○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:家族の話( 82 )

私の事を何だと思ってるんだろうね。(^^;

お昼に家からの着信があったので

何かあったのかと電話したら


「歯が痛くなったので

歯医者に電話したら 

明日の2時に予約が取れたから

乗せて行ってくれんか?」

と言い出した父。


「仕事を抜ける事が出来ないから行けない 

 ☆☆☆ (嫁の名前)に聞いてみたら?」

って言ったら

「じゃぁ、タクシーで行くからええわ!」

と、怒って電話を切った。




私だって仕事をしてるんですよ。

私の事を何だと思っているのでしょうね。。。(^^;




 ポチッとお願いいたします♪ 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-08-28 20:32 | 家族の話

やっぱり寂しいよね

昨日は、父の通院の付き添いの後

ショッピングセンターに買い物に行き

そのままフードコーナーで食事をしました。


お昼の時間は

けっこう年配の人が多く

父が夫婦仲良く食べている人達を見ながら

「ワシは寂しくは無いぞ・・・」

と、ぽつんと言いました。


よく母と二人で食べに行っていた所だったので

きっと思い出したんだと思います。

仲が良かった父と母

何処へ行くのも一緒だったもんね。

やっぱり寂しいよね。 





 ポチッとお願いいたします♪ 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-08-21 18:58 | 家族の話

初盆

仕事柄 お盆休みは無いのですが

今年は母の初盆なので

今日と明日、お休みをもらいました。



朝の涼しいうちにお墓参りをして

実家のお仏壇にお線香をあげ

普通ならみんなと一緒にご飯を食べて

和気藹々・・・ 

みたいな感じになるんでしょうが

母のいない実家は居心地が悪いし

弟と食べるご飯は美味しくない。




父から頼まれた用事を済ませ

さっさと帰ってきました。 (^^;



お母さん ごめんね  

でも、やっぱり私は弟を許せないのよ。





 ポチッとお願いいたします♪ 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-08-14 12:41 | 家族の話

父の携帯電話を考える

日中はひとりでいる父。


先日、ブレーカーが落ち電気が切れてしまい

なんどか上げてもすぐに落ちてしまうので

電気屋さんを呼ぼうと

電話をしようと思ったけど

電気が切れてるから繋がらなく

仕方ないので家の前の公民館まで

電話を借りに行ったそうです。^^:



今までは外出する時は

いつも誰かと一緒だったし

家には電話があるし・・・

携帯電話はいらないと思ってたけど

こんな時は持っていた方が便利だよね。

安い通話料のとか考えようかな?






スローライフから一人暮らしに戻りました
  ポチッと応援おねがいいたします。
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-07-02 22:32 | 家族の話

母の四十九日

昨日、無事に母の四十九日を終えました。



食事の後は父の提案で 

歌が好きだった母をにぎやかに送ってあげようと

法要に出席してくださった方と一緒にカラオケ店へ・・・

飲んでしゃべって歌って笑って

解散したのが午後の9時前。

なんと4時間も大騒ぎしていました。^^;




天国で母も呆れて見ていたかも・・・。(≧▽≦)





 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-06-16 09:03 | 家族の話

弟の食生活

休みの日と遅番(週に2.3回)の朝は

必ず マーガリンで焼いた

焼き豚入りインスタントラーメン。



夕食のおかずは肉ばかり食べてて

野菜はほとんど食べない。

お酒は強くないけど毎日飲んでる。

もちろんタバコも吸ってる弟。


絶対にドロドロ血液だと思うわ。( ;´Д`)





 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


しばらくコメント閉じさせて頂いてます。
m(_ _)m
[PR]
by sawa015 | 2013-06-09 21:41 | 家族の話

思い出の冷やし中華

昨日、父と買い物に行き

その後、食事に行きました。

いつも3人で行っていたお店。


冷やし中華がとっても美味しくて

夏の間、ずっとこればかり食べていて

去年の10月ごろ 母が

「もう冷やし中華を食べるのも終わりやな

また、来年も食べにこような。」(o^^o)

って、言ってたのを思い出し

ちょっと泣きそうになりました。

f0221360_1947466.jpg






 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-05-09 19:38 | 家族の話

やる事 いっぱい ^^;

やっと葬儀も終り

昨日はノンビリ過ごしていましたが

いつまでもそうしてられない…


今日は 家の中を少し片付けました。

とりあえず、当分、使わない物を

2階の物置に移動しました。


それにしても…。

戸棚や押入れの中は使わない物だらけ。

これ全部 整理するのは大変だわ。( ;´Д`)





 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村




⇩ 暖かいコメントありがとうございます。

少し時間がかかりますが

お返事していきますので

しばらくお待ち下さい。m(_ _)m
[PR]
by sawa015 | 2013-05-06 14:38 | 家族の話

母が亡くなりました。

30日の朝、

吐血して救急車で運ばれ

そのまま病院で亡くなりました。


前の日は凄く元気で

少しだけどお粥さんも食べ

よく話もしてたし

ヘルパーさんに身体を拭いてもらい

とっても喜んでいたそうです。

病院に運ばれてからも

苦しむ事も無かったので

凄く安らかな顔してます。

友引の関係で、明日がお通夜、

明後日が葬儀になります。

家にいるのが好きだった母

一日 長く家にいれるので

喜んでいるんじゃないかな。(≧▽≦)



母の介護は大変だったけど

最後までちゃんと看れたので

悔いとかも全然 無いし

自分でも良くやったと思ってます。(o^^o)



お母さん

私を産んでくれてありがとう。

今まで 本当にありがとう。







 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-05-02 19:34 | 家族の話

退院

昨日、退院しました。

前と同じように

良くなっての退院ではなく

少し状態が良いので

帰れる間は帰してあげよう

的な退院です。


ただ、前と違うのは

今回からは ヘルパーさんに

午前と午後に入ってもらい

排泄や身体の向きを換えてもらい

父の負担を少なくなるようにしました。



出来るだけストレスの

かからないようにしてあげたいと思います。





 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-04-10 16:32 | 家族の話