○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:仕事の話( 62 )

お待たせしました♪

夏祭のパフォーマンスの

 データーを貰ったので

お披露目いたします~♪ (´艸`)




 
苑のお局 5人による

 スコップ三味線

浪花節だよ人生はの曲にあわせて

スコップを三味線に見立てて

歌って踊って大盛り上がり
f0221360_1951467.jpg

f0221360_19515263.jpg


レディガガ風
f0221360_19524043.jpg
              ドカタのおっさん風f0221360_19525039.jpg













そして 私は・・・



白塗りのかわい子ちゃん風  (´∀`)
f0221360_19571615.jpg


皆さん とっても喜んでくれました。 

 

って、

一番楽しんでたのは私達だったかも。 (≧∀≦*)






 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-08-29 20:09 | 仕事の話

夏まつり

今月の お楽しみデーは
f0221360_9351563.gif
   夏まつり です。





夕方になり 少し涼しくなってから

入居者さんやご家族の方、

そしてご近所さんも集まってきました。

   (でも まだ暑そうですね。。。(^^; )
f0221360_21261869.jpg


ボランティアによるエイサーで夏祭の始まり~ ♪
f0221360_926184.jpg


焼きそばやたこ焼き ポテトにカキ氷

  子供さんにはヨヨー釣りも用意しましたよ~。^^
f0221360_212703.jpg




お楽しみの職員によるパフォーマンスは

黒塗りとサングラスで扮装した職員が踊り
f0221360_21371356.jpg


            
 綺麗に着飾った二人が

   演歌を熱唱~ 
f0221360_21435045.jpg






そして 私も・・・・

って、自分で写真を撮る事が出来なかったので

データーを貰ったらアップする事にします。 

何をしたかは お楽しみ・・・。 (´艸`) 








 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-08-25 21:53 | 仕事の話

お楽しみデーはうなぎ

今月のお楽しみデーは

  うなぎ   ですよ~ ♪




のぼりを立てて 雰囲気作り ^^
f0221360_2025838.jpg


炭火で焼いて・・・

 いい匂いがしてきました♪
f0221360_2041490.jpg


匂いにつられて

 入居者さんが ぞくぞくと集まってきます。
f0221360_2051096.jpg




モチロン 私たちもいただきます。
f0221360_206051.jpg




おかわりOK

 
今日はダイエットの事は考えずに

がっつり食べちゃいました。 (≧∀≦*)








あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-07-27 20:13 | 仕事の話

親睦旅行

f0221360_814319.jpg
 会社の旅行に行ってきました~。

 
  とってもいいお天気 で

  最高の旅行日和 。

  ってか、

  暑すぎた。。。  (*´Д`)










 大阪 吉本花月 
f0221360_8154432.jpg




行き先はみんなでアンケートを取って決めているのですが

今回は お笑い好きが多かった??





会場内で食べた吉本弁当

   お重になっています。
f0221360_821671.jpg


中身

   気になるでしょ??  (´艸`) 
  






でもね。

残念ながら テーブルが無く

膝の上で撮るしかなかったので

撮れなかったんです・・・。  _| ̄|●

お値段 2,300円の豪華お弁当

味は・・・・

 
 まぁまぁ、でしたね。(^^;





漫才に落語に そして新喜劇

ずっと笑いっぱなしで

ストレス解消♪  (≧▽≦)

楽しい一日を過ごしてきました。


            出演者と記念撮影するさ~やん。
f0221360_8502543.jpg
     





 オマケ

偶然入ったお店で見つけた 猫グッズ

f0221360_8253079.jpg


肉球 プニプニで癒されてます。 (=^・^=)   





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-06-16 08:33 | 仕事の話

ちょこっとグチりました。

今日は休みだったけど

朝 早くに会社の新人が 

体調が悪くて休みたいと電話があり

その埋め合わせの段取りで

仕事の日より 早く起きています。


私が代わりに行ければ良いんだけど

今日は父親の通院の付き添いだし・・・。




結局、誰も代わりに出勤できる人がいないので

一人 足りない状態での業務にする事にしました。






どこのホームもだと思うけど

人手が足りずにギリギリのメンバーで業務をやっている。

少し体調が悪くても

他の人に迷惑がかかるからと思うから

休まずに仕事に出てきている。

なのにお給料は安くって・・・。 (´・ω・`)



先日、

NHK(Eテレ)で女性の貧困をテーマにやっていたんだけど

昔、保育士や介護士は

女性がやる仕事だと思われていたから賃金が安い。

それが今も続いている。

って言うのを聞いて愕然としたわ。

女性がやる仕事だから賃金が安いって

ひどい差別だよね。

両方ともすごく大切な仕事なのにね。。。(;`ω´)





なんて、グチグチ書いていたらイライラしてきたので

気分を落ち着かせるためにハーブティを飲む事にします。


愛情たっぷり注ぎ込んで育てたハーブを入れてね。(^_-)-☆





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 
[PR]
by sawa015 | 2012-05-02 07:40 | 仕事の話

お花見弁当

 今月のお楽しみデーは

  桜を見ながらのお花見弁当

と 言っても皆さんが外で

お弁当を食べる事は無理なので

またまた職員が食堂にディスプレーしています。^^
f0221360_20533036.jpg


壁やパーティションには 桜・桜・桜

f0221360_20545165.jpgf0221360_2055369.jpg

















ボンボリも飾ってますよ~。
f0221360_2056459.jpg



そして

  芸術的な桜のオブジェ

全部 職員の手作りです。
f0221360_2057288.jpg


モチロン 職員もお花見弁当をいただきました。

菜の花ごはんにてんぷらにメンチカツに煮物などなど

とっても豪華なお弁当です。(´艸`)
f0221360_20591887.jpg






ところで

本当の桜は???

f0221360_2113019.jpg


やっとチラホラ

今週末が見ごろでしょうかね。^^






あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村  
[PR]
by sawa015 | 2012-04-10 21:07 | 仕事の話

疲れた時は

昨日は久しぶりの夜勤でした。

主任になってからは

日勤業務が主になっていたんだけど

3月いっぱいで2人辞めてしまい

人手不足で夜勤に入らないと

業務が回らない・・・。 (^^;


でもね。

一晩 仕事をして思ったわ。

私は体を動かしてる方が好き!

ってね。  (≧▽≦)



夜勤明けで寝不足の今日は 

疲れているけど気分はハイになっています。

こんな時は体が甘いものを欲しがるのよね。。。


入居者さんのご家族にもらったコレ

すんごく美味しい♪
f0221360_20205552.jpg

皮に入っているゴマがプチプチしてるし

私の大好きなつぶあん ♪
f0221360_20215831.jpg



美味しくいただきました。





あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村  
[PR]
by sawa015 | 2012-04-05 20:23 | 仕事の話

中華バイキング

今月の 施設のお楽しみデーは

  中華バイキングゥ~♪ 049.gif

 ( だいぶ古い?? (≧▽≦) )


中華粥にラーメン、エビチリ

餃子に肉まんにゴマ団子などなど

好きなだけ食べられますよ~。

f0221360_20572117.jpg

f0221360_20582988.jpg






















どれを食べようか悩む入居者さん
f0221360_2059537.jpg


モチロン食べやすいように

細かく刻んだ物も用意してあります。 ^^



お腹いっぱい大満足な入居者さん

今回も大盛況でした。  (*^▽^*)b
f0221360_2124736.jpg








あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-03-22 21:09 | 仕事の話

頑張ってみよう

 
  いろんな資格を取ったり

  習い事をしている

  ブログ友達に刺激を受けて・・・

 
f0221360_19474270.jpg



   頑張ってみよう!   


                     と思う・・・。 (;`ω´)
 




  あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-03-02 19:53 | 仕事の話

かに鍋

f0221360_1732883.jpg
 今月のお楽しみデーは

 かに鍋 ♪

 





 鍋に入れた大きな蟹は入居者さんに見てもらうため

        みなさん 蟹を見て驚いていました。 (≧▽≦)  
f0221360_1751834.jpg


 鍋から出して食べやすいようにさばきます。

        ( 白菜まみれの 蟹さん・・・  (^^;  )
f0221360_1771138.jpg

 

 
 お代わり自由

   おにぎりと一緒にお召し上がりください。 ^^
f0221360_1793985.jpg



あっ。

  モチロン蟹雑炊もありますよ~。




   あなたのクリックが励みになります。
 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村     
       
[PR]
by sawa015 | 2012-02-22 17:13 | 仕事の話