○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:家族の話( 82 )

冷やし中華始めました。

冷やし中華はじめました

の言葉につられて

父と一緒に食べに行きました。


思い出の冷やし中華


f0221360_22112753.jpg



やっぱり母の事を思い出し

話す事は母の事ばかり

仕方ないですよね。


しばらくは冷やし中華が続きそうです。





あなたの応援が励みになります。
ポチっと応援お願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-05-05 22:20 | 家族の話

異常なし

大腸ガンと膀胱ガンになり

手術をしている父は

1年に1,2回

経過を見るために

検査を受けています。



採血にレントゲンにCTにMRIと

イロイロな検査を受けるんだけど

父が一番気になるのは

採血での肝機能状態・・・。


結果によっては大好きな

お酒が飲めなくなりますからね。(^^;




検査結果はおかげさまで異常なし。 (*^▽^*)b

またしばらくはお酒を飲めると

大喜びの父なのでした。(≧▽≦)




 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-02-06 17:13 | 家族の話

正月なのに何も食べる物が無かった父

二日の昼過ぎに

実家に行った時、

父が

「今日は何も

食べる物が無かったんや。

朝、ご飯も炊いて無かったから

インスタントの味噌汁だけ飲んで

昼は冷凍のチャーハンを

半分 チンして食べたんや。」

って、言ったので

「おせちとか作ってないのか?」

って、聞いたら、

「二階にはあるかもしれんけど、

一階の冷蔵庫には何もない。」

って、言うので冷蔵庫の中を見ると

たしかに何にも入ってない…。


お正月の休みだから

ゆっくりしていたいのは

分かるけど

何か食べる物を置いといて

くれても良いのにって思う。

晩ご飯は作ってくれるけど

昼ご飯の用意は

絶対にしてくれない嫁。


今朝も仕事に行く前に

実家に寄って

コンビニで買ったおにぎりと

家で焼いた鮭を置いてきた

さ〜やんなのでした。





 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-01-04 13:22 | 家族の話

久しぶりの正月休み

いつも年末年始は

仕事なのですが

今年は 一日だけ

休みを貰いました。

毎年、二日は弟家族は

嫁の実家に行っているので

父がひとりになってしまうからです。




3時頃まではひとりで

お正月休みを満喫してから

父と母の墓参りに行き

買い物して一緒にご飯を

食べてきました。


これから こんなお正月が

しばらく続くんだろうな。






 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-01-02 21:30 | 家族の話

父の食事の事

父の通院の日(2週間に一度)は

診察が終わってから

一緒に食事をして

買い物して帰ります。



弟家族と住んでいるけど

食事の用意をしてくれるのは

夕食だけなので

朝と昼は自分で用意して食べている父。


なのでインスタント味噌汁とか

日持ちのするお惣菜とか

冷凍食品とかお漬物とか

いろんな物を買って帰ります。



毎朝、弟と子供達に

お弁当を作っているんだから

少しお弁当のおかずを

分けてあげてくれたらいいのに・・・。



私が言うとまた弟が怒り出し

父が弟に気を使うのが目に見えるから

何にも言わずにいるけれど


なんだかなぁ・・・。

と、いつも思ってしまうさ~やんです。




 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-11-12 16:19 | 家族の話

父とランチ

父の通院の付き添いの帰り

ガストでカキフライ御膳を食べました。
f0221360_17312874.jpg




「この間から カキフライのCMを見て

ずっと食べたいと思ってたんや」


と、ご満悦の父。


なんと生ビールを2杯も飲んじゃいました。


まっ、たまにだから良いけどね。。。 (^^;








 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-10-29 17:52 | 家族の話

父にとっての妻の味

先日、母の味の事を書きましたが、

今日は父にとっての妻の味の話を・・・。



父の通院の付き添いの待ち時間の時

朝の連続ドラマ 

ごちそうさん の話になりました。

主人公のめ以子ちゃんが、

ぬか床をかき回しているのを見るたびに

母のつけた漬物を食べたいと思うそうです。


「スーパーの漬物はあかん

やっぱりばーちゃん(母)の漬けた漬物が一番や」

懐かしそうに母の漬物の話をする父。



父は浅漬けが好きで 母はちゃんと父の好みの

お漬物を出していたから、なお、そう思うんでしょうね。



弟の嫁も 市販のぬか床で作ったみたいなのですが

やっぱり好みじゃなかったみたいです。

こればっかりは仕方ないか・・・。 (^^;







 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-10-19 09:56 | 家族の話

母の夢

お彼岸だからか

昨日、母の夢を見ました。




夢の内容は覚えてないけど

辛そうな顔をした母がいました。

そして何も出来なくて

オロオロしている私がいました。




ごめんね。





 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-09-23 08:02 | 家族の話

また弟に怒鳴られた。

昨日、父の下着の入った収納ボックスを

居間から父の部屋に移動したら


おめはいっつも自分勝手な事をする!

されたワシらの身になってみぃ!


と、弟に怒鳴られた。


母と一緒にいた時は 

母の下着も入ってたので

居間で良かったんだけど、

父一人だと わざわざ居間まで

取りに行くのが面倒だろうと思って

移動したのだけど

もう家は自分の物だと思っている弟。

私が勝手に入って動かしたりするのが

気に入らないらしい。

( 動かすっても弟達の物には絶対に触らないし

父の物を動かす時には

父と相談してやってるんですけどね。 )



私が家にいくといつもモメてしまう。

それに対して 父が気を使って

弟のご機嫌を取っているのを見るのも辛い。



これからは 父の事は何もしない事にしよう。

父に何か頼まれても 

弟夫婦に言ってくれと言うことにしよう。

家にもあまりいかない事にしよう。




それが一番良いのかもしれない。





 ポチッとお願いいたします。 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-09-11 19:45 | 家族の話

多くは望みません

せめて

2週間に一度ぐらい部屋やトイレの

掃除をしてあげてください。


「洗濯する物ない?」って

聞いてあげてください。



一ヶ月に一度ぐらいシーツを

変えてあげてください。







あなた達はずっと家にお金も入れずに

父の年金から光熱費とか

全部払ってもらってるんでしょ?

それどころか 今は父から生活費として

10万円もらっているんでしょ?




それぐらいしてくれてもいいと思うけど・・・





 ポチッとお願いいたします♪ 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-09-03 14:53 | 家族の話