○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:仕事の話( 62 )

京都旅行

 
会社の慰安旅行で京都へ行ってきました。


まずは 八橋の手作り体験 八橋庵とししゅうやかた へ

中へ入ると すでに準備がされてます。      粉をこねて蒸して延ばして出来上がり    
f0221360_2116060.jpg
f0221360_21152052.jpg







生地(生八橋)は少し分厚くなったけど 美味しくできました。 (^∀^)


お昼はホテルでバイキングを食べて


お昼からは 幕末維新ミュージアムでの 大龍馬展

  ・・・・・・ 期待して行ったけど、 ここは、いまひとつだったので写真は無し。 (´・ω・`)


続いてf0221360_1642285.jpg

龍馬繋がりで 伏見の寺田屋を通り




 月桂冠大倉記念館 へ
f0221360_2136016.jpg


f0221360_21362421.jpg
f0221360_2138472.jpg








中では利き酒も出来るのですが

お酒の飲めない私は 井戸の美味しいお水で喉を潤しました。^^
f0221360_2147084.jpg



寺社仏閣めぐりをしない京都観光は初めてだったけど

こんな京都も良いかもね (*^▽^*)b

幹事さんありがとね~ 




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-09-07 22:12 | 仕事の話

がんばって仕事をしている自分に

いつもは手取りで 17,500円から18万ぐらいのお給料なのですが、

介護職員処遇改善交付金というのが 

11月から15、000円もらえる事になり、

うちの施設では、4ケ月分まとめて3月に支給されました。

(支給日の都合上とかの理由らしい・・・)

15,000円× 4ヶ月分 = 60,000円

ちょっとした ボーナス気分です 。 (* ̄ー ̄)ムフッ



がんばって仕事をしている 自分に 

          何かご褒美を・・・

それとも
          堅実に貯金を・・・


ちょっと悩んでます。^^;




あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2010-03-27 12:51 | 仕事の話