○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:家族の話( 82 )

無料券でゆり園

花好きの両親を連れて 行ってきました。

またまたご当選 の 琵琶湖箱館山ゆり園へ 


家を出る時は すごく暑かったけど 

(福井県三国町では38.6℃だったらしい・・・)

箱館山の方は曇っていて涼しくてちょうど良い感じ。(*^▽^*)b



ゴンドラからの琵琶湖の眺め

中には うちわが置いてあり みんなパタパタ扇いでた。

もし、晴れてたら蒸し風呂状態になるんとちがうん? (・∀・;)

f0221360_222190.jpg



ゴンドラを降りると 百合がいっぱい咲いていて すごくいい香り。^^

今は 中咲きの百合が見ごろだそうです。

f0221360_2264382.jpg



f0221360_2243981.jpg


少し晴れてきて琵琶湖が綺麗に見えました。

真ん中にうす~く見えるのは竹生島。
f0221360_22122339.jpg


f0221360_22403588.jpg
ゆりソフト

暑すぎて 買ってすぐに溶けてきてる。。。

ゆりの香りはあまりしなかったけど美味しかったです。







箱館山は大昔(25年ぐらい前・・・ ^^;) スキーに何回か来た事があったけど

雪の無い季節に来るのも良いですね。^^



あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-08-05 22:55 | 家族の話

また行こうね。

両親を連れてつつじを見に行ってきました。

いつもならGW頃が見ごろなのですが、

今年は寒い日が続いたので ちょうど今が満開。


とっても綺麗でした。^^


f0221360_1721944.jpg




お昼は 越前おろしそば。f0221360_18331574.jpg

太い麺にかつお節とピリ辛の大根おろしがたっぷり

だしをぶっかけて食べます。

ふた皿も食べるの???

って思うかもしれないけど

小さい器なので ペロッといけちゃいます。(≧▽≦)




両親も綺麗なつつじが見れて 美味しいそばを食べて

楽しい一日だったと喜んでくれました。

また行こうね♪ ^^




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-05-16 18:57 | 家族の話