○o。ちょっといっぷく。o○


平屋の一軒家で猫と暮らしています。   さ~やん
by sawa015
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:仕事の話( 62 )

雨漏りで大騒ぎ

毎日、豪雨や竜巻の情報が流れていますが

みなさんのお住まいの所は大丈夫でしょうか?


今日のお昼は こちらもゲリラ豪雨でした。

会社の屋上の排水口がゴミで詰まっていて

屋上がプール状態になってしまった為に

いろんな所で雨漏りしだして大変な状態・・・

みんなバケツを持ってアタフタしていました。(^^;
f0221360_2220611.jpg


しばらくしたら雨も止み

設備屋さんも着てくれたので

どうにか落ち着いたのですが

ホント、最近の日本のお天気は

どうなっているんでしょうね。





 ポチッとお願いいたします♪ 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-09-04 22:28 | 仕事の話

うなぎチラシ

今月のお楽しみデーは

 うなぎ ♪

f0221360_18453332.jpg


去年と同じように炭火で焼いて

入居者さんに食べてもらうんだけど

忙しかったので写真は無しです。(^^;



去年の記事はコチラ →  お楽しみデーはうなぎ



去年と違っていたのは

うなぎが高騰の為 

職員はうなぎチラシだった事。

( おかわりは無しって事ですね。。。 (^^; ) 
f0221360_18493429.jpg



これはこれで美味しかったんだけど

うなぎは少なくて良いから

白いご飯にうなぎのタレを

たぁ~っぷりかけて

がっつり食べたかったな・・・。(´・ω・`)

と、思う タレだけで

ご飯が一杯食べられる

さ~やんなのでした。 (≧∀≦*) 







 ポチッとお願いいたします♪ 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-07-19 18:55 | 仕事の話

ボーナス♪

今日、明細書を頂きました。

支給日は15日だけど

祭日だから12日になるみたいです。(´艸`)


ここで 何回も書いているけど

介護職はお給料が安くて・・・

なので、ボーナスも安い訳で・・・


でも 頂けるだけ

ありがたいと思わなくっちゃね。




いろいろ欲しい物はあるけれど

この前、大きな買い物をしたので

今回は貯金しようと思ってます。^^;



あっ、でも

美味しい物は食べに行きたいな。 

(*^▽^*)






 ポチッとお願いいたします♪ 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-07-10 22:28 | 仕事の話

試験勉強 

最近はずっと遊んでいる事ばかり

書いている さ~やんですが・・・。



ちゃんと やる事もやってるんです。 (;`ω´)
f0221360_19524821.jpg


去年、申し込み期限日を間違えて

受ける事が出来なかった

ケアマネージャー試験   

本当は4月ごろから勉強を始めないと

合格は難しい試験なんだけど

がんばって受けてみようと思ってます。^^v







スローライフから一人暮らしに戻りました
  ポチッと応援おねがいいたします。
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-07-09 20:02 | 仕事の話

初釜

1月のお楽しみデーは

  初釜でした。 ^^


今年も私がお点前を・・・
f0221360_20375098.jpg




ゆっくり召し上がってくださいね。
f0221360_20383675.jpg


お菓子をいただきます。。
(注)
お坊さんではありませんよ~。(≧∀≦*)
f0221360_20391930.jpg



f0221360_2044682.jpg





お抹茶が苦手な方には

いろんな飲み物も用意。








みなさんとっても喜んでいただきました。





 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2013-02-04 20:52 | 仕事の話

餅つき ♪

毎年恒例の 

     お餅つき ♪





昔取った杵柄

職員よりも入居者さんの方がお上手です。^^ 
f0221360_16242266.jpg



丸めるのは私達に任せて 
f0221360_16263854.jpg




きなこにおろし ぜんざいを用意して

お腹いっぱい食べて頂きました。 ^^

(お餅を食べられない方には 豆腐白玉を用意)
f0221360_16291091.jpg
f0221360_16293611.jpg





モチロン 私達も美味しく頂きました。

つきたてのお餅は柔らかくてとっても美味くて

きなこもおろしもぜんざい

よくばって 全部 食べたら

夕飯が食べられませんでした。 (≧∀≦;)




 よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-12-28 16:40 | 仕事の話

そばうち

今月のお楽しみデーは

   そばうちです。



そばうち名人が そばうちを披露。

みんな出来上がるのを楽しみに待ってます。 ^^
f0221360_2126759.jpg




トッピングは とろろ と おろし 

ほとんどの方が両方召し上がりました。
f0221360_21274158.jpg




やっぱりそばは打ちたてが最高♪  

私達も美味しく頂きました。(*^▽^*)b





 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 
[PR]
by sawa015 | 2012-12-04 21:32 | 仕事の話

ただいま休憩中♪

勤めている施設のいこいのホールからの景色

花水木の葉が紅葉してとっても綺麗 ❤





昼休みは いつもここで休憩

温かいカフェオレ飲んでまったりしてます♪  ~U( ̄▽  ̄*)

f0221360_22395865.jpg







食後は利用者さんはだ~れもいないので

(みんな 居室で休んでる。)

職員が使わせてもらってます。^^








 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-10-25 22:56 | 仕事の話

寿司バイキング♪

今月のお楽しみデーは

 寿司ばいきんぐー♪


今年も暖簾は職員の手作り

私も握る(ネタを乗せる)のを手伝いました。^^
f0221360_18485292.jpg



ぶりにまぐろにサーモン、 カニに海老などなど・・・

イロイロあるから悩んでしまいますね。 (^^;
f0221360_1850824.jpg


久しぶりのお寿司にみなさん笑顔♪
f0221360_1853655.jpg





モチロン

 私達もお相伴に・・・ 

けっこう良いネタ使ってます。 (*^▽^*)b
f0221360_18535955.jpg




3皿食べてお腹いっぱい  

ごちそうさまでした。 (〃^△^)-3




 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-10-18 18:59 | 仕事の話

和菓子バイキング

今月の お楽しみデーは

 和菓子バイキング   (*^▽^*)b





おはぎにスィートポテト、水羊羹にお饅頭などなど

ぜんぶ食べ放題ですよ~♪
f0221360_2015509.jpg



季節感を味わってもらうための

 秋の演出もバッチリでしょ。
f0221360_20114115.jpg


f0221360_2013076.jpg

モチロン 私もお手伝い

 お抹茶をどうぞ。 ^^

f0221360_20164255.jpg


どれから食べようか悩みますね。 ^^;
f0221360_20181993.jpg




今月も

 皆さんとっても喜んでくださいました。 



ちなみに来月は お寿司バイキングです。 (´艸`)






 よろしかったらポチっとお願いします。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by sawa015 | 2012-09-20 20:40 | 仕事の話