○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:家族の話( 82 )

やっぱり家が良いんですね。

昨日、退院した父

ちょうど 今日が休みだったので

昨晩は実家に泊まり

そのまま1日一緒に過ごしました。


夕食でビールも飲んだからか

8時前にはベッドに横になり

騒ぐことなく熟睡。

朝、起きた時や日中に

時々、辻褄の合わない事を

話す時があるけど

まぁ、大丈夫そう。

一週間、動けずにいたので

足がおぼつかない感じなので

元のように歩けるようになると

お昼は一人でいれそうかな?



夕方には私が手伝って

お風呂にも入りご満悦な父。



母が退院した時もそうだったけど

やっぱり家が一番良いんですね。





ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-06-24 18:08 | 家族の話

父、病院から追い出される。^^;

入院して2日目からせん妄が出て

夜は寝ない、怒鳴る、抵抗するなど

イロイロな症状が出ていたのですが

今日は看護婦さんにくってかかったらしく

病院の方が対応が出来ないとの事で

明日、退院する事になりました。(^^;


って、追い出されたって

言った方が早いかも・・・。 





熱の方はすっかり下がっているし

興奮するのは家に帰ったら治るだろう

と言われたらしいのですが

さてさて どうなる事やら。。。





まだ 少しバタバタしているので

コメント欄は閉じささせていただきます。

↓ のご返事ももうしばらくお待ちくださいませ。 m(__)m





ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-06-22 19:48 | 家族の話

父の入院

昨日の夜

悪寒と39℃の熱が出て

救急車で運ばれ

イロイロと検査をしましたが

熱の原因は分からず。

でも前回の事もあるので

(3年前に敗血症になっている)

様子見の入院となりました。


今回も前と同じように

病気からなのか意識障害を起こし

予想できない事をやろうとするので

ベッドに抑制されています。



承諾しているとはいえ

父の抑制されている

姿を見るのは辛いです。


家族が付き添っている時は

ベルトははずしてもらえるそうなので

明日は仕事が休みなので

付き添っていようと思います。





ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-06-19 22:31 | 家族の話

冷やし中華始まりました。 ~ 母との思い出の味

今年も始まりました。

冷やし中華
f0221360_21371585.jpg




母が元気な頃に三人で

よく食べに行った

お店の冷やし中華です。 

記事はコチラ → 思い出の冷やし中華




「またしばらくコレが続きそうやな。」 (笑)

って言いながら 

父も懐かしそうに食べていました。


ポチッと応援 お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-05-16 21:45 | 家族の話

私の都合は聞かないんですね。

今日の午後、弟からメールがあった。


9,10日

(嫁の実家に)田植えの手伝いに行くので

じーちゃん(父の事)の晩飯たのむ。




2日とも仕事だったし

6時にはご飯を食べたい父なので



仕事から帰るのが6時すぎなので

先に食べれる物を

用意しておいてもらえますか?


と返事をしたら



田植えで帰れんから頼んだんや

もう いいです。


と 返ってきた。



私に仕事か?とも聞かずに頼んできて

断った訳でもないのに

勝手に怒ってしまった弟。



それ以上、何を言っても

拗れるだけなので

返事をしなかったけど

私も仕事をしているんですよ。

田植えで帰れないって

6時ごろまでやっているんですか?

実家で食事をするんだろうけど

買い物をする時間も無いのですか?

自分の都合だけを押しつけないでください。





愚痴なのでコメントは〆させてもらいます。

ポチッと応援 お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-05-06 20:42 | 家族の話

母の三回忌

昨日は母の三回忌でした。

早いもので 

もう2年が過ぎたんですね。


腹水が溜まり

病院で診てもらった時には

手遅れで余命1年と言われ

家が大好きな母の為に

家で看取る事を決め

実家に戻り看ていたけど

結局、4ヶ月で亡くなった母。



今思うと もっといろんな事を

してあげたかった。


f0221360_1051548.jpg

法事の仕上げが行われた

料理屋さんの近くで撮った海。

天気予報では雨だったけど

とっても良い天気になりました。




ポチッと応援 お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-04-19 11:02 | 家族の話

今日は母の誕生日

でも仕事なので、朝、

父にお弁当を持って行った時に

お仏壇にお参り。

父は 

「お母ちゃんの誕生日を

 覚えとってくれてたんか~。」

と、喜んでくれましたが

母の誕生日を

忘れるはずがありませんよね。^^






仕事の帰りに遠回りして

海に行ってきました。

最近は陽が長くなってきたので

ちょっと嬉しい気分です。
f0221360_194346100.jpg







あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2015-03-21 19:48 | 家族の話

思い出の味

この季節になると食べたくなる物。

くもこ (白子) のお味噌汁
f0221360_19435746.jpg


母がいつも作ってくれた味噌汁

ねぎがたっぷり入っていて

一味を効かして食べます。


白子と言うと高級なイメージがありますが

こちらでは安いのも売っているので

手軽に食べる事が出来るのです。


これを食べると母を思い出して

ほっこり 心も身体も温まります。^^



あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-12-09 19:50 | 家族の話

なんだかなぁ・・・。

一週間に一度は実家に寄り

買い物に行ったり

一緒にご飯を食べたりして

父の話し相手になっています。


その時に部屋やトイレの掃除も

私がやっているのですが、

(弟家族は2階のトイレを使っている)

今日、手を洗おうと脱衣所にある

洗面台を見ると

洗面ボールや棚などが

ものすごく汚れて驚いた。


洗面台を使うのは

父だけなんだけど

毎日、お風呂に入る時に

この洗面台を見て

何にも思わないのだろうか・・・。

自分達は使わないから

汚れていても関係ないって

思っているんだろうか・・・。




ちょっと小姑根性を出して

わざと分かるように
 
綺麗に掃除をして

帰ってきたんだけど



なんだかなぁ・・・。

と思った さ~やんなのでした。




あなたの応援が励みになります。
ぽちっ! とお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-07-08 18:24 | 家族の話

懲りないヤツ

先日、弟が飲みに行った帰りに

意識を失い倒れ

救急車で運ばれたらしいのですが、

今までに何度か意識を失う事があったので

ちゃんと検査をしようという事になり

脳検査やMRI心電図などの

検査をしたけど異常は見つからず・・・。

なので埋込み式の心電図測定器を体内に入れ、

長期的に心臓の動きを測る事になりました。

(原因不明の失神は心臓に

原因があることが多いらしい)

局部麻酔の簡単な手術なので

入院期間は1週間ほどなのですが、

やはりラーメンと肉食生活で

少し血圧が高いらしく (170台/100台)

食事は薄味で美味しくないみたい。

父と見舞いに行った時に

タバコ吸いたい。ラーメン食べたい。

と、何度も言っていました。



倒れた原因の事は別として、

血圧が高いって怖い事なんだよ。

生活環境を変えようって気は無いのか?

ほんと、懲りないヤツだわ。 






あなたの応援が励みになります。
ポチっと応援お願いいたします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2014-05-23 10:10 | 家族の話