんです。^^

キリンつながりでハナキリンと並べてみました。
f0221360_20583944.jpg




こっちの葉っぱも花が咲いてます。
f0221360_2112049.jpg




今、我が家のガーデニングコーナーは

花盛りです。 (´艸`)



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-06-13 21:07 | インテリア・ガーデニング

何も置かない部屋

引っ越してから

一年以上経ちますが

まだ手付かずの部屋。


ああしたいこうしたいと

いろんな思いはあったのですが。。。

記事はコチラ  →  だいぶ片付きました




引越しに出たゴミやダンボールは

ちゃんと片付けましたが

以前と変わらず何もないまま・・・。



でも、それが気に入っていたりもする。
f0221360_1250318.jpg

f0221360_12504258.jpg


f0221360_131647.jpg




あえて

何も置かない部屋

って言うのも良いのかもね。^^
 





ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-06-08 13:09 | インテリア・ガーデニング